2018年04月01日

まさかのブログ復活っ!

すっかり花粉の季節ですね。
春夏秋冬ではなく花粉夏秋冬にするべきだと思っているワーグです、こんにちは。
ブログの冒頭ってどう書いたらいいのかもう覚えておらず、適当なスタートを切ることになりました。
はいどーもー!ばーちゃるぶろがーワーグですとでも言えば良いんでしょうか。


はい、新年度も始まるという事で、私も心を入れ替えて

ブログを再開しようと思いますっ!

はいそこの人。
ディスプレイの前で「はあ?性懲りもなくまた何か言ってるよ」とか思ってますね。
今度ばかりは嘘じゃないですよっ!
その証拠に今回なんと、ROのアカウントを新たに作成したのです。
別に新規アカウントだと30日無料だとか、そういう事が理由ではありません。そんなの知りませんでした嘘じゃないです本当です本当の本当です嘘です嘘じゃないです真実です。

ガンホーもさぞかしビビっていることでしょう。
さすがにもう新規顧客が望めないと思っていたROに新規アカウントが作成されたのですから。残念、私です。

私が最後にログインしたのはいつの事だったか忘れましたが、今の接続人数はどうなっているのか気になってました。
以前プレイしてた人たちも気になりますよね?
これが現状のRO人口(一部のサーバー)ですっ!


00
マズイ(ヤバイ)


あのおるるーんサーバーですら400人…Lifは150人…
辛辣な感想の言葉しか出てこないので人数についてのコメントは控えましょう。
前向きに行きます、前向きに。狩場が快適そうでGoodっ!!

でもまあこれ、実は昼間の時間なんですよね。
夜になれば人数が増えますよ、ほら。


01
約2倍っ!


四捨五入で2倍と言う事で。
まだまだ動いている人たちがたくさんいるようです。
サーバーは全部で12個+2個。
合算したらまだまだ結構な人数ですね。
もうしばらくは大丈夫そうです。

人数はいいとして中身はどうなのか。
前は露店で溢れてましたけど、この人数だとちょっと心配だったんですが…


02
昔と変わらずΣ(_□_;!!


衰退の面影が見えません…露店の数は変わってないようにすら思います。

UIや機能もちょいちょい修正されたり加えられたりしているようですね。
永遠の未実装と言われていた伝説のメール機能が実装されているとは夢のようです。
名前の横に表示される「称号」とかもある模様。他にも知らない機能が増えてそう。

それにしても久々のROを眺めていると…


03
NPCみたいな人があちこちに


これは分かります。衣装装備ですね。
せいぜい頭装備が装備品と違うものになる程度だった物が、今やここまで可愛くなるとは…
かろうじて職業がワンダラーである事が理解できます。オシャレ装備、すごい。私が現役プレイヤーだったら間違いなくゲーム内でオシャレ大会を企画してネタにしてます。
あとこれよく分からなかったんですけど、新髪型なのかオシャレ装備なのか


04
この髪型っ!


可愛いっ!コレにしたいっ!
キャラメイク時にはなかったはず…髪型ググったんですけど、一覧にはありませんでした。
やはり有料ガチャのオシャレ装備ですかね。
危ない所でした、プレイしてたら結構コスたまガチャしてましたね。
かつての私ならともかく、今はもういい大人ですから、


出るまで回しますよ?


これがOTONAの力、わぐぐぐぐ…!
オシャレ装備と言えばどうでもいいんですけど


05
この犬

06
どっちサイドにいるのか気になります


気になって夜もぐっすり。
角度を変えると瞬間移動する事がある物は未だ健在のようです。これがROなんですよねぇ…


そんな物ばっかり見てるとちっともゲームが進みません。
無料という言葉につられて作った新アカウントのキャラレベルを上げましょう。

今回のサーバーは慣れ親しんだおるるーんではありません。


07
08
ここっ!


こんなご時世にいるのかどうかも分かりませんが「初心者にオススメ」と書かれたこのサーバー。
人数すごくないですか?2000人ですよ。
本当に新たに始める人がまあまあいて、みんなここで新しい人生の崩壊を迎えているのでしょうか。
ネトゲは人生を狂わせますからね。

この日はアマツでユーザーによる何とか市を開いているようで、そっちもなかなかの賑わい。
ユーザー手動のゲーム内イベントが盛り上がるのは素晴らしいことです。


10
そして綺麗な並び


マナーも完璧です。
片方にチャット、片方に露店と言うこれがROの露店伝統美。脈々と受け継がれているようです。

ユーザーイベントの他に公式イベントも開催されていたようですが、そっちの見どころはありませんでした。
デスペナなくなる便利な装備貸してくれるとかそんなだったので、私のような初心者には無縁ですね。
見どころは

11
なぜか移動アイテムで爆発する事と


12
ケチなところ


思わず「ぐぬぬ…」と言葉を漏らしました。
無料プレイ中なのがバレてしまいます。

さあ、そんな物ばっかり見てて相変わらずレベル上げが捗りません。
今度こそ本気でレベル上げに勤しみます。

まずは冒険者アカデミーで会話するだけで転職まで一直線っ!
この辺りは変わらずですね、と思ってましたが変な装備くれました。


13
BEGINNER帽子


これ付けてる人は本当のビギナーだからを助けてあげてね、と言う公式からの無言の圧力でしょうか。
悪くない作戦だと思います。
が、しかしですね、その作戦失敗してるんですよガンホーさん。


14
付けてる人多すぎっ!


どんだけビギナー多いんですか。絶対ビギナーじゃないですよね?
何でもいいから付けとけって人と、ビギナーじゃないけどビギナー付けてる自分、みたいな人ばっかりじゃないですかっ!
アカウント作成から30日しか装備できないと言う縛りにした方が良いのでは。


それにしても相変わらず臨時広場は賑わいを見せています。
GM募集も横の方にちょこちょこ出てましたし、昔と変わりません。

そこでふと思いました。

ブレイザブリクサーバーはこのような賑わいですが、私の古巣おるるーんはどうなのか。
ちょっと覗いてみましょう。


15
旧アカウントでログイン


RAGホーダイって素敵。なんでもないですちゃんと1500えんかきんしました。OTONAですから。
特に事情が変わってなければおるるーんの臨時広場はプロンテラ南のはず。
颯爽と向かってみると


16
……あれ?


場所が変わったんでしょうか。
夕飯時だったとは言え放置のGM募集チャットすらありません。
その辺りにいる人はAFK状態じゃないようで会話してたので、久々にチャットと言う物を恐る恐る入力。


17
臨時広場と言う物は移動したんでしょうか?


18




19

もうないΣ(_□_;!?!?


ちょっと言ってることが分かりませんね。日本語でしょうか?
現地の言葉で「もうない」というのはどういう意味なんでしょう(錯乱)。

いえ錯乱してる場合じゃありません、ブレイザブリクにはあったじゃないですかっ!!
まさかの出来事に思わず放心。臨時広場が消滅と言うこの世の出来事とは思えない事実が私にダイレクトアタック。
色々と話しかけて貰ったんですが、あまりの衝撃とROのチャットが久々すぎて話を追えずまともな返答ができませんでした、ごめんなさい…
全ての会話にツッコミを入れラグナロクオンラインの聖徳太子と言われた私の名が泣いてます。
あと


20
なんで覚えてるんですかΣ(_□_;!!


やらせじゃないですよっ!
未だに知ってくれてる人がいる事に驚きと喜びを感じました。
私もROに何かを残せていたようです。

話を戻すと、どうやらギルド内等の身内狩りが基本のようです。
GM募集すら無いので、横の繋がりで皆さん生きていっている模様。
あとは現地募集とか…?

こうなったら今をときめくブレイザブリクサーバーで生きていくしかありません。
プレイ人数未だ2000人っ!
このサーバーで新しい私がまた

21
頑張りますっ!


ランキングクリックの一部は、恵まれない食人植物達のために使われます。

FC2ブログランキング


(2011年03月01日更新)
先月のクリック数は支援物資に変えられ、恵まれない食人植物達に支給されました。

2017年04月01日

今度こそブログ復活っ!


ワーグさん復活っ!
(4年ぶり、2度目)


お久しぶりです。今度は約4年の歳月を経て帰ってきました。
え?前は毎日更新するって言ってた?
仰ってる意味が分かりません、今は答えられません、記憶にございません、明日の会見で話します、秘書がやりました。

さてそんなことより4年の歳月が経ちましたが、私の精神年齢はまったく成長していません。
どちらかと言うとギリギリの所で明らかに退化しています。
最近は変なアニメの影響でIQも下がり「すごーい!」「そうなんだー!」とかしか言ってませんし。


そんな私の知性は退化しまくっていますが、ラグナロクオンラインは進化しまくっているようです、見習いたいです。
様々なマップが増えたりしているのはもちろんの事、最近では何とっ!カードが武器防具からひっぺがせるようになったみたいですよっ!これが科学の進歩と言うやつでしょうか。
これによりバックラーオブデフ(金ゴキカード刺し)等の一時の気の迷いでやっちゃった系装備が救われることでしょう。

他にもこの4年間で色々なアップデートがあったようなので、私と一緒に振り返ってみましょう。


続きを読む

ランキングクリックの一部は、恵まれない食人植物達のために使われます。

FC2ブログランキング


(2011年03月01日更新)
先月のクリック数は支援物資に変えられ、恵まれない食人植物達に支給されました。

2013年04月01日

ブログ完全復活っ!今日から更新頑張ります


ワーグさん復活っ!


お久しぶりです。約2年の歳月を経て帰って来ました。
あれ以来姿を見せていなかったので、一節では

・ワーグは借金の末、希望の船エスポワールに乗せられてNice boat.
・はてしなく遠い男坂とやらへ登りに行った
・殺人の起こったロッジで「私は部屋に戻らせてもらいますっ!」と言って帰ってこない


など様々な説が流れていた模様です。
どれも近からず遠からずといったところですね。

それにしても、このブログをβ時代の友達が見ててくれてたとは思いませんでした。
あの頃は特に熱中してたので良く覚えていますよっ!


しばらくROから離れていましたけど、元ROプレイヤーのリア友が唐突に「一緒に別サーバーで0から始めて遊ぼう」とか言い出したので巻き込まれました。
完全にゼロスターです。所持金0zeny。ロッドすら買えません。ハエの羽って高いんですねっ!
まあ私はROするのは構いませんでした。暇でしたし。ただちょっと疑問に思ったのはですね、その友達が


試験勉強中だった事ですねっ!


おかしいです、国家試験受けるためにお仕事をやめてまで1年勉強に専念してたはず。
「ちょっと息抜きに夜だけね^^」とか言ってました。
本当の本当にネタでもなんでもなく「国家試験受かって就職したら結婚する」とも言ってました。これは確実に試験失敗するフラグ。地面がフラグで埋まってます。
ちなみに結果は29日に出たようですが


ちょっとコメント出来ません


ROは人生を狂わせますね。
人にオススメしたくないものダントツのNo1、それがラグナロクオンラインっ!

しかし所詮は他人事。そんな事気にせず、リア友夫婦まで巻き込みメンバー7人でskypeしながら遊んでました。
サーバーはIris後継のおるるーんとやらではなく、Mimirとか言うサーバー。
このMimirとか言うサーバー、不思議ですね。フェイヨンから出たら


きのこ地獄

キノコだらけΣ(_□_;!!


恐ろしいサーバーです。
今日はそんなサーバーに作ったワーグさんの新しいキャラクターたちを紹介しましょう。


アルケミ
やはり重要なのは序盤の金策。露店商人は必須です。
どうせ露店しかしないので名前が投げやり。
夏のマラソンイベントで手に入った変な貝の余りを放り込んだら転職できた戦闘回数ゼロのアルケミ。



ローグ
「金策にはローグだよ!」と言う助言を受けたので作ったローグ。ワーグ。ローグ。
しかしワーグさんは前衛が大嫌い。敵を物理攻撃するなんて、例え金策のためとは言え汚らわしくてできません。やはり遠距離に限ります。
Lv94まで上げて放置。専ら臨時広場偵察をしています。


ホワイトスミス
「金策には土方だよ!」と言う助言を受けたので、メカニックにしようとして作ったキャラクター。
しかしワーグさんは前衛が大嫌い。敵を物理攻撃するなんて、例え金策のためとは言え汚らわしくてできません。やはり遠距離に限ります。
Lv93のホワイトスミスにまでしたのに放置。選択されること二度と無いでしょう。
なぜかアルケミストになれません。


ジュデプリ
「金策にはカルボだよ!」と言う助言を受けたので、ジュデックスでリムーバいぢめしようと作ったキャラクター。
臨時に行くとなぜか「殴りの方はちょっと…」と毎回敬遠されるのが悩みの種。
なぜかモンクになれません。


AB

どう見てもハイウィザードだと思います。


何か見た目アークビショップっぽいですけど、よく見たらやっぱりハイウィザードなはずです。
「ハイウィズさんブレスお願い」とか言う謎の言葉を投げかけられて、臨時PTを混乱の渦に陥れる悪魔の存在。



皿

どう見てもハイプリーストだと思います。


何か見た目ソーサラーっぽいですけど、よく見たらやっぱりハイプリーストなはずです。
こんなのがPTに混じってたら、とんでもなく紛らわしくて非常に迷惑ですね。即刻通報しましょう。
プリさんとお呼びください。


キャラはこんな感じ。
名前にまったく愛を感じられませんね。Lvは100〜140くらい。

このキャラクターたちを使い、今日から毎日欠かさずブログを書いていきますよっ!


乞うご期待っ!


twitterではたまに呟いてます。

ランキングクリックの一部は、恵まれない食人植物達のために使われます。

FC2ブログランキング


(2011年03月01日更新)
先月のクリック数は支援物資に変えられ、恵まれない食人植物達に支給されました。

2011年03月01日

多少は重要なお知らせ

さっき更新した記事に続いて、本日2回目の投稿です。


3月1日、季節が春に移り変わり始める良い日ですね。
ついでに花粉が飛び交い始める最悪な季節でもあります。
花粉たちはワーグさんを殺す気満々で飛び込んできます。「死因:花粉」は冗談では済まない単語。
そんな素敵なのか最悪なのかよく分からない日に伝えなければならない事があるので、鼻の穴をかっぽじって聞いてください。


本日を持って、ワグナロク オフラインのブログ更新終了です(;;


精神的に辛いことがあって、今はブログを書く気力がゼロどころかマイナスになってしまいました。
ブログを見てくれていた方々には非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです(;;

特に、毎週毎週ネタをやってくれていたエンペの人。私がブログを書いていたからこそ、続けていてくれたのでしょう。途中から行けなくなってごめんなさい(;;
逆に私も、エンペの人が毎週ネタをしてくれてるおかげでブログを続けることが出来ました。心から感謝をしています。

たくさんのコメントにはいつも楽しませて貰いました。コメントがつかなかった記事などない程です。そんなブログはそうそうありません。
ブログを書く活力にも繋がり、とても助けられました。
設置したワググポストにも、たくさんのメッセージありがとうございました。どれを晒そうか日々悩むほどでした。

他にもたくさん書きたいことはありますけど、書いていると切りがない上にしんみりしてしまうのでやめましょう。
ブログを開設してから今日までの約5年半、前のHPから数えると7年半。本当にありがとうございました。


ただ、別にROを引退するわけではありません。ここ数年のログイン率、地面すれすれの低空飛行だったのがさらに低空になり、鼻の頭を削りながらの飛行になる程度です。
ゲーム内で私を見かけたら「ブログ見てよっ!」と声をかけつつ、道路に散乱した潰れたポリンを見るような冷たい視線で見守ってくれたら幸いです。

元気が戻ったら、また別のブログを立ち上げて復活する可能性も否定はできません。次のブログ名はそうですね…「ワグナロク オンライン」でしょうか。
その時には、パワーダウンした私の記事でまた楽しんで貰えたらと思います。

最後の最後まで、しんみりするんだかしないんだか、中途半端によく分からない言葉で申し訳ないですねっ!
こんな時にまで変な文章を書いてしまう悪い癖です。
RO-SNSやmixiでは、多少蠢くかもしれません。その時は、私のコメントを見るやいなや削除した上、アクセス禁止にしないようお願いします。



それではまたいつか、どこかで。
わぐぐ。


- 追伸(2011/03/28)
コメント欄は密かに読ませて貰っています。ありがとうです(;;
その後のエンペの活動について追ってくれてる方がいるので、気になる方は「週刊エンベタコン」で検索、またはこの記事のコメント60を見てみると良いことがあるかもしれません。

ランキングクリックの一部は、恵まれない食人植物達のために使われます。

FC2ブログランキング


(2011年03月01日更新)
先月のクリック数は支援物資に変えられ、恵まれない食人植物達に支給されました。

週刊エンペリウム2011年02月27日号◆今年も暇な釣り◆4

一週間ぶりの記事更新ですよっ!
今日も元気に週刊エンペリウムをお送りしましょう。
今回はワーグさんも行きたかったんですけど、どうしても行けませんでした…わぐすぎます(;;


00

なってませんよΣ(_□_;!!


星になってるのはあなたの方です、名前的な意味で。なぜ頭に星を付けたし。
こんな事ならワーグさんも星をつければよかったですね。ワーグスリープ。
…やっぱりやめましょう。

それはさておきB2砦のエンペですよっ!
もう月は3月。やはりひな祭り関係で攻めてくるのでしょうか。
毎年毎年この時期はそうですからね。ただしひな祭りじゃなくて、暇な釣りになってる事が多いんですけどΣ(_□_;!!
どうしても「ひなまつり」という言葉が言えないようです。子どもですかΣ(_□_#!!
今年はちゃんと「ひなまつり」と言えているでしょうか。


01

ダメでしたΣ(_□_;!!


「ひ」まではOKです。でもいきなり2文字目がアウト。これはもうフォーアウトチェンジです。スリーじゃ収まりきりません。
合ってるのは「ひ」と文字数だけですね。どうして覚えられないんですか…
しかも役職では「ひなま」をやらを売っています。釣ったんですか、ひなまを釣ったんですか、ひなま釣りって言いたいんですかΣ(_□_;!!
分かりました、もう分かりましたよ。露店の中身はひな祭り関係って事ですよね。
うっかり変な魚が並んでたりしないか心配です。ひなまなんて魚いませんからΣ(_□_;!!
とりあえず露店を覗いてみると…


02

何なんですかいったいΣ(_□_;!!


相変わらずの謎っぷりです。
一部なんとなく理解できますけど…とりあえずひな祭り関係ということは確実でしょう。
まずは値段をポケベル読みする所からですね。順番にやってみましょう。
最初は〜


03

04
(↑本物のあられ)

似てますけど違いますよΣ(_□_;!!


ひなあられのつもりですか…茶菓子って書いてあるじゃないですか…
形は確かにそっくりです。遠目に見ると同じにしか見えません。ただしこれは茶菓子です。理由は茶菓子って書いてあるからですよΣ(_□_#!!

ひな祭り関係の食べ物が露店に並んでるって事でしょうかね。
代理の方が調べてくれた情報によると菱餅、雛あられ、鯛、蛤(はまぐり)の料理(吸い物等)、ちらし寿司、白酒、生菓子の引千切(ひちぎり)を食べるようです。
意外に種類が多いですね。歳の数だけひなあられを食べれば良いのかと思ってました。
となると次の露店アイテムは…


05
はまぐり発見っ!


「破魔矢」の「はま」と「どんぐり」の「くり」ではまぐりの完成。完璧ですねっ!いえそんな訳ないですよΣ(_□_#!!
どんぐりに破魔矢突き刺しても蛤になりませんから。どこも貝じゃありません。
どうでもいいですけどハマグリって漢字。虫を合わせるで蛤とか不気味です。
お次は〜


06

07
(↑本物の菱餅)

形しか合ってませんよΣ(_□_;!!


菱形してれば何でもいいと思って…っ!色は一応合ってますね、赤白緑。だからって認めませんよΣ(_□_;!!
特になめらかな紙に至っては菱形してるとは言い難いです。色合わせのためだけに呼ばれたのでしょうか。
よくよくみるとポケベル読みにも違和感がありますよね。「ひしもち」じゃなくて「ひつしもち」。必死餅Σ(_□_;!?
次は〜


08
甘酒と桃の花


お酒じゃなくてソースですけどね。それお酒じゃないですけどね。甘酒と同じく甘く見て許してあげましょう。スリーアウトセーフで手を打ちます。
リボンはOKじゃないでしょうか。ひな祭りに欠かせない桃の花から、リボン(桃)を持ち出した模様。
露店の中身で最もまともなアイテムです。

そして露店アイテムもいよいよ終盤。
お次は〜


09

何の進化過程ですかΣ(_□_;!!


「ひ」→「ひな」→「ひまな」にポケベル読みが進化。ちゃんと「ひなま」に進化してください。これはB連打せざるを得ません。
最初は雛が飛び立ってしまって何もいない巣。そこからヒナレが育ち、ひまわりに進化しました。
ヒナレには「ひな」という単語が含まれてて、ひまわりは「ひま」が含まれてますね。いえだから「暇な」じゃないってあれほどΣ(_□_#!!

謎の進化を遂げて、暇な釣りにレベルアップしようとするアイテム達。
「ひなま」まできたら最後はあと1つですね。
ひまわりを一緒に露店アイテム最後を御覧ください。


10

雛人形のつもりですかそれΣ(_□_;!!


縁起悪すぎですよっ!
もっと別の人形があるじゃないですか…なぜあえて吊るされた人形を選んだし…
お内裏様の隣にこんな人形が並んでたら子どもが泣きます。大人でも泣きますよΣ(_□_;!!せめてお内裏様も一緒に吊るしてあげましょう。
一生の災厄を人形に身代りさせる、という意味もあったようなので、これはこれで正しいのかもしれません。一気にひな祭りが嫌なムードに早変わり。

というわけで今回の露店は暇な釣り露店でした。
最後に他のエンペリウムの役職でも覗いてみましょうか。


10

そんなチケットないですからΣ(_□_;!!


3D2Y…聞き覚えがあります。ちょっと前に聞きました。ワググれば一発ですね。ワンピースです。
3日後に集合する約束は取り消して、2年後に集まろうという意味ですよっ!
もしかしてエンペはしばらくお休みなのかもΣ(_□_;!?

だとしたらすごいタイミングです…ワーグさんほんとに何も狙ってません…
詳しくは次の記事をどうぞ。

ランキングクリックの一部は、恵まれない食人植物達のために使われます。

FC2ブログランキング


(2011年03月01日更新)
先月のクリック数は支援物資に変えられ、恵まれない食人植物達に支給されました。

2011年02月22日

週刊エンペリウム2011年02月20日号◆モチ王コンテスト結果発表◆4

今週の週刊エンペリウム〜
今回はいけなかったので代理の方に見てきてもらいました。
早速ログインして貰うと〜


00

エラーΣ(_□_;!!


幸先悪いですね…いちいちクライアント再起動させられるのが非常に煩わしいです…っ!
そもそもIEからしか立ち上げられないのが嫌ですね。ROはいくつもいくつもウィンドウ開いてきますしΣ(_□_#!!
タブという人類の英知にまったく追いつけていません。

エラーの苦行を乗り越えB2へ突撃してもらいました。
そこには〜


01
バレンタインイベントの結果露店Σ(_□_;!?


また魔王モウロクが露店を出しています。
先週、バレンタインイベントの結果が出て、教皇様が1位だったのは周知の事実ですね。
魔王モウロクの娘とやらは候補にすら上がっていない予選落ちだったはず…っ!その辺ちゃんと理解しているのでしょうか。


02

まったく理解していませんでした


候補にすら上がってないって言ってるじゃないですかΣ(_□_;!!
いったい何を勘違いしてるんですか…得票数は、たぶんあなたがいれた1票だけです。あとは全部ワーグさんの票ですよっ!
まったく、魔王モウロクの頭の中ではどんな投票が行われたのか、切り開いて見てみたいものですね。
で、露店の中身は何でしょう。


03
候補たちのチョコ…と変なの


さすがです…全員に投票したのでしょう。ワーグさんは教皇様に3回投票しただけだったというのにっ!
なぜか名無しのチョコとかおいてあるのが不思議です。
値段はポケベル読みでしょうかね。やってみましょう。


04

相変わらず微妙に違う名前…っ!


ジョンダの事は完全に「ジョン」と勘違いしてますし、シャイは社員に早変わり。
実は教皇様が「アカヴ」なのが分かってません…
でもここまではスリーアウトセーフで許すとしましょう。問題は次のアイテムからですよっ!


05

モテ王だってあれほどΣ(_□_#!!


何度言ったらわかるんですか…モチの王様を決めるイベントじゃないんですよっ!
あの8人の中で誰がモチの王様に相応しいのか…まあやっぱり教皇様ですかねっ!教皇様な上にモチの王様。さすがです。
アイテムが名無しのチョコレートなのはいったい何でしょうか…モチ神様のチョコレートなんて存在しないので代用品ですかね。
モテ王とモチ王の字が似すぎているせいか


06

役職にまで侵蝕Σ(_□_;!!


ワーグさんの役職が不思議な事になっています…
なるほど、これはワールドモテ王コンテストではなく、ワーグドモチ王コンテストだったのですね…
この役職のせいで、街中歩くだけで怪しげなコンテスト候補だとバレてしまいます。もう恥ずかしくてプロンテラ歩けません。

そしてお次のチョコは〜


07

怪しげな二人の参加っ!


魔王モウロクの脳内では、娘が1位になったようですけどねっ!
見てください、しっかり手作りチョコが用意されています。ただし個数は1個とケチですけどΣ(_□_;!!
対抗馬のエンペ玉は何位だったのやら。ワーグさんの予想では8人中で10位だと思います。

ここまでの商品ラインナップ、先週までと同じですね。
正当な候補8人と、モチリン、魔王モウロクの娘、エンペリウム玉。最後は確かワーグさんでした。
というわけでこの露店の最後のチョコは当然…


08

なぜ名無しΣ(_□_;!!


しかも見てください。手作りチョコでもただのチョコでもありません。
失敗作、チョコレートの塊っ!
もはやある意味完成形のチョコレートです。失敗作の完成形がこの塊。
いったいどうしてワーグさんの欄がこんなチョコ塊なんですか…


09

ちゃんと出来ますよΣ(_□_#!!


おすすめ記事リストにもある、ワーグクッキング記事を鼻の穴かっぽじってよく見てみるが良いですよっ!
完膚なきまでに完璧なクッキングパワーを目の当たりにすることでしょう。
リアルの料理も得意中の得意。料理の死神とまで呼ばれる腕前ですからね。野菜を切ろうとすると、その場で野菜が腐り始めるくらい得意。
この前炊き込みご飯作ったら、ご飯がカチカチだったのでしぶしぶ何度か水を入れて炊きなおして完成させた経験もあります。素晴らしい見事な持ち直しでした。これを料理の天才と言わずしてなんというのですか。料理の死神ですか。
バレンタインの時に作ったチョコケーキもパーフェクトな出来でした。ちょっと本当に砂糖を入れ忘れただけでした。


10

いれたと思ったんですよっ!


さて出来たと思ったら、入れる予定の分量の砂糖が容器に入ったままな事に気がついただけです。よくありますよねっ!
砂糖なんて後からふりかければ良いんですよΣ(_□_#!!お腹に入れば一緒です。
そういえば魔王モウロクはバレンタインに賛成派なのでしょうか、反対派なのでしょうか。


11

どっちですかΣ(_□_;!!


しかもハートじゃなくてハードが混じってますしっ!
きっちり怪しげなナイフを持ってるところがしっかりしてますね…
つつかれてもチョコは上げませんよΣ(_□_;!!


■関連記事
ワーグ先生の、3分間クッキング(2007年02月18日記事)

■お知らせ
諸事情により、たぶん次回更新は3月1日となります。
ごめんなさい(;;

ランキングクリックの一部は、恵まれない食人植物達のために使われます。

FC2ブログランキング


(2011年03月01日更新)
先月のクリック数は支援物資に変えられ、恵まれない食人植物達に支給されました。

2011年02月20日

わぐいニュース2010年02月20日版

先週一週間まとめ〜

■アニメ・漫画


田中ロミオ『人類は衰退しました』アニメ化キタ――(゚∀゚)――!!(ゴールデンタイムズ)
ワーグさん大歓喜っ!

ジャンプ288万部→293万部 マガジン159万部→155万部 サンデー72万部→62万部(痛いニュース)
このご時世にジャンプの頑張りが

新連載『ばくおん!!』がやばい ロゴからしてアレにそっくり(アルファルファモザイク)
露骨な後釜狙いΣ(_□_;!!


■ゲーム


クソゲーオブザイヤー2010大賞『ラストリベリオン』(俺的ゲーム速報)
ついに決まりましたよっ!

プレステ携帯「Xperia PLAY」を3月に発売へ!(オタク.com)
気にはなりますけど…ワーグは ようすをを みている


■わぐいニュース


辻希美、子供が飲食店で障子を破ろうが我関せず「自由にさせてます」…大沢あかねが暴露(痛いニュース)
罰金さえ払えば何しても良いと思ってるんでしょうか…

ドラゴンボール、また実写映画化…監督:山崎貴 脚本:紀里谷和明(痛いニュース)
また黒歴史を作る気ですかΣ(_□_;!!

カセットボンベを5本連結し、ストーブとコンロを同時に使用していた男の部屋が大爆発 壁がなくなる (アルファルファモザイク)
どれだけ火力を求めたんですかΣ(_□_;!!

10階で倒れた250kg男性、エレベーターに乗れずクレーン車で釣り出される(らばQ)
ワーグさんだったらテコの原理でクレーンが持ち上がります

【中国】洗面台、うどん屋、PC用電源、屎尿が爆発(暇人速報)
今週も中国は元気ですね

【中国】テレビの爆発ランキング1位は、「創維(スカイワース)製」 なんでそんなランキングがあるんだよ・・・(暇人速報)
ついにランキングが作られました…

毎回野菜コンテストに優勝する絶対王者、他の参加者がやる気を失うので参加資格を剥奪へ(らばQ)
無敵過ぎじゃないですかΣ(_□_;!!

自民議員「ガンダム実現がマニフェストになるかも。石破氏には提案済み」(痛いニュース)
日本の政治が音を立てて死んでいきます…

京都でコスプレを普段着にする研究が開始!東京とは大違いだなw(オタク.com)
研究ってなんですか…

「見たな……」盗みに入った家で金魚を毒殺した16歳の空き巣(GIGAZINE)
殺金魚罪

「笑っていいとも」 好きな鍋料理、全世代でキムチ鍋が1位に…「不自然な放送」とネットで批判の声(痛いニュース)
笑っていいともで捏造が…

新宿通り魔予告の中3少年の兄(19)が新宿でカッター振り回し出頭 → 逮捕(ニュー速VIPブログ)
兄弟揃って逮捕Σ(_□_;…?


■わぐくないニュース


わずか1ペニーを物々交換していくうちにブルガリアの土地が手に入った…現代版わらしべ長者(らばQ)
ちょっとこのワーグさんの1円玉と首都圏一等地を交換しましょうよ

【リング】あの最恐キャラ「貞子」が3D映画化!(暇人速報)
TVから出てくるシーンやりたいだけですよね…


■わぐい知識


悪用厳禁!心理学で人を動かす7つの秘法(ライフハックブログKo's Style)
これで全人類の心を掌握っ!

[役立つ] 体、健康に関する雑学・豆知識(NAVERまとめ)
わぐほど、勉強になります

本当は悲惨な星座ストーリー(NAVERまとめ)
七夕もロクな話じゃないですよね…


■いきもの


放り投げたテニスラケットで打ち返すスーパーショット(小太郎ぶろぐ)
なんて必殺技名でしょうか

カバの泳ぎは意外なことに、恐ろしく速い(小太郎ぶろぐ)
1分20秒くらいからカバの猛速度がっ!

中国のコピペ「日本人女性と中国人女性の14の違い」(痛いニュース)
さすが中国、怖いところです…

約5割の人が使用中のPCに憤怒  パソコンを殴る人も(暇人速報)
ラグで死ぬと、PCをレンジでチンしたくなりますよね

神秘的だけど不気味…半透明のクラゲで埋め尽くされたクリミア半島の港(らばQ)
え、これ全部クラゲ…

人間のはらわたを引きずり出すパワーの持ち主、オーストラリアの怪鳥「ヒクイドリ」とは(GIGAZINE)
RPGでたまに出てきますよね

ロープの上で絶妙にバランスをとり、ブランコ遊びをするニワトリ(らばQ)
才能の無駄遣い

タイミング図りすぎ…用心深すぎる猫の動画(秒刊SUNDAY)
これくらい一発で行きましょうよΣ(_□_;!!


■かがく


【画像あり】USB水槽発売! なんでも付き! もうPCを水槽にしちゃえよ!(暇人速報)
なんでもかんでもUSBΣ(_□_;!!

本当に水が流動し続ける!エッシャーのだまし絵「滝」を実体化した作品(小太郎ぶろぐ)
Σ(_□_;!?!?


■宇宙わぐい


【宇宙ヤバイ】太陽系に巨大な惑星(9個目)を発見!? 大きさは木星の4倍、超・遠距離軌道のため今まで気付かず?(暇人速報)
木星涙目


■その他


どうしてこうなった建設106枚(こゆくておいしい)
変な建物一杯Σ(_□_;!!

「生茶」がまさかの炭酸に、「キリン 生茶 ザ・スパークリング」が発売決定(GIGAZINE)
一口だけ飲みたいです、一口だけ…

ランキングクリックの一部は、恵まれない食人植物達のために使われます。

FC2ブログランキング


(2011年03月01日更新)
先月のクリック数は支援物資に変えられ、恵まれない食人植物達に支給されました。

2011年02月18日

SSS第3話◆シナリオライター vs ワーグ&アルナ◆3

略してSSS。略さずに言うとStrong Wargs Story
言いたいことが多すぎて、とてもじゃないですけど記事1つにまとめきれませんよっ!
というわけで前回までのあらすじを3行で説明しましょう。
世紀末カプラ伝説2巻はまだですか。
「甘やかせずに行動」というヒントの元、ケンカした二人を放置。
1行余りました。

ケンカする二人を眺めつつ、頑なに「なにもしない」という選択肢を選び続けるわけですけど、案の定無限ループの罠が待ち受けていました。どちらか選択しなければならないようです。
逃げる人と、困り果てている人、選ぶとしたら失踪事件にならないように逃げる方を追いかけるのが正解ですね。
というわけで不正解っぽい困り果ててるアルナの方を慰めることにしました。
アイリはこの閉ざされた世界から飛び去り、大人になっていくのですよ…


00
と思ったら捕まってました


いけません、これは身代金要求フラグ。
どうもSSSクエストの面々は捕まるのが好きなようですね。今のところすべての話で誰かが捕まる現象が起きています。
Strong Stars Storyじゃなくて、Abduction Stars Storyに改名したほうがよさそうです。誘拐される星達の物語


01
というわけで助けに来ました


いえ、正直ワーグさん的には放置がよかったんですけど、シナリオライターがそれを許してくれませんでした。
分かりました、行きますよ、助けに行きますよ…


02
怖がるアルナ


アイリを助けるためとは言え、これはもうワーグさんがアルナを変な場所に誘導してきていますよね。自分が逮捕されないか心配です。
捕まったアルナの人はいるのはこの奥の模様。なにやら物音が聞こえてきたので、その辺どう思うかアルナの人に突撃インタビューしてみましょう。
今の心境はいかがですか?アルナの人は大丈夫だと思いますか?


03

ですよね〜


アルナの人に聞いたのが間違いでした。
本人もまさか自分に問いかけが来るとは思っていなかったでしょう。ワーグさんもまさかアルナに問いかけることになるとは思いませんでした。
ここでそんなインタビューごっこしていても無駄なので、早く救出に向かいましょう。


04
当然連れていきますっ!


危険なのは承知の上ですよっ!
ワーグさん、RO公式ブログで言われていたヒントの内容を少し思い出したのです。
ヒントは甘やかさず、成長させるために行動せよ。ただし序盤は????

そうです、成長させるために行動するのですよっ!
つまりここは危険と承知の上で突撃するべき。アルナに現実という名の血生臭い戦いを見せてあげることにしましょう。そうすれば二度と「○○へ行きたい」なんて我侭言い出さなくなります。むしろ家から出たくなくなるはず。これが成長というものです。
さあ一緒に行きましょう。


05

連れて行くって言ってるのにΣ(_□_#!!


無限ループの魔の手により連れていけませんっ(;;
ならこんな選択肢出さないでくださいよっ!ワーグさん期待しちゃったじゃないですかっ!
巻き込むために連れていくのに、ゲーム内のワーグさんはまるで分かっていませんね。
しぶしぶ置いていくことにしましょう。
でもしぶしぶ置いていくことにしたのに


06

なぜか食い下がるアルナの人…っ!


だから連れて行くを選択したのにっ!ちゃんとシナリオライターと打ち合わせしておいてください。
アルナの人も行きたがってるじゃないですか。巻き込まれたがってるじゃないですか。
なのに無理だったので連れて行くを選択したらこの有様ですよ。でももう選択肢は引き返せないので諦めましょう。戻っても無限ループですしΣ(_□_#!!
ちなみに真面目に答えると、アルナがくると確実に足手まといです。その辺はっきり伝えてあげるのが「成長」というものでしょう。


07

…何かすごい罪悪感がΣ(_□_;!!


妙にしょんぼりしてますよΣ(_□_;!!
い、いえここはハッキリ言ってあげたほうが良いんですよ…
甘やかせずに行動です、甘やかせずに…

しょんぼりするアルナの人をおいて、一人で救出に向かうワーグさん。
強制的に建物の中に転送されると


08
悪っぽい集団発見っ!


09

でもスルー


ワーグさんスルースキル(パッシブ)はLv10ありますからね。このくらい余裕で無視できます。
ついうっかりリーダーっぽいのをクリックしたりしません。その辺が一般のクエストプレイヤーと一線を画す部分です。
まずは飛ばされた場所を隈なく探す、これが鉄則ですよっ!奥に何かあるかもしれないじゃないですか。と思ったら案の定ワープポイント発見。すぐに突撃です。


10

入れませんしΣ(_□_#!!


入れないのはギリギリ、スリーアウトセーフで許すとして「まだ進めそうにない」って意味がわからないんですけどΣ(_□_;!!
どういう理由で進めないのかさっぱり。まだってなんですかまだって。いつ進めるんですか、何がワーグさんを阻むんですか、何がイヤなんですかΣ(_□_#!!
どうやらこのワープポイントは、SSSの1話2話をやってない人専用のようです。紛らわしいっ!
しぶしぶ戻ってリーダー格っぽいのに話しかけましょう。


11
見たことある人発見


第2話で見ましたねこの人。ワーグさんたちをさらっておきながら、特に危害を加えるわけでもなく解放してくれた人です。
あの時の坊や…サビクでしたっけ。いえ、違いますね。レオンですレオン。サビクにホの字のRO界きってのBL担当NPCです。
無傷で逃がしてやったと思っているこのカーリンの人。意地悪してやりましょう、わぐぐぐぐぐ。
「実は……」を選択し、不安を煽ります。


12

すごい不安げにΣ(_□_;!!


まだ何も言ってませんけど、ワーグさんの語り口から空気を読んだのでしょうか。
まるでレオンの人が死んだかのような流れに。まあ、崖から落ちましたしね。あなたも見てたじゃないですかΣ(_□_;!!
あれで無事で済むわけがありません。むしろワーグさんが無事で済ませません。
さらに追い打ちをするように「とても自分の口からは…」を選択。
もうはっきり「死んだ」って言ってやれば良いのにっ!言いたくて仕方ありません。
レオンは今、あなたが捕まえたせいで食人植物状態ですよ、って言いたいです。間違えました、植物状態でした。似てるので良いですよね。
あなたのせいですよ、あなたのせいでレオンはベッドから起き上がることもできない体になったんですよ…
でも「カーリンの人は悪くない」としきりにベッドの上でつぶやいて、その言語を最後に…


13

なんて嘘ですよっ!


14


15

怒りましたΣ(_□_;!!


まあ、普通怒りますよね。たった2回の選択肢だけの比較的早くネタバレしてあげたんですから許して欲しいものです。
ワーグさんが実際に語ったら15回は選択肢で嘘吐いてるころです。命拾いしましたねっ!

そんなことはさておき、早くアイリの人を返すのです。
それか身代金の7割を寄越すなら見逃してあげましょう。今なら身代金10%サービス中です。


16
先客がいたようです


誘拐犯を脅して身代金の一部をいただくことにより、悪いことをしてないのにお金が入る、というワーグさんの商売の目論見が丸つぶれ。完璧な作戦だったのに…っ!
自分の手を汚さずに悪いことをすることだけは得意です、任せてください。

その後、隠れていなさいと命令したのに付いてきたアルナの人をバッチリ叱って落ち込ませた後、アイリの人を探しに向かいます。


17

なにもしないワーグさん


め、面倒なわけじゃないですよ…そうです、成長のためです成長の。こういうのは自分の力でやらなくては意味がありません。
ワーグさんなら部屋に火をつけて一発で発見しちゃいますしっ!
自ら額に汗して双子の姉妹を探してですね…


18
探して…


19

気のせいですね


全力で無視。見てません、ワーグさん何も見てません。むしろ蠢いていたものを何気なく沈黙させるくらい何も見てません。
さあ早く見つけ出すのですよ。どこ行ったんでしょうね、まったく。


20
発見されてしまいました…


意外に早かったですね…
無視したつもりでしたけど、ワーグさんが一瞬視線を移したのを目の端で捕らえたのでしょう。なかなか鋭いです、侮れません。
どうやら意識を失っているアイリの人。
助けを乞うアルナの人に対してワーグさんは…


21

22

まさかの無言


どうしてもへったくりもありません。「甘やかせずに行動。特に序盤は厳しく」というヒントが脳裏をちらつきます。内容がちょっと違う気がしますけど、だいたいあってますよね。
だいたいかしてタイトルが「聡明なる双葉」ですから、聡明な人は自分の脳で考えてくださいよっ!
どうしますか、このままでは目が覚めないまま死んでしまいますよ…っ!と思ってましたけど、あっさり目を覚ましました。


23

24
返事は適当に「うん」


「どういたしまして」が言えないワーグさん。マナーの欠片もありません。
「返事は「はい」でしょ」→「うん、わかった」と答えるタイプ。手のつけようがありませんね。
さあ色々巡ったことですし、そろそろ帰りますよ。でないとワーグさんが幼児連れまわしで逮捕されてしまいそうです。


25
まだ遊ぶんですかΣ(_□_;!!


これ以上どこへ行くんですか…
敵のいるダンジョンはやめてくださいよっ!というかもう帰りましょうよ。
ルイーナのガーディアンがワーグさんを怪しげな目で見つめている気がしてなりません。何もしてません、ワーグさん何も悪いことしてません。顔で判断しないようにΣ(_□_;!!
いい加減にしないと、さすがのワーグさんも怒りますよっ!


26

こっちの人が怒りましたΣ(_□_;!!


普段おとなしいアルナの人が大絶叫。
一人で歩いてゲフェンへ帰ろうとします。歩いてとか危険すぎますよっ!
道中は赤芋虫とかカマキリとかいるので確実に殺されます。デスペナ1%貰ってセーブポイントへ帰るというのも手なのでしょうか…
一方アイリの人は勝手に進んでいってしまいますし…


27
ど、どうしましょう…


28

この無限ループどうしましょう…


- 続く -

ランキングクリックの一部は、恵まれない食人植物達のために使われます。

FC2ブログランキング


(2011年03月01日更新)
先月のクリック数は支援物資に変えられ、恵まれない食人植物達に支給されました。

2011年02月17日

教皇様のチョコレートの秘密3

バレンタインデーですよバレンタインデーっ!
もう終わりましたけどね。イベントも序盤のが終わりましたけどねΣ(_□_;!!
でもワーグさんの中ではまだ終わっていません。なぜならイベントの内容を記事にしてないから。
というわけでバレンタインイベント、モテ王決定戦とかいうイベントを先日見てきましたよっ!
内容はもうご存知ですね。
8人のキャラの人気投票みたいなものです。1位の人は頭装備化。生きたまま頭装備にされるのでしょう、怖すぎ。
早速イベント現場へ向かってみると〜


00
露店がいっぱ…

そこの露店おかしいですよΣ(_□_;!!


「お帰りなさいませ、ご主人様」ですよね。お帰りくださいって拒否されてますよΣ(_□_;!!
露店の中身はいったい何が入ってるんですか…


01

危険なシロモノでしたΣ(_□_;!!


バレンタインには必須のアイテムですけど、危険な薫り漂う怪しげなチョコレートがぎっしり。
ちなみにワーグさんはキャラ名は隠してもアイテム名は隠さない主義です。名前を伏せてる意味があまりにもありませんねっ!

怪しい薬物を使用したチョコはさておき、イベント会場にいるNPCに説明を聞いてみましょう。


02

一番になった人物をそのまま帽子に…っ!


生き人形というわけですね。恐ろしいことを考えます、ギィ・ロックスター…
ワーグさん2行以上の文章は斜め読みします。でも内容はだいたい合ってますよね。
こんな怖い投票、絶対できませんよっ!可哀想じゃないですかっ!


03

今すぐ投票してきますっ!


これって清くない一票ですよね、いいんですかΣ(_□_;!!
賄賂です賄賂。選挙の投票率を上げるために、投票してくれた方には粗品をプレゼント、みたいな。セーフでしょうか。
経験値UPしてくれるようなので、これは投票せざるを得ませんね。
ところで今、誰が1位なんでしょうか。


04

教皇様圧倒的Σ(_□_;!!


どうやら

教皇様 > その他全員の投票数

だったようですね。恐るべき強さ…こうなることは予想済みです。ガンホーは読みが甘いですね。
2位がヒュッケだったのはちょっと意外でした。根強い人気。
ちなみにビリは


05

アテイル君Σ(_□_;!!


ここもガンホーは分かってませんね…っ!
アニバーサリーイベントのアテイル君と怪盗アニバーサリーの掛け合いはなかなか人気なのは認めましょう。でもですね、アテイル君単体の人気があるわけじゃないですからΣ(_□_;!!
あくまでもセットでの掛け合いが人気なのです、たぶん。そこを勘違いしたようですね…
最終的にはあまり印象に残らないミッドの人が最下位になったようですけど。

全部で8人のこのイベント。ずらっと並ぶと


06
こんなかんj…

何か多いんですけどΣ(_□_;!!


1、2、3、4…たくさん。
普通のプレイヤーが紛れ込んでいます…正直ミッドの左の人はNPCかと思いました。あと一番左上の人は完全にNPCですね。
みんなやりたくなりますよねこれっ!


07
残念ながら面倒なのでチョコはあげません


08

つつくのは禁止ですよΣ(_□_;!!


ちゃんと清くない一票で構わないので、NPCのワーグへ投票をお願いします。
そんなエセNPCはさておき、他のNPCにバレンタインイベントに対する意気込みを聞いてみることにしましょう。
まずはそうですね…マニアックなこの人、シャイな人。


09

何ですかこの人Σ(_□_;!!


あまりクエストやってないワーグさんにはキャラが掴めません…どうしてお玉持ってるんですか…
顔はイケメンですね。顔つきと行動のギャップが人気を呼びそうです。
お次はこの人。


10
モテ王イベントを仕事だと思ってるのでしょうか


だいぶ勘違いしています。たぶん私たちはお客様ではありません。
最近「ジョンダサービスです」というセリフを「ジョンだ、サービスです」と勘違いしてる人がいるとかいないとか。
この人はジョンではありません。


11

だ が 断 ぐ


12
軽い罪悪感を覚えるセリフめ…


ごめんなさい、投票は教皇様と決めているのです。
アカデミーはほとんど利用したことがないので、この人の性格は全然知りませんけど、見た目は人気ありそうですね。
次はこの人とセットの人気ドベNo1、ミッドの人。


13
え、それってどういう…


14

被害とか怖すぎΣ(_□_;!!


もはや災害扱い。危ないところでした…ルーンの人は料理が破滅的に苦手なようです。今度ワーグさんと料理対決ですね。
お湯を沸かそうとしたのに、硫酸が出来上がってしまうワーグさんとどっちが酷いことになるか勝負ですよっ!
あとあなたのチョコはいりません。

だんだんめんどくさくなってきたので他の人は飛ばしましょう。
いきなり最後、本命の…


15

頂きますΣ(_¬_;!!


人気No1教皇様。相変わらずのしゃべり口調です。
チョコを作るのが初めてと、かなり不安要素がありますけど大丈夫なことでしょう。仮にも偉い教皇様です。その辺のアカデミーの人とは違います。
おとなしいしゃべり口調ですけど、これクエストやってると結構しっかりした口調でしゃべるようになるみたいですね。
クエストサボってたワーグさんではダメでしたΣ(_□_;!!

しっかりと教皇様に投票し、チョコレートを貰うこととしましょう。
果たしてどんなチョコになるのやら、とワグワグしていた人もいたことでしょう。
教皇様がくれるチョコレート、それはログイン画面に隠されていましたよっ!


16

いえそれ氷の心臓Σ(_□_;!!


食べものではありませんよっ!(;;
チョコレートと勘違いして氷の心臓を差し出す教皇様。
教皇様の知られざる生態がまた一つ明らかになりました。

ランキングクリックの一部は、恵まれない食人植物達のために使われます。

FC2ブログランキング


(2011年03月01日更新)
先月のクリック数は支援物資に変えられ、恵まれない食人植物達に支給されました。

2011年02月15日

週刊エンペリウム2011年02月13日号◆ワグ王コンテスト◆4

バレンタインが終了した今日この頃ですこんにちわです。
珍しくワーグさんが手作りケーキをこしらえたかと思ったら、なぜか砂糖が大量に余ってました。かくして甘みのないケーキの完成。こんな漫画みたいなオチはいらないんですよΣ(_□_#!!
あと二度とケチってハンドミキサーを用意せずにケーキを作ろうなどと思い上がらない事を決意しました。

さて本日のメッセージ晒しコーナー…は背後のチェックが厳しいので今日は無理Σ(_□_;!!




1日遅れの週刊エンペリウム~
今回は代理の方が行けなかったようなので、ワーグさんの代理の代理であるワーグさんが向かってみましたよっ!
一応モロクを見に行ってみると


00

エンペじゃない露店がΣ(_□_;!!


これは…天麩羅露店ですね。間違いありません。
バレンタイン、なにそれおいしいの?と切ない露店が立ってました。これに同意な男性型は、今すぐ目当ての女性の前で「うっかり」チョコレートを落とす作業に入るのですよっ!もう遅いですけど。メッセージカードも自分で書いて添えておくと、よりGOODですね。
ちなみに中身はチョコレート勢揃いでした。露店から甘ったるい匂いが…っ!


01
何でしょう(_¬_;?


チョコですか、ワーグさんにチョコをくれるんですか。ROでは性別関係なく配るのが基本ですからね。あ、でもワーグさんは面倒なのとお金かかるのでチョコ作ってませんけどΣ(_□_;!!
いったい何チョコをくれるんでしょうか。個人的にはチョコタルトが良いんですけど…


02

似てませんからΣ(_□_#!!


板チョコじゃありません。板です。チョコの部分ゼロ。こんなの食べれませんよΣ(_□_;!!
せいぜい硬いものが大好きなエンペが喜ぶくらいですよっ!


03

何が良い感じなんですかΣ(_□_#!!


溶けます、口が溶けます。口裂け女ならず、口溶け女になってしまいますよっ!怖いんだかマヌケなんだかわからない妖怪ですね。
そもそもチョコはある程度硬いのが良いのであって、わざわざ溶かしてどうするんですか…っ!
チョコレートドリンクじゃなくて、鋼鉄ドリンクになりますね。胃の中で固まって大変なことに。

そんな事はさておき、B2のエンペを見に行ってみましょう。
こっちもバレンタインの露店が出てるでしょうかね。


04
これは…

バレンタインイベント露店ですねっ!


とりあえず今日までのモテ王イベントでしょうか。皆様ちゃんと教皇様に投票したでしょうか。
あのイベントに関していろいろ言いたい事はあるんですけど、それは今度別の記事で書くことにしましょう。ワーグさんもちゃんと投票してきましたからっ!
露店名はさておきPT名は「うちの娘に投票を」…魔王モウロクの娘ですかっ!いえそんな人は候補に入ってませんからねΣ(_□_;!!
投票できる人は教皇様、猫代表の人、シャイな人、関西弁の人、自称探偵の人、アカデミーにいるらしい二人、偽カプラの人、ワーグさん、だけです。
役職の「別売)心臓色々」は不気味なこと言ってますけど、心臓=ハートですかね。単なる心臓コレクターかもしれませんけどっ!

さてそろそろ露店の中身を覗いてみましょう。
おそらくモテ王イベントの内容だと思いますけど、どんな商品が入っているのやら。
チョコですか、チョコっぽい何かですかやっぱりっ!


05

全然違いましたΣ(_□_;!!


でも今回のはなんとなく分かりますよっ!
最初の2つのアイテムでピンと来ますね。ヒュッケとルーンです。これは確実にモテ王イベントで並んでた頭装備候補の人たちですよっ!
値段はポケベル読みですね。たぶんNPC達の名前が出てきますよっ!


06
ほらやっぱr…

微妙に間違ってますよΣ(_□_;!!


ヒュッケ、ルーン、ミッドは良いとしましょう。ほかは何か変ですよΣ(_□_;!!
例えばルーンの次がもうおかしいですね。「アカヴ」。敵のアガウっぽいです。
これ一体誰のことかと思いましたけど、教皇様のことですね…アイテム見てくださいアイテム。グランドクロス。これ教皇様の持ってる武器ですよっ!いえ絶対これじゃないと思うんですけど見た目は似てます。
ジョンダ職員はジョンと略されてありがちな名前に。アイテムもヒドイですね…エクスプロージョンカード。ジョンダなのに完全に「ジョン」扱いです。
アテイル君はライバルのアテナイ君に早変わり。二人が怪盗アニバーサリーと怪盗アニバースリーの間でトラブルを起こすのは、以前紹介した通りです。
最後に問題なのは「シャイ」の人。名前が社員にされてますよΣ(_□_;!!
アイテムが調理器具なのは、お玉持ってたからですね…

これで候補の8人が揃い踏みました。
でも露店のアイテムはまだ並んでるんですよΣ(_□_;!!
これ以上何を並べてるんですか…


07

モテ王ですからΣ(_□_#!!


モチの王様の分身…か何か忘れましたけどモチリンが並んでいます。
いえだからモチじゃないですから、モテですからっ!
モチ王って文字を見てると、あの食べ物を思い出しますね。


08
モナ…

同じ事想像しないようにΣ(_□_;!!


思想が被りました。こんな寒い日だと言うのにアイスが思い浮かびます。
こんなこともあろうかと、アイス半額セールの日にモナ王を買い込んでおいてよかったです。
冷凍庫のモナ王をもぐもぐしつつ、次のアイテムをチェックっ!


09

候補にいないとあれほどΣ(_□_;!!


魔王モウロクの娘をさしているのでしょう。
しかもポケベル読みした文字見てください。「本命」。推しすぎですからΣ(_□_;!!
次は誰でしょう次は…


10

エンペの玉様Σ(_□_;!?


王じゃなくて玉のところがミソですね。
値段は「代行」。代行ってどういう事ですかこれは…ちょっとワーグさんの思量が及びません。誰か考えてくださいねっ!
そして最後のアイテムにして、最後のモテ王イベントの候補キャラ。
揺るがぬ人気No1の…


11
ワーグさn…

大穴扱いΣ(_□_#!!


こっちが大本命ですよっ!
ワーグさんを見かけたら投票をお願いします。9thアニバーサリーにはたれワーグが実装されますよっ!


|つ_□_)つ


■関連サイト
バレンタインモテ王決定戦(RO公式)

■関連記事
週刊エンペリウム2009年04月26日号紅白帽露店(2009年4月27日記事)
魔王モウロクの娘、初登場記事

週刊エンペリウム2011年01月02日号◆象を煮込む、それが御象煮◆(2011年1月7日記事)
アテナイ君についてはこちら

ランキングクリックの一部は、恵まれない食人植物達のために使われます。

FC2ブログランキング


(2011年03月01日更新)
先月のクリック数は支援物資に変えられ、恵まれない食人植物達に支給されました。