トップページ » 横浜能楽堂

横浜能楽堂

横浜能楽堂












掃部山公園に隣接する横浜能楽堂。本舞台は旧加賀藩主前田家の「染井の能舞台」を復元したものだそうです。
私はお能を見たことがないので初めて能舞台というのを見たのですが、あまりの金ピカにちょっとびっくりしました。
見学は無料ですので、掃部山公園を訪れた際は、ぜひこちらも見学してみてください。オススメです。


所在地:横浜市西区紅葉丘27-2
アクセス:JR「桜木町」駅下車徒歩15分
駐車場:あり
http://www.yaf.or.jp/nohgaku/index.html


↓応援お願いします。
ブログランキング【くつろぐ】

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ



お散歩マニア



トラックバックURL
コメント
1. Posted by 横浜十六吋倶楽部   2008年10月25日 08:17
5 おはようございます。
古典芸能って、若いときはピン!とこないものです。
私も30代で落語、40代に入って歌舞伎などの面白さがわかってきました。

散策は歩くことでもあります。
大学生のときに鹿児島〜長崎まで350kmの徒歩旅行をしました。
社会人になるとなかなかそんなこともできませんね。
3年前に高校生年代を24人連れて1泊で箱根旧道を歩きました。
練習で1ヶ月前に鎌倉から茅ヶ崎の県営柳島キャンプ場まで歩きましたが、「歩く」と単純な運動もなかなか現代人は辛いのかもしれませんね。
個人装備でテントも背負わせてですが、高校生には新しい発見をします。
コンビーフの缶を開けられない高校生が16名、初めて食べる高校生は3名です。
マッシュポテトの素は、全員が知りませんでした。
時代ですかね・・・・微笑
2. Posted by みー   2008年10月25日 11:01
おはようございます。
350劼療綿睥更圓箸蓮△垢瓦い任垢諭

歩きでの散策は、本当に楽しいです。
歩きなれた近所の道でさえ、そのときの気分によって見えてくるものも違ってきます。新たな発見をしたりして驚くこともしばしばです。
知らない土地で地元の人や同じ散策をしている人などと、小さなふれあいがあったりもします。
横浜散歩を始めてよかったな〜と、つくづく思っています。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星