2010年12月

2010年12月31日

2010年を振り返り・・・

なんだか昨年以上にあちこちと遠出をした1年だったような気がします。
そんな1年を簡単に振り返ってみたいと思います。。。


【1月】
年末の東京行きの帰りで、正月は尾道で始まりました。
今思えばこの激動な2010年を象徴するかのような年の始まりでしたね(笑)
 http://blog.livedoor.jp/miico_ld/archives/2010-01.html
 http://minkara.carview.co.jp/userid/434959/blog/m201001/p8/
月末には広島・防府へとドライブ行ってきました。
広島でのオフミも楽しかったですね♪

【2月】
2月は中頃にスマローオフミをして、4月の阿蘇のオフミの告知がなされてから宣伝活動にいそしんでました気がします。
そして、ミルたんの痛車化もちゃくちゃくに進み始めていましたね〜(^^;
 http://blog.livedoor.jp/miico_ld/archives/2010-02.html
 http://minkara.carview.co.jp/userid/434959/blog/m201002/p10/

【3月】
阿蘇オフミの告知をしながら、中頃に岡山〜愛媛とオフミ巡りをしてきましたね。
マイマイ新子にも本格的にはまりつつあり、監督との聖地巡礼や、佐賀の上映に行ったりしていまいしたね。
 http://blog.livedoor.jp/miico_ld/archives/2010-03.html
 http://minkara.carview.co.jp/userid/434959/blog/m201003/p7/

【4月】
4月といえば、阿蘇のオフミですね!
九州であれだけの台数が集まったのは初めてでしたので興奮しました!
 http://blog.livedoor.jp/miico_ld/archives/2010-04.html
 http://minkara.carview.co.jp/userid/434959/blog/m201004/p7/
その翌週にも尾道に行ってたり(^^;
そして翌月のプランがちゃくちゃくと・・・

【5月】
5月はなんといってもスマローでの日本縦断旅行ですね♪
それも含めていろんなスマ友さんとお会いできたのがすばらしかったです!
 http://blog.livedoor.jp/miico_ld/archives/2010-05.html
 http://minkara.carview.co.jp/userid/434959/blog/m201005/p15/
また防府にでかけちゃったり、東京から来福されたスマ友さんとも出会えて良かったです。

【6月】
6月早々には愛媛までまたオフミに行ってきました!
防府にも行って航空祭というものを初めて見ました!迫力でしたね〜
 http://blog.livedoor.jp/miico_ld/archives/2010-06.html
 http://minkara.carview.co.jp/userid/434959/blog/m201006/p8/

【7月】
7月は出雲に2回、広島に2回と走り回った感がありますね〜
そして出雲ではまた新たなスマ友とも出会えてうれしかったです♪
 http://blog.livedoor.jp/miico_ld/archives/2010-07.html
 http://minkara.carview.co.jp/userid/434959/blog/m201007/p8/
この間でクロたんを1年点検にだしたのでした。

【8月】
8月最初にはまた広島に行って、中旬には横浜からスマ友が来九するとの事で阿蘇でオフミをしましたね〜
下旬にはついにiPadを購入!そしてマイマイ新子を追いかけ防府、徳山と行きましたな。 http://blog.livedoor.jp/miico_ld/archives/2010-08.html
 http://minkara.carview.co.jp/userid/434959/blog/m201008/p4/

【9月】
9月前半はもう痛かった事しか覚えていないですなぁ(^^ゞ
後半ではドナたんの更なる解体を進めてプチミになったり、ついに痛車化を進めるべくフィルム購入をしたのを覚えてます。
 http://blog.livedoor.jp/miico_ld/archives/2010-09.html
 http://minkara.carview.co.jp/userid/434959/blog/m201009/p4/
ミルたんは1年点検をしてもらいましたね。

【10月】
10月はスマート451のマイナーチェンジが発表されましたね!
そして防府でマイマイの痛車を監督にお披露目しちゃったり、中旬には宇都宮のスマ友来九があったり、阿蘇のオフミが告知されて宣伝に回っていた感がありました。
 http://blog.livedoor.jp/miico_ld/archives/2010-10.html
 http://minkara.carview.co.jp/userid/434959/blog/m201010/p7/

【11月】
そして11月は出雲と阿蘇の連チャンでのオフミ参加!
中旬には滋賀へとスマローオフミへ参戦し、大阪のスマ友さんとも久しぶりに会えて、またその帰りには広島でもオフミができたりと非常に充実してましたね〜
 http://blog.livedoor.jp/miico_ld/archives/2010-11.html
 http://minkara.carview.co.jp/userid/434959/blog/m201011/p10/
痛車フィルムの第2弾を作成しちゃったり、豊郷行けちゃったり、たまゆらの竹原巡りをしちゃったりとヲタ関係も充実してましたなぁ〜

【12月】
12月になっても防府や竹原にまた行っちゃったりと走り回ってましたね(^^ゞ
 http://blog.livedoor.jp/miico_ld/archives/2010-12.html
 http://minkara.carview.co.jp/userid/434959/blog/m201012/p7/
そしてミルたんには三度目の大がかりな手術をほどこし、また少し良くなりました。


振り返ってみると改めて今年が(も?)走り回ったのが思い知らされますね〜我ながら・・・(^^ゞ
ちなみに燃費記録から計算してみたら、クロたんは1年で約15,800km、ミルたんは約13,500kmほど走行しちゃってました。
そしてお知り合いになってお会いできたスマ友さんもたくさんできて、本当に楽しく充実した1年だったなと思います。


また来年もあちこちと顔を出すかもしれませんが、当分スマートバカは治らないと思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

簡単ですが、これにて年末の挨拶にさせて頂きたいと思います。
皆さんよいお年を!

・・・って、あと数時間やけど(笑)

miico_ld at 17:47|この記事のURLComments(0)MCCsmart | 旅行記

2010年12月30日

スマートミニカーげっと

みんカラの方で話題となってましたダイソーで売られているというスマートのミニカーをようやくゲットしてきました( ´ ▽ ` )ノ
no title
配色から想像するにフェイスリフトする前の451のようですが、皆さんも言われているようにナカナカによいできですね!
ダイキャスト製なので重みもありますし。
no title
腕に自信があれば、フェイスリフトのライトブルーとシルバーのセルのツートンに塗り替えてやりたいです〜
もう何台か手に入れたら挑戦してみようかなぁ〜(^_^;)

そして裏を見てみたら、
no title
ちゃんとダイムラーのライセンスシールらしきものが貼られていますね。
smartの文字の透かしも入ってる!
スマローとスマロークーペとカブリオのマーク?も入っていますね〜
んん〜???
no title
見る角度によって、車の向きが変わる〜!Σ(・□・;)
なんて細かい。。。し、知らんかった。。。(^_^;)

年の瀬も迫ったところで、よい買い物ができました!

miico_ld at 17:34|この記事のURLComments(0)MCCsmart 

2010年12月26日

初積雪かな

f031ab6d.jpg先日からの冷え込みで、とうとう雪が積もってきました。
チラホラとは降っていましたが、1時間前ほどにどっと降って、あっという間に真っ白にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
クロたんはカバーしているからまだいいけど、ミルたんはもろにかぶってます(^_^;)

明日もこんなんだったらどうしよ。
電車も止まってくれたら会社行かなくてよくなるんだけどなぁ(笑)


それはそうと、もう今年も残すところあと数日ですね。
このまま天気も悪いままのようなので、今年はもう乗り納めには出られないかなぁ〜
クロたんは先月以来動かしていないから気にはなってるんですけど・・・(^_^;)

miico_ld at 17:59|この記事のURLComments(0)MCCsmart 

2010年12月24日

フェイスリフト初対面

今日はちとお休み頂いて、買い物など行ってましたが、ふとディーラーの前を横切ったらこれまで置いていなかったカブリオがあるのを発見したので立ち寄ってみました!
R0017995
そしたら何と、10月に発表されていた新型(フェイスリフト)じゃぁないですか!
しかもカブリオ!
思わずじっくりと眺めてきてしまいましたよ〜(^^;

ただ、黒銀だと以前のモデルと大差ないイメージですねぇ・・・本当は車体下部の樹脂製だった部分がパネルと同じように塗装されているんですが、黒だと写真くらい離れちゃうとわかんないです(笑)
他の色だと印象が変わるのでしょうけどね。

しかし今回のカブリオはタイヤサイズが変わってて(フロント175、リア195!?)、何だか迫力が増してます!
当然自分もカブリオを狙ってます(^^ゞ・・・いつになるか分かりませんが・・・

R0017993
そうそう、ダッシュボード周りはかなり変更があったのですよね。
かなり印象が変わった感じがします。レブカウンターとクロックはカブリオでもオプション扱いになっているのはチトびっくり。

でもやっぱり左ハンドル仕様が出てくんないかなぁ〜
この頃ミルたんに乗ってて左がいいなぁと思うことで気付いたのが、高速で左車線から右車線へレーンチェンジする時に右車線側の後方確認が楽なんですよ(ミラーではなくてちゃんと目視してますから)
右ハンドルだと死角が大きくて、たまにビックリしちゃう時があるんで、それだけでも左ハンドルがいいなぁと思うこの頃です。。。料金所なんかは相変わらずメンドクサイですけどね〜(^^ゞ


そして、カタログとアクセサリー集を頂いてきました!
R0018000
他の色も入れてね!とお願いしてきはしました(笑)・・・だけどやっぱりここのヒトって何だか寄り付きがたい雰囲気だなぁ・・・(--;

それと外にも同じ色のカブリオがあって、どうやら今日納車のようでした!
ぼちぼちと納車も始まっているのですね〜
ウラヤマシィ〜
miico_ld at 19:03|この記事のURLComments(0)MCCsmart 

2010年12月07日

突発!「たまゆら」島巡りプチミレポ

「スマローだらけオフミ6」に参加した帰りの道中で、広島県は竹原市を舞台としたアニメ「たまゆら」に出てくる瀬戸内海に浮かぶ島々をドライブしようというプチミ企画を上げていました。

嬉しい事に突発にも関わらず参加頂ける方がいらして、そして思いもよらず絶景を拝めて楽しいオフミになりました。
R0017036
その様子などをレポしてみたいと思います。


※アニメ「たまゆら」については以下のサイトを参照して下さい。
   http://www.tamayura.info/
続きを読む

2010年12月05日

「スマローだらけオフミ6」参加珍道中レポ

R0016459
レポート遅れてすみません。
簡単ではありますが、先週(11月21日に)行ってきました「スマローだらけのオフミ6」の珍道中レポをお送りします。
ちょこちょことブログもアップしていたので、だいたいな感じで・・・(^^;

でもやっぱり長文となりそうなので、ご了承をm(_ _)m
続きを読む

真っ青な空〜♪

dceada54.jpg洗車後、ぷらっと二見ヶ浦まで来て、お日様のもとでランチしました。
(コンビニ調達ですけど(^_^;))

今日もよい天気で気持ちがいいですね。
さっき気温計が20度を超えてましたよ。ポカポカです。

癒されますなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

miico_ld at 14:01|この記事のURLComments(0)旅行記 

クロたん洗車ちぅ

0d0aa098.jpg先々週の旅行から帰ってきて、やっとこさ洗車してます。。。や、してもらってます(^_^;)

洗車しようと思ったら寒くなったり雨降ったりだったので、ナカナカできなかったです。。。(イイワケ)

コーティングもしてもらって、きれいきれいうです。
もう自分では寒くて出来ないです(笑)


それにしてもチト気になる事が。。。
旅行中からちょっと気になっていたのですが、エンジン音というか動作音というか、なんというか音が変わった気がするんです。。。
そして今朝もエンジンかけた時になんというか吹け上がり方の音がいつもと違う感じでした。
どう違うか上手く言えないのでなんとも歯がゆいのですが、違うんです。
で、カミさんにアクセル操作してもらって音を聞いてたら、エンジンより前側から少し大きめの音がするような・・・はっΣ(・□・;)ももも、もしかしてウオーターポンプ?

うちの子には水温計がついていないから気をつけないと。。。って、どうやって?
うーん、どうすんべかな。。。

miico_ld at 11:16|この記事のURLComments(0)MCCsmart 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別一覧
バナー