ミーズファクトリー

Unityを使ったゲームを作ってみたりUnity講座的なものをやってみたりです

整理中です
現在あるゲーム(上の方が新しい)

ブララヴァ3改【魔界地域制圧型戦略シュミレーションゲーム】
web http://blog.livedoor.jp/miilunar-game/archives/79352770.html
andoird https://play.google.com/store/apps/details?id=mii.bl3k

ブララヴァ2改【魔界開発再生ゲーム】
web http://blog.livedoor.jp/miilunar-game/archives/78736617.html
andoird https://play.google.com/store/apps/details?id=mii.bl2k

ブララヴァ改【育成防衛ゲーム】
web http://blog.livedoor.jp/miilunar-game/archives/78304630.html
android https://play.google.com/store/apps/details?id=mii.bl1k
ホテル紅魔館改【東方放置貯蓄ゲー】
web http://blog.livedoor.jp/miilunar-game/archives/77481233.html
android https://play.google.com/store/apps/details?id=mii.thkk2

【ファンタジーRPG 】エンジェリーラヴァー
web http://blog.livedoor.jp/miilunar-game/archives/76847793.html
android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.miis.al

東方る~こと冒険録【ダンジョン探索型RPG】
android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mii.tgst
東方妖艶舞【育成防衛ゲーム】
android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.miisfactory.tgss
東方スペコレ【スペルカードコレクションゲー】
android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mii.tsc
守矢が幻想郷を統一する日【地域制圧ゲー】
https://play.google.com/store/apps/details?id=mii.tgs
・東方遊覧歩【東方キャラ放置育成ゲー】
android版 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mii.ty

操作説明

icon

さな「最近守矢の信仰下がってきてませんか?」
かな「勢力が多くなってきたからねぇ」
さな「殴りこみにいってきます!」
すわ「」

というわけで早苗さんが各所に殴りこみにいくお話のゲームを
作っていつもの調子だとブログ版ものせておくんですがどうも処理が多すぎてWEB版だと
クラッシュして動かなくなる(ブログのデータ通信制限とかにひっかかる?)ので 
Android版だけの配信になりそうです
ブログ版用に別バージョンっぽいのを作ろうかなぁと思ってます
android版 https://play.google.com/store/apps/details?id=mii.tgs

一応操作説明
基本的には
キャラを移動させる
敵がいる場合は自動で戦闘モード
マップ占領して収益金を上げる
お金がたまったらキャラのレベルをあげる
占領地をふやしていく
各勢力(全部で19)を全部つぶすとゲームクリア―です

各勢力と交戦状態になると守矢神社に向かって占領地を広げてきます
守矢神社が占領されるとゲームオーバーです

難易度によって日数の経過スピードや収益の量敵の強さなどが変わります
今後ハードとか追加していく予定です

setu1
setu2
setu3
setu4


操作説明
簡単に説明すると
建物建てる
資金や緑地増加量などが増える
緑地増加量によってテキストが解放される(現在は8個だけ)

みたいな感じです

各値の詳細
・日数 
特に意味はないですが経過した時間の目安です

・緑地面積 
アンドロイド版だとランキングで他の人と競えます

・緑地増加量 
値の分だけ一定時間ごとに緑地面積が増えていきます。
そのほかに条件以上の値になるとテキストが解放されます

・資金
建物を建てたり、建物LVをあげる際に消費されます

・収益金
値の分だけ一定時間ごとに資金が増えていきます
住人数や建築物によって値が増えます

・住人数
値の分の半分が収益金になります

・治安
治安が高いと住人数が増えやすくなりますが
治安の値が低いと住人数が増え辛くなり減ったりします

また緑地増加量が一定以上になると怪蟲がでてきて
建築物が破壊されたりしますが治安の値が高いほどでにくくなり
治安の数が住人数を上回っていると怪蟲が出現しなくなります

・行動値

・怪蟲
一定確率でマップのどこかを破壊して出現するうえ
いるだけで資金や緑地増加量が減ります
選択して資金を消費して退治することができます

建築物の詳細
建築物設置でいろいろな効果をもつ建築物を設置できます
また開発ボタンでレベルをあげると各効果があがります
最大レベルは99です
・住居
住人最大値が増えます
レベルが10上がるごとに建物自体のランクがあがります(最大5段階)

・花
治安が増えます
レベルが10上がるごとに建物自体のランクがあがります(最大5段階)

・森
緑地増加量が増えます
レベルが10上がるごとに建物自体のランクがあがります(最大5段階)

・魔法の泉
・遺跡
・洞窟
・地上絵
・離れ小島
・温泉
・緑地
緑地増加量や住人最大値、治安などがあがります

・荒れ地
・海
効果はありません

・溶岩地帯
緑地増加量が-になります

・マップ拡張
開発できるマップが追加されます(最大4マップまで)

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・ダンジョン探索
緑地増加量が一定以上になるとダンジョン探索モードが追加されます
ダンジョン中ではランダムで敵がでてきたり宝箱を
入手して資金を得ることができたりします
最下層の階までいったらさらに資金を得ることができます

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