魔理沙「なぁ霊夢」
霊夢「なによ」
魔理沙「暇だから一緒に散歩しようぜ!」
霊夢「いやよめんどくさい」
早苗「じゃあ私とデートですね!」
霊夢「もっといや」
早苗「」
 
そんなわけで魔理沙と早苗は一人寂しく幻想郷を散歩するのでした

よしオリジナルと交互に開発していこう
というわけで東方系第2弾です。クリッカー→防衛ゲームと来たので育成ゲーかな
割と放置でいける仕様にしてます(というかクリッカーに毛が生えた程度かもしれませんが)
まだβ版なのであくまでお試しで…

・今後の予定
ゲームバランス調整
スキル効果実装
自機扱いのキャラを増やす
というか全体的にキャラを増やす
行き先増やす
キャラによって行き先の効果が変わる
エンディングっぽいのもつける
自機3人は描き直したけどあと100人近くも描き直す気力がない
実績的なものを実装して実績クリアでパーティに加えれるキャラが増えるようになるかも?

というか博麗貧乏修正しようとしたら
昔につくったやつすぎてわけがわからなすぎわろた状態なので
バグ修正できませんご了承ください

操作説明
http://blog.livedoor.jp/miilunar-game/archives/47278691.html


原作:東方project 上海アリス幻楽団様 
仕様BGM:煉獄庭園様



コメント

コメント一覧

    • 1. ナナッシー
    • 2015年11月08日 22:56
    • 完成が楽しみな出来でした!
      キャラを選ぶときにコスト等が見れればいいと感じました参考までに!

      あと博麗貧乏の件了解しました!

    • 2. mii
    • 2015年11月09日 12:19
    • コストの表示つけました(簡単にですが)

      バグ報告ありがとうございました
      また技術が上がったら似たような感じので
      作り直すかもしれませんので~>博麗貧乏
    • 3. 名無し難いバール
    • 2015年11月10日 12:52
    • レベル上がるとゲーム起動時にHP0スタートが辛くなりますね(´・ω・`)
      レベルで自動回復量が増すと良いなぁ

      資金250万超えたので霊夢が貧乏脱出(`・ω・´)
    • 4. mii
    • 2015年11月12日 04:58
    • まさか今の設定で250万もためれるとは驚きを隠せないのですが!

      待望?の全快ボタンができました(資金消費します)
      ついでに結構レベルあげると回復量がちょっとだけあがるようになりました
    • 5. ナナッシー
    • 2015年11月12日 17:52
    • 全快ボタンとても便利で良いと思います!

      スキマは少しバランス崩壊気味かなと感じました
      今のままだとお金を貯めてスキマぶっぱで全て事足りてしまいそうなので必要資金を上げるか行ける場所で得られる経験値を上げるかしてはどうでしょうか?

      あと体感的にキャラをクリックしたらキャラ変更・場所をクリックしたら場所変更ができたらいいと感じました

      そして意見ばかりで申し訳ないんですが場所を選ぶ際、敵の強さ等が分からないため選んで即死というパターンが多いのでカーソルを合わせるだけで(ポップアップのように)場所の情報が右に出るといいんじゃないかと思います
      もしくは一度クリックして右に情報を出して「ここに行かせますか?『はい』『キャンセル』」等で

      参考までに!
    • 6. 名無し難いバール
    • 2015年11月12日 20:54
    • ▂▅▇█▓▒░(・ω・)░▒▓█▇▅▂
      mogeraの方で更新待ってたけどこっちが更新早かったかぁ
      さらばmogera 480万の資金ここで貯めなおします(´・ω・`)
    • 7. 名無し難いバール
    • 2015年11月13日 21:05
    • 資金800万超えて消化が追いつかない(´・ω・`)
      資金大量に使いたいなぁ
    • 8. mii
    • 2015年11月14日 17:37
    • ヒント:最高レベルは999万でラスボス?の強さは億単位

      まぁレベル上げると回復資金と次のレベルアップに
      必要なEXPもあがるので結果的に
      そこまでぶっ壊れにはならないんじゃないかなぁと思ってます
      今の設定でも上限までいくのにだいたい5000億?くらい資金いりますし
      キャラ変更と行き先変更は11/14更新分で変わりますー
    • 9. mii
    • 2015年11月14日 17:38
    • モゲラ版だったんですか!
      仕様上はあちらとこちらで
      セーブデータ(日数とか資金)自体は
      共有されるだったはずなんですが共有されてないですかね…申し訳ないです
      はっぴゃくまん!?半日放置していくかどうかなレベルな気がするんですが!
      すきまEXPが連打できるようになったので多少楽かも?
    • 10. 名無し難いバール
    • 2015年11月14日 18:47
    • すきま連打ありがとうございます!
      800万超えて2700万なってたのでどうしようかと思いました(´・ω・`)
      攻略方法は理解しちゃってる分
      簡単ですね(*´ω`*)
    • 11. ナナッシー
    • 2015年11月14日 20:31
    • 対応ありがとうございました!
      すきまの件そうみたいですね
      ガンガンレベル上げてもラストまでは遠いと思い始めました
      以下気になることをいくつか

      ・敵から攻撃を受けた際『-234のダメージ、反撃で-1234のダメージ』とマイナス表記で出る時がある。その際自分のキャラはダメージを受けておらず敵は倒したことになってる

      ・すきまの実装と弱能力のため低コストが売りの一度も触らないであろうキャラが複数いる(主に妖精勢)

      ・味方の攻撃力、防御力、スピードと敵の強さの相関関係がいまいち分からない
        
        想像では敵の強さ700~1000という場所においてはHP攻撃力スピードがそれぞれ700・700・700~1000・1000・1000の敵がランダムで出現(敵に防御力の概念は無い?)、スピードが速いほうが先制(よって味方のスピードが1001以上なら100%先制?)、攻撃した場合攻撃力分の敵のHPが減る(よって攻撃力1001以上なら100%一撃?)、敵に攻撃された場合味方の防御力-敵の攻撃力分のHPが減る(よって防御力1001以上ならノーダメ?数値がマイナスになった時に上記のマイナス表記が発生?)
      なので敵の強さ700~1000の場所では能力による変動を抜きにした場合防御力1001以上or攻撃力とスピード1001以上ならノーダメなので放置安定?

      となにかしらで相関関係が分かれば自キャラのステータスだとどこで稼ぐのが良いのか分かりやすくなると思いました
      参考までに!
    • 12. 名無し難いバール
    • 2015年11月14日 21:29
    • ナナッシーさん
      その想像は今の攻略かなぁ
      妖精とか色々育ててますので
      行き先に[妖精限定!]とか[妖怪限定!]されても
      良いようにしてますよー

      強さ700~1000で ATKとSPDを1001以上またはATKとDEF1001以上で無敗に
      なるから最弱妖精をとりあえず35001レベルにする挑戦してますぞー
    • 13. ナナッシー
    • 2015年11月14日 23:52
    • 名無し難いバールさん
      まあ攻略要素と言われればそれまでなんですがどこかに簡単にでも書いてあればと思いましてね!

      以下数値周りで気付いたところを
      ・プリズム三姉妹の『大合葬』の効果が攻撃力2倍とあるが実際は戦闘力が2倍になっている
      ・藍の『親バカ』『八雲家の従者』が戦闘力~倍とあるが実際は攻撃力~倍になっている
      ・レミリアの『カリスマ』の効果がフランにかかっていない
      ・妖精メイドの『紅魔館専属メイド』の効果が攻撃力1.1倍ではなく戦闘力1.1倍になっている?、あと咲夜と妖精メイドのみの編成でメイドA44D44S22→戦闘時A57D57S28なので咲夜を紅魔館メンバーと認識してない?
      ・小悪魔の『大図書館の司書』の効果が戦闘力1.2倍ではなく攻撃力1.2倍になっている
      ・リリーブラックの『春妖精』の効果が無い

      参考までに!
    • 14. ななし
    • 2015年11月15日 03:53
    • すきまのEXP配分、少しでいいので桁増やすか一括ボタンが欲しいです
      カンスト資金を今の消費でどうにかするのはさすがに手首しんでまう
    • 15. mii
    • 2015年11月16日 16:32
    • >ななしさん
      カンストとかいくんですか(驚愕)
      すきまEXPとりあえず1万版と10万版つくりました~

      >ナナッシーさん
      -表記はゼロにすべきなんですがまだちょっとプログラムの書き方
      が甘いのでそのままです
      -の場合はゼロと同じと思っていただければいいかなと

      基本は低コストのキャラ育てる→コストが溜まってきたらもうちょっとコスト高いキャラ育てる→
      で最終的に好きなキャラ育てるってことで
      まぁ暇ができたら全員カンストさせたりする楽しみがあったり・・・?
      というわけでそこまで気にしなくてもいいかなって思ってます

      戦闘に関してはだいたいそんな感じですね
      その辺は攻略を楽しむということであえて明言は避けたいと思います

      数値周りは多分修正できました
      ご報告ありがとうございます!

      >名無し難いバールさん
      ため込んでますね!
      そうですね今のところはとりあえず全ステが
      表示の強さより上の場所が一番安定ですかね
    • 16. ナナッシー
    • 2015年11月17日 11:29
    • 修正ありがとうございます
      経験値ボタンが増えたおかげで指がずいぶん楽になりました笑

      あと不具合というほどでもないですが、行き先を変更する際現在地以外の場所をクリックしてからキャンセルすると『ここに散歩』という表示がずっと残る、というバグがありましたので報告しておきます
      参考までに!
    • 17. mii
    • 2015年11月19日 14:52
    • ありがとうございます修正しました!>散歩ボタンが残る
    • 18. 名無し難いバール
    • 2015年11月22日 18:03
    • 半日で1億稼げる強さになっただぁすきま連打たのしー
    • 19. mii
    • 2015年11月26日 18:02
    • 当分資金カンストはなさそうですね!
    • 20. 烏賊町
    • 2015年12月08日 19:51
    • ちょっとやり過ぎました
      最高効率のパーティで固定してしまってるのでよっぽど強くないとこれからキャラが増えても使わなさそう……
      今の状態だと6時間放置で資金上限に達してしまうので上限アップ頼んます
    • 21. 名無し難いバール
    • 2015年12月08日 23:04
    • 資金カンストしました(´・ω・`)
      4時間ぐらいでカンスト値着いちゃう
    • 22. 烏賊町
    • 2015年12月09日 23:29
    • ふぇ、全員でケロちゃんタコ殴りのしたらそんなスピード出るんか
    • 23. 名無し難いバール
    • 2015年12月10日 10:22
    • 普通妖精がてゐと遊んでるけど大体早苗が霊夢の落とした
      お金拾いつつ時間による経験値上昇で加速してる
    • 24. mii
    • 2015年12月10日 15:35
    • >烏賊町さん、名無し難いバールさん
      まさかここまでためれるはずはないだろうとは思いますが
      20京まで上限あげました!
    • 25. 烏賊町
    • 2015年12月10日 19:02
    • やったぜ。メンバー強制固定等されたとしても金さえあれば全て解決するんじゃあ^~……
    • 26. 名無し難いバール
    • 2015年12月10日 20:37
    • miiさんアップデートお疲れ様です
      どんどん育成するぞー
    • 27. mii
    • 2015年12月12日 22:19
    • >烏賊町さん
      お気に入りの子がくるまでためまくれますね!

      >名無し難いバールさん
      これでも資金カンストしたら流石に焦りますよ!
    • 28. 名無し難いバール
    • 2015年12月13日 12:05
    • 咲夜さんとか普通妖精とか育ててたから
      ガチメンバーで資金カンスト目指すかぁ
    • 29. mii
    • 2015年12月14日 19:21
    • 割とすぐいきそうで怖いのですが!
    • 30. 名無し難いバール
    • 2015年12月17日 20:04
    • 場所増えちゃったかぁ惜しいなぁもう少しで全員で諏訪湖様拝みに行けたのに(˘ω˘)
      アップデートお疲れ様です!お宝5%が楽しみだなー
    • 31. mii
    • 2015年12月24日 17:26
    • 最終場所まで行った人がいたら順次増やしていきますよ~
      お宝があんまりかわらなかったりするんですけどね!
    • 32. 烏賊町
    • 2015年12月26日 00:46
    • あとはシナリオの方を頑張っていただきたい感がある
    • 33. mii
    • 2015年12月31日 16:24
    • シナリオとかできてくるのは手動戦闘実装する時に
      しようかなと思ってるので多分あと3~4週間くらいはかかりそうですね!
    • 34. 名無し難いバール
    • 2015年12月31日 18:42
    • 霊夢のスキル2[楽園の素敵な巫女さん]が効いてないのですがバグでしょうか(´・ω・`)
    • 35. 烏賊町
    • 2016年01月02日 01:18
    • キバオウ「なんでや!! なんでアプリはんは消滅したんや!」
    • 36. mii
    • 2016年01月02日 17:07
    • >名無し難いバールさん
      すみませんなぜか消えてましたというか
      正邪ちゃんのスキル作ってたときに上書きしちゃってました!

      >烏賊町さん
      どうも東方(3文字漢字)がアウトっぽい?
      のでそのままでもいけるみたいなのですが
      とりあえずタイトル変更してみました
    • 37. 名無し難いバール
    • 2016年01月02日 20:52
    • アイエエエ!?正邪ちゃん!?下克上ナンデエエエ!?

      修正ありです(*´ω`*)14000レベルの霊夢がお金バラまくスプリンクラー卒業出来た!
    • 38. 名無し難いバール
    • 2016年01月03日 08:22
    • COST200の早苗が突然のHP0になって全く戦えない娘になってる(´・ω・`)
    • 39. mii
    • 2016年01月03日 17:46
    • 正邪ちゃんかなり好きなほうだから仕方ないね!
      やっぱり最強メンバーだとおそらく霊夢さんは必須ですよね
      早苗さんのHPが0になるのは確認できなかったのですが
      配置してる位置とか構成とか教えてもらっていいでしょうか?
      新しく追加したキャラの誰かのスキルが変な動作してるかもしれませんが・・・
    • 40. 名無し難いバール
    • 2016年01月03日 20:23
    • https://i.gyazo.com/90bb55b015bd663e3ea4127aacd94cee.png

      こんな編成です(´・ω・`)
      早苗さんはどこの行き先でも戦闘後に中確率でHP0になってしまいます。
      スキル3が怪しいなぁ
    • 41. mii
    • 2016年01月07日 19:17
    • すみませんスクショありがとうございます!
      最初の方のキャラの回復系スキルの処理が
      みすってたっぽいので多分治ったと思います!
    • 42. 名無し難いバール
    • 2016年01月07日 21:50
    • 修正とアップデートお疲れ様です!

      色んなキャラ育てていたのでペース落とさずに
      資金集め出来てますぞー(`・ω・´)
    • 43. mii
    • 2016年01月10日 22:20
    • 良かったです!
    • 44. 名無しのつぶて
    • 2016年03月10日 00:00
    • ユキとマイの顔グラが逆なの修正お願いします!何でもはしませんから!
    • 45. mii
    • 2016年03月10日 21:14
    • しないの!?
      それはともかく3/10分で修正されました~
    • 46. 名無しのつぶて
    • 2016年03月11日 12:32
    • 修正ありがとうございますっ!この御恩は一生忘れないと思います!
      ああ…これで心置きなくユキマイが使える…!
    • 47. mii
    • 2016年03月29日 22:48
    • 良かったです!
    • 48. 名無し
    • 2016年09月25日 14:32
    • レベル133の早苗(コスト200の方)でも普通に一発でフラン倒せるw
    • 49. mii
    • 2016年10月10日 19:04
    • 構成によってはかなり攻撃力あがりますからねw
    • 50. ななし
    • 2017年04月12日 17:31
    • データ消せなくなったんですか?ちょっと残念です
    • 51. 名無し
    • 2017年05月07日 16:52
    • 新規で始めたら全キャラのステータスがレベル0 HP0/0になっててずっと回復中のままなんですがバグ?
    • 52. mii
    • 2017年05月14日 04:41
    • 無くても大丈夫かなぁと思ったんですが修正しました!
    • 53. mii
    • 2017年05月14日 04:41
    • すみません改良前のデータがないと
      動かないという致命的すぎるバグでした!
    • 54. 名無し
    • 2017年05月14日 16:25
    • 修正お疲れ様です。
      これで遊べます。ありがとうございます!
    • 55. mii
    • 2017年05月16日 15:03
    • いけましたか!よかったです!
    • 56. 無銘
    • 2017年08月25日 12:37
    • 資金の表示が NaN になってしまっているんですが、バグでしょうか?
    • 57. mii
    • 2017年08月28日 11:13
    • バグなのですが再現できず…すみません
      ですがバグ修正ボタンで多分直るようになったと思います
    • 58. 無銘
    • 2017年08月28日 22:56
    • 修正していただきありがとうございます

      これからも楽しませていただきます!
    • 59. ナナシ
    • 2017年09月05日 01:03
    • もし可能であればセーブデータ出力機能とセーブデータ保存機能の実装お願いします

    • 60. mii
    • 2017年09月07日 09:09
    • セーブデータの入出力ですがサーバー関係の
      知識なども必要になってくるのでなかなか難しいですね・・・
    • 61. ななし
    • 2017年09月16日 04:31
    • コメ失礼します

      このゲームのセーブ機能はどういった基準で行われているんでしょうか?
      先ほどブラウザを閉じて戻ってみたらレベルが3000前後下がっていたので報告させていただきました

      お忙しいとは思いますが、お時間ある時に対処のほどよろしくお願いします
    • 62. mii
    • 2017年09月17日 15:06
    • だいたい放置している場合の一戦闘ごとにセーブされている
      はずなのですがコストがたりなかったりで自動で戦闘状態に
      なって場合だとセーブされないかもしれません
      というわけで手動セーブボタン追加しましたー
    • 63. ななし
    • 2017年09月17日 20:15
    • お手数おかけします

      対応ありがとうございます
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