2017年07月08日

クロたん車検上がり♪

miico_ld at 16:16|この記事のURLComments(0)MCCsmart 

2017年06月27日

クロたん車検

image

今朝がた、

スマローを車検に出してきました( ̄▽ ̄)

久々にエンジンかけようとするも、
かからず、
7回くらい捻って、何とか始動(^_^;)

やっぱスターターですかなー

いくらかかることになるのやら。。。
miico_ld at 12:59|この記事のURLComments(0)MCCsmart 

2017年05月16日

おはくまと温泉♪

ども\(^o^)/

先週日曜日は、
CL72さんからお誘い受けて、
阿蘇の
おはくまに
ちょいと行って来ました( ´ ▽ ` )ノ

http://minkara.carview.co.jp/userid/434959/blog/39770512/
続きを読む
miico_ld at 08:02|この記事のURLComments(0)MCCsmart | 旅行記

2017年05月04日

連休らしきドライブw

ども( ´ ▽ ` )ノ

皆さん、このGWはいかがお過ごしですか?

うちは、昨日の糸島映画祭に行ってことくらいしか予定になく、、、

今日は、
突発で、温泉ドライブに行ってみたら、、、
連休らしいグダグダドライブでした( ̄▽ ̄)

image
続きを読む
miico_ld at 18:24|この記事のURLComments(0)MCCsmart 

2017年04月30日

久々にスマロードライブ♪

ども( ´ ▽ ` )ノ

今日は、
久しぶりにクロたんを引っ張り出して、

スマローで、オープンドライブを堪能してきました( ´ ▽ ` )ノ
・・・例によって出遅れたのでw 遠出は断念(^_^;)
image
続きを読む
miico_ld at 20:17|この記事のURLComments(0)MCCsmart 

「第13回スマートロードスターだらけミーテイング」の情報

ども( ´ ▽ ` )ノ

今年のスマローだらけのミーティングの情報が上がって来たので、
拡散してもらいたく、ブログにあげますね( ´ ▽ ` )ノ

image
続きを読む
miico_ld at 02:17|この記事のURLComments(0)オフミ | MCCsmart

2016年12月11日

すっかり冬模様

imageども( ´ ▽ ` )ノ

立て続けのブログで失礼しますm(_ _)m

一気にアップしてもいいんですが、折角なので(^_^;)



エレたんで出かけて帰ってたあと、
天気が良くて、オープンも気持ちよさそうだったので、バッテリーあがり対策も兼ねてちょいと走ってきました( ´ ▽ ` )ノ

とは言っても時間もあまりないので、近場の山ちょいと行っただけですがw
んが、まず、エンジンが、、、かかりません _| ̄|○
数回ひねっても、バッテリーが弱音を吐く事もなくしっかり回って、何とかかかりました( ̄▽ ̄)


もうちょっと早ければ、紅葉が綺麗だったハズの、雷山のお寺とかw


お山からおりてきたら、ひらけた風景のところで、写真撮影(笑)


昨日紹介した凸レンズを試してみるw


むふふ。

なんだか、

面白いw

イイね〜( ´ ▽ ` )
このアングル(笑)
スマローじゃないみたい(笑)


あ、こんだけ暗くなってましたが、
もちろんオープンで( ´ ▽ ` )ノ

ヒーターと、お炬のおかげで、全然大丈夫でした( ´ ▽ ` )ノ


30分くらい、ふらっと走って、終了♪


だいぶ暗くなるのが早くなりましたなぁ〜( ̄▽ ̄)




miico_ld at 20:06|この記事のURLComments(0)MCCsmart 

2016年11月18日

大村ドライブ♪

imageどもです( ´ ▽ ` )ノ

気付けば、もう、木曜日も終わってるこの時間ですw

あ、今日は、
大村市までドライブしてきました( ´ ▽ ` )ノ
往復で200kmちょい。
天気も良くて、オープンドライブを楽しめました( ´ ▽ ` )

途中、
白い451スマとすれ違ったり、
白いバイクを何台も見たり、

大村市に入ったところで、高台からのいい眺めの所を走ったり、

写真では分かりづらいですが、なかなかの急勾配w

月〜火もシロたんで来てたんですが、
やっぱりクロたんの方が走ってて疲れないっすなぁ( ´ ▽ ` )


・・・今日もちょくちょく例の症状がw


目的地はコチラ(笑)

大きな看板ができてましたね〜
夜にはイルミネーション効果もやってるし(^_^;)


夕方、仕事終わって、また、行きとほぼ同じコースを走ってて、帰宅しました( ̄▽ ̄)



さて、
明日仕事したら、また、、、というか、もう、週末ですな( ̄▽ ̄)

今週末は防府市〜山口市です( ´ ▽ ` )

お会いするかた、よろしくお願いしますm(_ _)m

miico_ld at 01:02|この記事のURLComments(0)MCCsmart 

2016年11月03日

ぷらぷらドライブ

imageども( ´ ▽ ` )ノ

天草から帰って来て、
ちょっと風邪気味でしたが、
あまりにもイイ天気にそそられて、
ぷらりとドライブしてきました( ´ ▽ ` )ノ

なかなか起き上がれなかったり、
昨日からの冷え込みで、ホットカーペットだしたりしてたら、
また時間が経っちゃって、
クロたんの夏仕様を解除してたら、また時間経ってw
唐津にしようか思うたら、今日は「唐津くんち」の真っ最中なので近寄らない方がいいな、、、
と言うことで、
結局、いつもの嘉瀬川ダムんところに(笑)

ちょっとだけお安くなってたお野菜を買って、

フルオープンにしてから、また山の中の道を走って、
こちらの道の駅にも、

東脊振インターから登ったところの道の駅です♪

写真真ん中に見えるループ橋のとこで写真撮ったりして、

そのまま東脊振トンネルで福岡方面に抜けて、
帰ってきました( ̄▽ ̄)


帰宅後は、ガレージの中を掃除してから、クロたんをイン♪


その後にシロたんもインして、

終了( ̄▽ ̄)


お部屋でまったりコーヒー飲んでましたw


・・・そう言えば、今日は機嫌良かったのか、例の症状は一度も出ませんでした( ̄▽ ̄)


miico_ld at 20:13|この記事のURLComments(0)MCCsmart 

2016年10月24日

スマローだらけのオフミ参加♪

ども( ´ ▽ ` )ノ

昨日、今日と、

彦根で開催されました「スマートロードスターだらけミーティング」に参加してきました( ´ ▽ ` )ノ

いやはや、楽しい二日間でした!

お会いした皆様、ありがとうございました!

このオフミもまた続けていきたいですね!
来年もぜひよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


と言うことで、簡単ですがレポします( ´ ▽ ` )ノ
・・・例によって画像多いですm(_ _)m

続きを読む
miico_ld at 02:27|この記事のURLComments(0)MCCsmart | オフミ

2016年09月17日

雨降る前に・・・

台風がまたきてますね( ̄▽ ̄)

その前に久しぶりにクロたんでドライブ行きました( ´ ▽ ` )ノ

続きを読む
miico_ld at 17:48|この記事のURLComments(0)MCCsmart 

2016年08月19日

オイル交換

imageども( ´ ▽ ` )ノ

今日は、
先週金曜日に取る予定だった夏期休暇を、
スライドしてのお休みでした。

明日にまた呉・広島なので、
今日から行っちゃおうかな〜( ´ ▽ ` )・・・とか考えてましたが、カミさんの用事などあったので、
マッタリとすることに。

そういえば、クロたんのエンジンオイル、そろそろ交換したいなぁ〜と感じてたので、
久々にディーラーに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
・・・気付けば1年前の車検時に交換して以来で、7000kmも走ってた( ̄▽ ̄)

待ってる間に、新しいカタログ来てるか確認したら、ないとの事( ;´Д`)
7月に出てるはずなんやけど・・・と、
小言を言ったら、出てきました。
・・・おねぇちゃん頼むでぇ〜( ̄▽ ̄)


アイスコーヒーもらって、
カタログ眺めて、マッタリしてると、
珍しく、もう終わったとの連絡あって、いつになく早く終了( ̄▽ ̄)
・・・多分、工場混んでたから、先にやって追い出したと思われ(笑)
帰りしなに、例の症状が、サービスの人も見てるところで出たけど、
「スターターですね〜」
とのひとこと。。。
やっぱりそうなんすかね( ̄▽ ̄)

ま、そのうち直しましょう、、、という事で退散。



そうそう、
今日はこの短い時間の中で、3台ほどスマートを目撃( ´ ▽ ` )ノ
1台はちょうど信号待ちで止まった横のコンビニにいたので、写真撮れました( ´ ▽ ` )

・・・携帯のカメラで撮って、画像ソフトで切り抜きしてますが、距離があった割には綺麗に撮れたなぁ〜と思ったり( ̄▽ ̄)

この451、先週見かけたコかなぁ( ´ ▽ ` )
そうだと、近くに棲息してるのかなぁ〜?



夕方には戻ってきて、少し暑さにやられたか、頭痛かったので、お昼寝してました( ´ ▽ ` )


さて、今回は、明日朝の9時頃には呉に着きたいので、夜中移動です( ̄▽ ̄)
ぼちぼち仮眠して、出発しますかな( ´ ▽ ` )
・・・昼寝したから眠れなかったりしてw




miico_ld at 21:49|この記事のURLComments(0)MCCsmart 

8月14日、行こうぜ!阿蘇SNSラリー参戦

先週の、阿蘇ドライブのブログをこちらに転載忘れてました( ̄▽ ̄)

一週間遅れになりますが、アップしますね♪

続きを読む
miico_ld at 21:43|この記事のURLComments(0)MCCsmart | 旅行記

2016年08月07日

ロマンシング佐賀3ドライブ♪

imageども( ´ ▽ ` )ノ

今日は、
朝からスマローで、
嬉野方面へ、
ドライブ行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

先日、機種変した携帯のカメラの使い勝手や、写り具合の確認もしてみました( ´ ▽ ` )ノ
続きを読む
miico_ld at 22:19|この記事のURLComments(0)MCCsmart | 旅行記

2016年06月30日

【変更】第12回スマローだらけミーティング情報

ども( ´ ▽ ` )ノ

先日、告知されてました、

スマローだらけのミーティングですが、主催者側から、日程の変更の連絡がありました!


変更後の日にちは、
平成28年10月22日(土)です( ´ ▽ ` )ノ

一週前になりました。


お間違えなく!


miico_ld at 23:13|この記事のURLComments(0)オフミ | MCCsmart

2016年06月24日

第12回スマローだらけミーティング情報

imageスマローだらけミーティングの情報がでました( ´ ▽ ` )ノ

今年は、10月29日の土曜日。
場所は、彦根♪

とりあえず、エントリーしときました( ´ ▽ ` )ノ

前後の旅程も考えなきゃ(笑)


(追記)
関連URLをmixiのコミュではなく、幹事さんのウインクラフトのおやじさんとこのブログに変更しました!
参加表明などはそちらにある連絡先に入れて頂けると助かります( ´ ▽ ` )ノ
http://wincraft.blog87.fc2.com/blog-entry-481.html
miico_ld at 23:20|この記事のURLComments(1)MCCsmart 

昼スマ山口出張版(山口編)

image続けて、美祢・山口編をレポします( ´ ▽ ` )ノ
続きを読む
miico_ld at 23:11|この記事のURLComments(0)旅行記 | MCCsmart

昼スマ山口出張版(防府編)

image6月の11日〜12日に防府と美祢とスマローでドライブしてきた時のレポをアップします( ´ ▽ ` )ノ

まずは防府編♪
続きを読む
miico_ld at 23:04|この記事のURLComments(0)旅行記 | MCCsmart

2016年05月21日

「行こうぜ!阿蘇 SNSラリー」参戦♪

imageども( ´ ▽ ` )ノ

今日は、おはくまの主催があげてたイベント「行こうぜ!阿蘇 SNSラリー」に参加しにクロたんで阿蘇までドライブしてきました( ´ ▽ ` )ノ
(※イベントの主旨等についてはコチラをご参照くださいm(_ _)m)

もともと、今日は、スマランチの前夜祭の予定でした。
先月に震災前に水前寺で呑んでた時、前夜祭のお昼は阿蘇ツーリングをしないか?との提案も出てたので、ある意味、予定通りの行動だったワケですが。。。( ´ ▽ ` )

ま、要は、観光客減ってるんで、みんなで盛り上げて、情報発信しよう( ´ ▽ ` )ノって感じのです♪


今日のお供は、クロたんです♪

前回のドライブで、例の症状が全く出なかったので気を良くしてたんですが、、、今日は、しょっぱなからかかりませんでした(T_T)

ちょっと出遅れたので高速を使って、玖珠までワープしてたら、可愛いF40スタイルなAZー1と遭遇( ´ ▽ ` )ノ

・・・こちら、長崎方面のナンバーでした。長崎方面は独自性の強いカスタムをする方が多い?(笑)
残念ながら、耶馬溪の方へ行かれるようで、玖珠ICを出てすぐの信号でお別れでした(T_T)

その後、国道387号線〜442号線へと走って、集合ギリギリの9時半に三愛の駐車場に到着( ´ ▽ ` )

もうちょっと多くの台数が参加するかと思ってたら(おはくまに来てるくらい)意外と少なかった感じです(^^;
10時前に主催から挨拶と、オリジナルステッカーが配布されたので、早速貼り付け♪

スマランチinASOのとセットでいい感じか?( ´ ▽ ` )

10時になったところで各自出発です!行動は各自での自由行動なので気楽に参加しました。
ルートを確認して、ボチボチ出発です・・・って、また一発ではエンジンかかりませんでした(T_T)

天気も良くて気持ちいいっす( ´ ▽ ` )ノ・・・風が強くて寒いくらいでしたが( ̄▽ ̄)

所々、補修されたところがあったりしながら、

景色を堪能しつつ、

県道45号線に入って、

まずは、こちらを目指しました( ´ ▽ ` )ノ

大観峰です♪
しかーし、10時半なのに、ガラガラです。いつもこの位置には駐車なんかできないのに、余裕でした(>_<)
駐車場の脇にも震災の爪痕が(T_T)

でも、空を見上げれば、絶景♪

いつもは多くて入れないところに入れて、絶景とクロたんとで写真など撮れちゃいました( ´ ▽ ` )


さて、下に降りて行きますかな〜

田んぼは水張ってますね〜この辺は大丈夫だったのかな?

内牧に降りる道も補修がたくさんありました(>_<)
そして、阿蘇駅の横の道の駅までやってきました〜

運良く木陰のあるとこにとめれました!ここも駐車場がガラガラでした(T_T)

駅舎も被災してますな(T_T)・・・まだ新しかったのにね〜

お腹空いてきたので、道の駅でお弁当買って、日陰のテラスでランチをいただきました( ´ ▽ ` )ノ

お弁当たくさんありましたが、赤牛肉が食べたかったのでこちらを購入♪
ヒレ肉とカルビと2種類の肉が楽しめました!温めはしなかったですが、それでも柔らかくてジューシーで美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ

お腹もいっぱいになったところで、お土産を物色して、移動再開!

途中、通行止めにあったりしながらも、前へ進み、いつもスマランチでお世話になってたところでアイスでも♪と、行ってみたら・・・



((((;゚Д゚)))))))
杉養蜂園さんは被災して休業中でした(T_T)
途中にあった蜂の巣箱もいくつか転がったりしたままでした(>_<)


時間もなくなってきたので、ここで引き返して、帰路につくことにしました。

この辺りは、被災の爪痕があちこち見られますね(T_T)

外輪山も下から見るとあちこち地崩れしてます。

赤水駅のとこでは脱線した車輌がそのままに。。。


ミルクロードに登って、大観峰方面へ戻ります。


途中、トイレ休憩に寄ったところで、偶然にも、けんじぃさんと遭遇( ´ ▽ ` )ノ
お家族とのドライブのようでしたので、チラッとだけお話ししただけでしたが、、、わざわざ立ち止まっていただいてありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


その後、小国方面へおりて、途中からの迂回路でファームロードなる道を走って、日田まで抜けて行きました♪
初めて走りましたが、この道はなかなか楽しい道でした( ̄▽ ̄)
広域農道特徴のアップダウンが多かったり、その高低差が大きいのがいくつもあったりというのが難点ですが、かなり標高の高いとこをひたすら走るので、なんか気持ちよかったですな( ̄▽ ̄)

その後、一般道を走って、朝倉から甘木方面へと行って、一応、明日の下見的なことしてきました。


えーっと、ビアファームでのランチは、、たぶん、、、大変、、、、混雑しそうです(T_T)
申し訳ありませんm(_ _)m

駐車場の横の公園のようなところで、出店とか出て、なんかお祭りでもやってるようになってました(T_T)

逆に、ランチ後は、そのお祭りを見学したりして、マッタリするのも手かな?とも思いましたが。。。

もう一つ。
近くにあった平塚川添遺跡の駐車場でマッタリと考えてましたが、、、16時半に見に行った時にすでに門が閉まってて入れませんでした((((;゚Д゚)))))))
もしかしたら開いてないのかも?
ここは使えないと思いました(T_T)

と言うことで、明日は、波乱の予感が((((;゚Д゚)))))))
いろいろとご迷惑おかけするかもしれませんが、ご了承のほど、よろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



甘木からは高速に乗って、17時半前には帰宅しました( ´ ▽ ` )ノ

帰宅後、ちょっとうすら汚れてる気がしたので、クロたんをささっと洗車♪

ふぅ〜
汗かきました〜( ̄▽ ̄)

近くまでひと走りして、水分落としてから、、、

ガレージに入れました。


そんな一日。

結局、クロたんは例の症状を出しっぱなしで、、、3〜4回捻るとかかるんですが、、、どうも、暖かくなるとダメみたい???

あ、そう言えば、イベント途中離脱したけど、連絡しそこなってたです( ̄▽ ̄)
・・・まぁ、携帯のバッテリー切れちゃってたんでどーしようもなかったんですが(^^;;



と言うことで、明日は、スマランチ・・・じゃなかった、昼スマですよん( ´ ▽ ` )ノ

みなさん、よろしくお願いしますm(_ _)m


miico_ld at 23:30|この記事のURLComments(0)旅行記 | MCCsmart

2016年05月04日

フラフラ、オープンドライブ♪

imageども( ´ ▽ ` )ノ

今日はカミさんとムスメが二人して東京に遊びに行っちゃたんで、ひとり寂しく(笑)何しようかと悩んだ挙句、風は強いけど天気は良かったので、うずうずして、やっぱりオープンドライブしに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

カミさんと一緒だと、風が強いとオープンにさせてもらえないので、この際にと、最初っからフルオープンで、風をまともに受けながらドライブしてきました(笑)

しかし、目的もあてもないので、フラフラと、連休渋滞を避けつつ、プラプラ走ってました。

まずは家から、三瀬の方へ抜けて、三瀬峠の旧道を通ったら既に連休混雑してたので、たぶん誰も走っていないだろうという林道の方に入ってって、てれてれとクネクネとクロたんとのダンスを楽しんで、脊振山の麓近くでちょっと開けたところあったので、写真をパチリ( ´ ▽ ` )ノ

森林浴はやっぱりいいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

涼しかったし〜


ここから降りてってると、水色のエランが後ろからやってきたので、道を譲って、ちょっとだけランデブー( ´ ▽ ` )ノ・・・今日は一人なので走りながらの写真は撮れてません( ̄▽ ̄)・・・後ろから見てると、かなり小さいなぁ〜とか思ったり。
その後、東背振ICの方へ降りてったら、なぜかこんなところで渋滞(T_T)
高速に乗って、東へワープ( ̄▽ ̄)
高速も風が強くて、振られるので、ゆっくりドライブ(>_<)
日田ICで降りて、耶馬渓の方へ行ってみました。
日田から耶馬渓通って中津に抜ける道は、これといって問題等なかったですね。
ただやっぱり遠い( ̄▽ ̄)忘れてたけど、ひたすら川沿いを走り続ける感じでした( ̄▽ ̄)

中津に出たところで、コンビニ入って、ひと休み。
さて、この後どうしようかルートに悩んで、一旦、東九州道を通って見るかと!近くのインターから乗ったはいいんですが、豊後水道側からの横風があまりにもひどくて、なんか嫌になって、築城のインターでそそくさと降りちゃいました( ̄▽ ̄)
その後一般道を北上し、国道201号にぶち当たって、田川方面へ向かい、飯塚をすり抜けて、八木山バイパスを通って福岡の方へと進み、篠栗のこのダムのところで、ひと休み♪


福岡市内はやっぱ面倒そうなので、ここからは福岡IC方面へ進んで都市高に乗って、帰りました( ̄▽ ̄)


ずっとハイドラつけてたら、いつの間にかハイタッチを8回もしてた(^^;;
距離にすると270kmほど走ってましたね。

それでもやっぱりスマローは楽しくて疲れないっすね♪・・・いや、全く疲れていないと言うわけではないですがw

後半はちょっと惰性で走ってた感じでしたなー( ̄▽ ̄)
やっぱり山の中を走るのがいいですな!緑が綺麗だし、涼しいし♪


あ、今日も例の症状は1回も出ませんでした。むーーーん( ̄▽ ̄)
miico_ld at 19:07|この記事のURLComments(0)MCCsmart 
プロフィール
魅衣呼
smart roadsterの『クロたん』と今日もかっとぶ魅衣呼(みいこ)です。

福岡県在住♂
訪問者数

月別一覧
バナー