2011年03月01日

多少は重要なお知らせ

さっき更新した記事に続いて、本日2回目の投稿です。


3月1日、季節が春に移り変わり始める良い日ですね。
ついでに花粉が飛び交い始める最悪な季節でもあります。
花粉たちはワーグさんを殺す気満々で飛び込んできます。「死因:花粉」は冗談では済まない単語。
そんな素敵なのか最悪なのかよく分からない日に伝えなければならない事があるので、鼻の穴をかっぽじって聞いてください。


本日を持って、ワグナロク オフラインのブログ更新終了です(;;


精神的に辛いことがあって、今はブログを書く気力がゼロどころかマイナスになってしまいました。
ブログを見てくれていた方々には非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです(;;

特に、毎週毎週ネタをやってくれていたエンペの人。私がブログを書いていたからこそ、続けていてくれたのでしょう。途中から行けなくなってごめんなさい(;;
逆に私も、エンペの人が毎週ネタをしてくれてるおかげでブログを続けることが出来ました。心から感謝をしています。

たくさんのコメントにはいつも楽しませて貰いました。コメントがつかなかった記事などない程です。そんなブログはそうそうありません。
ブログを書く活力にも繋がり、とても助けられました。
設置したワググポストにも、たくさんのメッセージありがとうございました。どれを晒そうか日々悩むほどでした。

他にもたくさん書きたいことはありますけど、書いていると切りがない上にしんみりしてしまうのでやめましょう。
ブログを開設してから今日までの約5年半、前のHPから数えると7年半。本当にありがとうございました。


ただ、別にROを引退するわけではありません。ここ数年のログイン率、地面すれすれの低空飛行だったのがさらに低空になり、鼻の頭を削りながらの飛行になる程度です。
ゲーム内で私を見かけたら「ブログ見てよっ!」と声をかけつつ、道路に散乱した潰れたポリンを見るような冷たい視線で見守ってくれたら幸いです。

元気が戻ったら、また別のブログを立ち上げて復活する可能性も否定はできません。次のブログ名はそうですね…「ワグナロク オンライン」でしょうか。
その時には、パワーダウンした私の記事でまた楽しんで貰えたらと思います。

最後の最後まで、しんみりするんだかしないんだか、中途半端によく分からない言葉で申し訳ないですねっ!
こんな時にまで変な文章を書いてしまう悪い癖です。
RO-SNSやmixiでは、多少蠢くかもしれません。その時は、私のコメントを見るやいなや削除した上、アクセス禁止にしないようお願いします。



それではまたいつか、どこかで。
わぐぐ。


- 追伸(2011/03/28)
コメント欄は密かに読ませて貰っています。ありがとうです(;;
その後のエンペの活動について追ってくれてる方がいるので、気になる方は「週刊エンベタコン」で検索、またはこの記事のコメント60を見てみると良いことがあるかもしれません。

miinaho at 12:10│Comments(85)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アラぐんじょ色   2011年03月01日 12:16
ワーグさん、長い間お疲れ様でした><
このブログは毎日楽しみに見ていました。
今はROに復帰していますが、休止中も欠かさずみていましたよ♪

パワーアップしたワグナロクオンラインを楽しみにしていますね!
2. Posted by 通行人A   2011年03月01日 12:33
ワーグさんブログやめちゃうんですか…
またまたご冗談を…だって最後のブログにΣ(_□_;!!
が1個も入ってないんですよ!!
そうか、あれですねエイプリルフールネタですね。
ちょっと1ヶ月ほど鯖読み過ぎですよ(つд⊂)エーン

…(つд・)
通行人はいつまでもワーグさんの帰りを待ち続けるんだからね!!

そうしないと…ないちゃうんだから つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

早く元気になるですよー!!なにわともあれお疲れ様。
3. Posted by とあるThorの吟遊詩人   2011年03月01日 12:36
ワグナロクオフライン終了のお知らせ…だ……と…?
一瞬3月を飛ばして4月にワープしたかと思いましたが、ちゃんと3/1でした

自分がWOを見始めたのは3年程前からでした
自分はin率低いので、イベントクエスト等出来ない事も多く、よくワーグ様の記事で日々楽しく脳内補完しておりました
しかしこれからは自分でネタを探していこうと思います

突然の事に驚いて上手く文章がまとめられませんで、すみません
今までありがとうございました
そしてお疲れ様でございます
4. Posted by 通行人B   2011年03月01日 12:41
5 昼休みの一番の楽しみが、ワ−グさんの日記でした(ノ_;)

もう毎日ジオ様にFBしながら、ワ−グさんの復活を祈るしかありません(笑)
明日「一ヶ月早いエイプリルフールでした」って言っても誰も怒りませんよ〜

待ってます!
5. Posted by 西森   2011年03月01日 13:17
始めまして、日陰からブログを覗いていた西森という者です。

セージの記事をきっかけにこのブログにはまり、最近はお昼休みのお楽しみになっていました。

更新休止ということで、とても悲しいですが元気になってくれることを祈ってます!

ではではくれぐれもお体に気をつけてー。


…こんな固い文章でエイプリルフール的なかんじだったら恥ずかしいんだからね!Σ( ̄□ ̄゜)
6. Posted by サンペ   2011年03月01日 14:06
毎日ネタを楽しみにしていたのに終了なんて冗談でしたと言ってほしいです。

元気になったらパワーダウンした記事絶対書いてくださいね
待ってますよ
7. Posted by 通行人C   2011年03月01日 14:18
通りすがりですがいつも楽しく読んでました
長らく更新お疲れ様でした。
ゆっくり心を休めて、また元気になったらボチボチやっていきましょう〜
8. Posted by ダーク   2011年03月01日 15:04
ワーグさんのブログに出会って一年半、毎日の更新を楽しみにしながら見させていただいていました。
別れとは唐突に訪れるのですね・・・更新終了、とても残念です(T_T)
何があったのかわかりませんが、身体を休め、英気を養ってください。
長い間、お疲れ様でした(T_T)
9. Posted by とある賢者の時間   2011年03月01日 15:24
こんにちはーノシ

いつか元気が出たら、別の形で再開すればいいのですよたぶん。
ワーグさんとこのサイトに出会えてよかったと思っていますよ。

ではまたーノシ
10. Posted by きなこ   2011年03月01日 15:47
ガンガル
違った、頑張ってくだし。
いつかまた会えるときまで!
11. Posted by n人   2011年03月01日 15:55
まさかの更新終了ですか!?
非常に残念&楽しい思い出をありがとうです。
本当にお疲れ様でした><

私がワーグさんのこのブログを知ったのは、
かれこれ2,3年くらい前になります。
そしてモロク&B2砦の露店を眺め始めて、
丁度1年ほどになります。
ポケベル値段の解読ならお手の物になったところですが、
突然の終了宣言に驚いております。

またゲーム内・SNS内・新たなブログ内で、
活躍 (暗躍?)されることを心から祈念し、
労いの言葉とさせて頂きます。

=========================

追記

これがエイプリルフールの前フリだったら、
ワーグさんをナメック星へ強制送還させていただきますので、
そのつもりでよろしくお願いします^^b

では、
良き再開&再会を願って^^ノ
12. Posted by sizuru   2011年03月01日 16:15
5  エエェェェ(TДT)ェェェエエ!!!!

 きっと戻ってきて下さると信じてます!

13. Posted by 通りすがった人   2011年03月01日 18:59
ええええええええ
いつも楽しみに見てたのに!!!
そしていつか会えると思ってモロク徘徊してたのに!!

早く元気になって下さい。
ワタシもいつも「ワーグさん」に元気貰ってたので!!

いつまでも生暖かく待ってます^^
14. Posted by ショコラ   2011年03月01日 19:32
長い間お疲れ様でした。
何度かポスト投稿したネタを採用して貰えて嬉しかったです。

そして、いちファンとして違う世界(サーバー)だしと諦めていたのが、サクライJで動くワーグさんと対面する事が出来たのは良い思い出です。

ブログは終わってもROSNSではまた微かに蠢くかもって事なので、覗きに行きますし、覗きにきてくださいませ。

ワーグさんが早く元気になりますように。

ワグナロクオフラインはとても楽しいブログでした。

愛読者のひとりとして、またいつかワーグさんのブログが帰ってくる日を楽しみにしています。
15. Posted by ふんどし   2011年03月01日 19:49
ちょっとエイプリルフールは一ヶ月後ですよ;;
16. Posted by たぬき   2011年03月01日 21:10
毎日楽しく見させてもらいました。わーぐさんらしい〆方でなんだか安心しましたw
これが最初で最後のコメントになってしまうと思うと少し寂しいですが次のブログでまた見れる事を期待してます。
ありがとうございました
17. Posted by 邪神さま   2011年03月01日 21:25
ワーグは魔法少女になったんだよ。
ありがとう。きみをわすれない。
18. Posted by (・ω・)   2011年03月01日 21:35
ワーグさんは私達の心の中にいつまでも生き続けます。

おつかれまでした
19. Posted by じゃっく   2011年03月01日 21:43
多少どころじゃねぇ( ゚Д゚)!!

お疲れ様です。
こういうブログに憧れてブログ立ち上げたりネタに走ったり・・・多くを教えてもらいました。
寂しいですがワーグさん自身がリフレッシュして元気に過ごしてくれることのほうがずっと大事なので。

よーしパパわぐわぐいないからジオ園を火の海にするぞー!

20. Posted by 通りすがりの常連   2011年03月01日 22:29
お疲れ・・・さまで・・した??

とりあえず3カ月くらいはほぼ毎日更新確認にはきますよ。
21. Posted by Ciel.K   2011年03月01日 23:30
本当にお疲れ様でした。
なんと言ったら良いか……。
ともかく、楽しい一時をありがとうございました。
またお会い出来る日を心待ちにしています。
22. Posted by あまみら まりも   2011年03月01日 23:53
とりあえず、いままでおつかれさまでした
ブログを続けていくことの大変さはわたしも理解していますので、ブログ更新を休止されることは残念ですが致し方ないと思います
このブログに出会えてよかったと心から思えるので、またパワーダウンしても復活してくれることをお祈りしていますね
23. Posted by せいどう   2011年03月02日 00:48
わぐわぐさんおつかれさま!
ROでみかけることがあったらわぐつんしますね!
24. Posted by Godless   2011年03月02日 01:49
ワーグさん、ブログお疲れ様でした。私もこっそり
出演していましたが、いい思い出です。いつも新鮮で
楽しい話題があるこのブログは私にいつも元気をくれました。

私もブログどころではない時期がありました。
ブログでは何事もなかったように装っていましたが、
その時私は人生の落とし穴に落ち、持っていたものを
一度にたくさん失って途方に暮れていました。
その時も、ワーグさんのブログを見ていると元気が
湧いてきました。

人生の落とし穴に落ちたときは、危機でしたが、同時に
自分を見つめ直すいい機会にもなりました。ワーグさんが
元気になって戻ってくることをお祈りします。
25. Posted by 白銀オルカ   2011年03月02日 02:42
日課のランキングぽちっとなをしに来たら・・・・(((;゚Д゚)))

1ヶ月早いエイプリルネタかと・・・・

うちもブログともリンクさせて頂いて、1年?2年?早いものですね・・・

確かデミグラスハンワーグのネタにうちが喰いついたのが、ここに通うきっかけになった記憶があります。懐かしい・・・

長い間おつかれさまでした。

奇跡の復活に期待してたりで、リンクはそのままに繋いで置きますね〜。
26. Posted by 魔竜   2011年03月02日 05:09
あえて言おう。残念であると!!

私がここ来るようになったのは何年前でしたっけ・・・。

また書く気になってくれる事をお祈りしています。

どうか、お元気で!!
27. Posted by ラピン   2011年03月02日 05:26
天真爛漫なワーグさんに何がおきたのだ・・・。
ともあれお疲れ様でした。じっくり休んで帰ってくるのを楽しみにしています。
28. Posted by I鯖在住発展途上パラ与作91歳。   2011年03月02日 06:35
お疲れさんでした。
ブログの更新終了は寝耳に水で寂しいですが、それが何にせよしんどい事があった時にゃ、人間ゆっくり休むのが一番ですよ。

追記:新ブログ「ワグナロクオンライン」開設の日をのんびり待ってます。
療養して十二分にジオ成分を蓄えたら、気が向いたその日にふらっと復活して下さいねw
ではではノシ
29. Posted by 食人植物の友   2011年03月02日 06:47
長い間お疲れ様でした、そして楽しかったです

エンペさん見学会には私も初めはマジ子で参加し、皿娘になってからも毎回行くのが楽しかったです
あとSNSにもたくさんコメント頂き、そしてワーグさんのブログでは私の妙なコメントにもユニークなコメント返しを頂きありがとうございました

ワーグさんの精神が回復し元気になることを心から祈ってます
また会える日を楽しみにしてます
ありがとうございました!!
30. Posted by あろ   2011年03月02日 08:56
こんなにも惜しまれての卒業は残念なことなのに、皆さんのコメントで心が温まってしまいました。
ワーグさんの人柄や、ユニークでハイセンスなネタに魅了されている人は、本当に残念で仕方が無いお知らせです;v;
今は十分静養なさって、また「やるぞー」って気分になったら、華々しい復活を遂げちゃってください!
イチファンとして、気長に待ってます♪+
31. Posted by 92   2011年03月02日 09:56
5 ワーグさん、お疲れ様です。
最近は全然行けなくなっていましたが、昨年辺りはこのブログに載るためにB2砦に行ったのは良い思い出です。
確か晒しメッセージも1回だけだけど取り上げて貰えた時は大ハシャギしてましたww
見かけたら「つんつん」するので「だらだら」をお待ちしていますよ!?
32. Posted by ユーリ   2011年03月02日 10:11
いつも楽しく拝見させて頂いておりました。
お疲れ様でした、素敵な記事をありがとうございます。

また、どこかでお会い出来たらいいなと心から願っています。
33. Posted by 通行人G   2011年03月02日 14:24
5 長い間お疲れさまでした(>_<)
いつも楽しい記事をありがとうございました。 元気になって戻るのを楽しみにしていますねヽ(;▽;)ノ
34. Posted by ねこまた   2011年03月02日 15:37
ワグナロクオフラインまだのっとってないのに残念です・・・。
早く元気になって復活してのっとらせてください><;
35. Posted by ティータ   2011年03月02日 17:18
ワーグさんお疲れ様でした。
しかし、LOKIでは逆ガーンはまだはやってませんよ!
食人植物の復活をまってます;;
36. Posted by 通りすがりのの食人植物   2011年03月02日 17:56
ワーグさんが晒す時のノリとツッコミが楽しみで何度もわぐぐポストにネタを投函してました。
とても楽しい思い出をありがとうございました。
ワーグさんおつかれさまです。
37. Posted by 躑躅   2011年03月02日 18:24
長い間お疲れ様でした
お帰りをいつまでも待ってます^^

ついこの間太陽神の振袖様がそばを
通ったのを見て・・・もしやっ・・と思いましたが
小心者なので声をかけられずにいました;;

お体に気をつけてマイペースでがんばってください♪
38. Posted by ririku   2011年03月02日 18:45
お疲れ様でした。
ROはやめてしまったけど、ここだけは見て楽しませてもらいました!

早く元気になるといいです。ありがとうございました。
39. Posted by パイ助   2011年03月02日 22:57
そうですか、毎日楽しみにアクセスしてましたが
仕方ないですよね・・・
何時か来ると判っていても、寂しいもんですな
40. Posted by hiro   2011年03月02日 23:34
「更新終了」の文字を見て。
びっくりして昨日は何も書き込みできませんでした。
1年半くらいの間でしたが,本当に楽しませて頂き,
ありがとうございました。
これから平日夜のお茶うけと日曜昼のおかずが
一品減ると思うと寂しい限りです。
「ワグナロクオンライン」の開始を気長に
待つことにしましょう。
41. Posted by QRコード   2011年03月03日 00:02
ひとまずおつかれさまです

エンペ劇場はきっとつづきます・・・

たまには寝返りを打ちにきてくださいね

P.S.代理人さんの代理人さん枠はのけておきます
42. Posted by わぐ(悪)を流行らせた皿   2011年03月03日 09:15
ワーグさんお疲れ様でした。
ゆっくり休んで記事を書く気力が復活したら、また楽しい記事をよろしくお願いします。必ず読みに来ますので!
RO内で見かけた時は元気付けにグリーンサラダ投げつけてあげますね!
43. Posted by 皇帝ペンギン。   2011年03月03日 20:08
 お疲れ様ですなのかなぁ。
 ちょっと信じられないような、現実感が無いような。
 きっと、またこの記事もネタにしてくれるのかな。
 まぁ、ワグナロクオンライン、楽しみにしてますよ!
 始まるまで、しつこくワーグさんに水やりをしたいと思います。
44. Posted by ピヨまる   2011年03月03日 22:50
5 長い間お疲れ様でした!

いつもこっそり見させてもらいました!
おもに仕事の合間にとか(ぁ
またくすっと笑わせてくれるわぐわぐのネタが見れるのをお待ちしていますw
わぐわぐは永遠に不滅です(ぇ
45. Posted by 柏木優奈   2011年03月04日 03:42
5  更新停止の記事には大変驚きましたが、まずは長い間大変お疲れ様でした。
そして、毎日のように楽しませてくれてありがとうございました。
ROの心の拠り所がまた一つ消え、心に穴が開いたような思いです。
停止記事を目にしたときは驚いて固まってしまい、
しばらくコメントを書くことができませんでした。

 旧HPの頃からお世話になっていましたが、もうそんな月日が経っていたのですね。
わぐわぐと出会い、このブログがきっかけでたくさんの人と出会い、
たくさんの得るものがありました。

 仕事の都合でエンペちゃんを覗きに行けなかった時はここだけが頼りでしたし、
いろんなネタを紹介してくれて、本当に飽きることが無かった場所ですね。

 コメント数を見れば、わぐわぐが皆に愛されていたよくわかりますし、
きっとポストにはたくさんのメッセージが送られているんでしょうね。

 書きたい事は山ほどありますが、今はゆっくりと根を張って休んでください。
またいつか大きな食人植物の花を咲かせに帰ってくることを気長にお待ちしております。
エンペちゃんもきっと元気なわぐわぐをツンツンするのを楽しみにしていると思います。

 SNSやmixiでの更新も気長に蠢くのを待っていますが、ログインしたときは
溜り場に顔をだして、また花を落としていってくださいませ。

 それでは、長くなりましたがまたいつかお会いできることを楽しみにしています。
今まで長い間ありがとうございました。そして、これからもよろしくさまです。
46. Posted by ワン太   2011年03月04日 12:17
ホントに更新停止してしまうんですね

出来れば
エイプリルフールネタであって欲しかった
けど・・・

おつかれさまでした

いつも楽しみにしていました

またいつか
復活することを期待して
待っています

いまは
ゆっくり休んでください。
47. Posted by 苫屋   2011年03月05日 04:24
更新終了の文字を見て、1か月早いエイプリルフールかと思いましたが・・・。本文を読んでもまだ信じられません。

ネタ記事やイベント記事が面白くていつも楽しみにしてました。長い間お疲れ様でした。
48. Posted by めろぺ   2011年03月05日 20:01
またワグつんする日を待っていますね
49. Posted by アヤシクナイ中華風BS   2011年03月05日 23:15
前のPCがダメになって新しいPCにナッタノでワーグさんに会いに行こうとオモテタノヨ〜・・・
ソシタラこの記事が目に入ったノヨ・・・
デモ引退じゃないから、いつか復帰するのを待ってるノヨ〜
ちなみにウチはアヤシクナイヨ〜

(゚ω゚)ノ
50. Posted by わぐぐROスキン愛用者   2011年03月06日 11:21
ワーグさんのブログを最初に見たときは
面白い文章にとても引き込まれました。
それから隠れファンとなりました。
毎日PCをつけたときは欠かさず見ていました。

終了は悲しいですが、ゆっくり休んで下さい。
こっそり影から応援しています。

またブログを更新する気分になったときは戻ってきてくださいね!
気長にまってますー

お疲れ様でした





51. Posted by -■-   2011年03月07日 00:16
自分も諸事情が重なってROにほぼログインできない状況が続いています。
週間エンペには一時期ほぼ毎週顔出ししてて、楽しく謎解きやネタを見せてもらいました。
ワーグさんのブログは楽しくいつも拝見していました。
さよならではなく、またいつかどこかで会うことを願っています。
52. Posted by 神名 夜琉   2011年03月07日 11:49
コメント遅くなりましたが、お疲れ様でした><
わーぐさんの日記は毎回楽しく見させてもらってました。

また会えるのを楽しみにしてますね☆

つ「リアルを大事に」
53. Posted by 通り巣係   2011年03月08日 19:56
ROを始め、まだ右も左も分からなかった頃、このブログに出会い、衝撃を受けたのが2年前ほどのこと。
今日まで、楽しく読ませて頂いておりました。

ROネタに限らず、ワーグさんのお陰でどれだけ笑わせて頂いたことか!
本当に、ありがとうございました!
そして、お疲れさまでした!

ゆっくり休んで、パワーダウンしたブログの戸が開くのを、お待ちしております。

では、またいつかどこかで!
54. Posted by しゃーら   2011年03月09日 15:16
久々にお邪魔したと思ったらブログ閉鎖って…閉鎖って…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
長い間お疲れ様でした。お邪魔する度に楽しく読ませて頂きました。
自分もROは半分引退したような状態になってますが、その内どっかでお会い出来たら声かけます&かけて下さいね♪
mixiの方にはしつこく生存してますので、そちらでもよろしくお願いしますー。
55. Posted by Ryukasu   2011年03月09日 22:42
5 こんばんは。
時折、楽しくROMらせてもらっていたので、
更新停止は残念に思いますけれども・・・。
長い間お疲れ様でした。ゆっくり休んで元気になられたら、また。(;ω;)ノシ
56. Posted by すふぃ   2011年03月12日 10:46
ゆっくり休んで充電して下さい!

ROネタからその他ネタまで楽しませてもらっていました。
ちょっとの間でしたが一緒にGvできたのも思い出にならないようにまた会うのを楽しみにしていますよ(’’*

また!
57. Posted by spyral   2011年03月12日 11:44
なぜこの重要な更新をキャッチできなかったのか・・・。
毎週楽しませて頂いていました。
いつか私もモロクで登場しようと思いながら・・・
って一度謎の声で登場してましたΣ(_□_;!!

それにしても、これだけ読者のみなさんに愛されるブログはありませんよ。素晴らしい。
ワーグさんの心に平穏が戻ることを願って止みません。
またどこかで。
58. Posted by 牙   2011年03月13日 16:18
ワグワグ

別鯖ですがこのブログにたどり着きここ2週間前くらいから拝見させて頂いています。
更新終了されるのは残念ですがブログ閉鎖にならなければ
過去ログあさって読みたいと思っています。

お疲れ様でした。
59. Posted by 柚子♪   2011年03月15日 05:33
私も、このブログをみるのが唯一の楽しみで
ありました。
 うちも、最近は忙しすぎてROをしている
精神的余裕がなくinできない状況が続いてい
ますが、時間が合いましたら、また狩で遊びたい
ですね。

ワーグさん長い間ブログおつかれさまでした。
60. Posted by QRコード   2011年03月27日 23:33
いまさらの通知ですが、ROのSNSで「n人」さんが
外部ブログでQRコードがそれぞれ
週刊エンベタコンを簡単に纏めています。
SNSで「n人」を検索、もしくは「週刊エンベタコン」をぐぐってください。

その後のエンペがきになるかたはご参考ください。

私のほうは殴り書きなのでわーぐさんみたいにおもしろくはないですが・・・。
わーぐさんが復活するか私がROを完全引退するまではがんばってみると思います。
61. Posted by wing   2011年03月30日 06:00
5 久々にblog覗いたら、終了のお知らせΣ(_□_;

たまにコメントでわぐツンしたりしてました、wingです。ラグナロクの日々の楽しさを、読者にビシビシ伝わる程面白いblogが終わってしまうのは、とても残念です(;;
一応、引退ではないとの事ですので「さよなら」は言いません・・・

またわぐツンしに来ます!!
62. Posted by 通りすがりの常連   2011年04月13日 16:29
コメントがぱったりと増えなくなったなぁ……
それでも、復活する日を信じて……

私は巡回つづけるよ!
63. Posted by 柏木優奈   2011年04月13日 22:27
今日こそ更新されてないかなーと思いつつ、
ランキングをぽちぽちし続ける毎日ですっ
あの日からもう1ヶ月以上とは早いものです〜。
64. Posted by 月灯かり   2011年04月27日 16:46
人が転職の為にちょっと更新やらチェックやらをさぼってる間に!!!
ちなみにリアル転職ですよ、RO内転職じゃないです。ほんとほんと。

わーぐさんを五月病に追いやるとは今年の花粉はなかなかやりますね。
やる気は有限資源なので他人をちょっと締め上げてチャージすることお勧めです。
やり方はお友達の食人植物が詳しいのでそちらで聞いてください。

月曜日のお楽しみがなくてしょんぼりです。
何を支えに出勤すればいいのでしょう・・・
私が世界情勢から取り残される前に戻ってきてくださいねっ
65. Posted by belly   2011年04月30日 21:30
お久しぶりです。

本当に覚えて頂いてるかどうかというくらいお久しぶりです。
どれだけお久しぶりかというと。。。”みかん箱”以来ですかね。
本当に時々ですが昔を懐かしがりながら拝見しておりました。

長い間、お疲れ様でした。

であであ

66. Posted by ノヴァ   2011年07月26日 22:50
7月26日のアップで
ジオグラファーとかの経験値が
あがったみたい・・・

ワーグさん帰ってこないかなぁ・・・
67. Posted by o∩oもっこり   2011年08月05日 00:30
ふぉおおおおおおおおおおおおおお!
68. Posted by wing   2011年08月20日 17:42
3 ワーグ先生・・・ワグツンがしたいです・・・
69. Posted by 庵   2011年08月29日 14:06
5 長い間本当にお疲れ様でした。
70. Posted by (・ω・)   2011年09月05日 00:27
わーぐさん、もうすぐワグナリアも2期が始まりますので、わーぐさんも2期始めて下さい。
71. Posted by ・x   2011年09月24日 20:31
ブログ楽しみにみてましたw

今後も復活してくれることを祈って

長々とまっています。

色々と大変だとはおもいますががんばってくださいw
72. Posted by あ   2011年09月29日 07:40
ひょっこり復活してるかも!?とよく覗いてみたり。みんな待ってますよ〜
73. Posted by 柏木優奈   2011年09月29日 09:53
コメント数が増えてると「むむ!?」と思って覗いてみたり。
ランキングもたまに上位に戻ったりと、
いかに多くの人が覗きに来てるのかが良くわかりますねぇ。
そのうちひょっこり復帰をお待ちしておりますヽ(*'ヮ')ノ
74. Posted by ここあ   2011年11月26日 17:28
人生に疲れたのでROに舞戻って来ました・・・責任を取って養って下さいw

わぐわぐさんにまたお会いできる日を楽しみにしています^^

75. Posted by アラぐんじょ色   2012年01月23日 22:33
あけましたね。
わぐつんしたいです。
76. Posted by 柏木優奈   2012年01月31日 21:54
本日1/31のパッチで城主ギルドや同盟ギルドに所属してないと
攻城戦時間以外に砦に入れなくなっちゃった(/;д`)

ワグワグやエンペちゃんが帰ってくるのを待ってたのに、
もうB2エンペルームでツンツンしたり出来なくなるのは
悲しい限りです…。
77. Posted by 爛佳   2012年03月01日 02:04
3月1日はわぐにゃん記念日。
みんなでわぐにゃんをつんつんしちゃう日なのです。Zzz
78. Posted by 774   2012年03月01日 12:35
もう一年なんですね・・・
79. Posted by 柏木優奈   2012年03月01日 20:14
 去年は色々なことがあって、一年があっという間に過ぎ去りました。
今も変わらず食人植物を愛でていらっしゃいますでしょうか。

 1年経ってもランキングでそれなりの位置なのは
やはりみなさんワグワグの帰りをまっているようで。
またいつか、色んなネタで楽しませてもらったり、
エンペちゃんたちとツンツンできる日が来ることを願って、
今週もまたB2砦のモデルルームに人々が集まります。
80. Posted by hiro   2012年03月01日 23:19
1周年の記念訪問,してみたら
同じ気持ちの仲間がいっぱい。
みんなワーグさんに,もう一度会いたいんですね。
81. Posted by wing   2012年03月02日 23:42
3 一周年記念ワグツン(*'ヮ')つ???∈Σ(_□_;

早く来ないとスパイラルワグツンですよ!!
82. Posted by アラぐんじょ色   2012年05月22日 00:23
わーぐさんがこっそり蠢いてると聞きました。
この際だからしぐるーんに移住してもいいんですよ!
83. Posted by えるるーん   2012年06月23日 09:31
久々にRO-SNS見たら統合後の日記1個書いてるじゃないですか!!
なんだか嬉しくて涙が出そうに・・
blogにも期待
84. Posted by 爛佳   2013年03月05日 20:42
はっ!
わぐにゃん記念日すぎちゃってたっ!
4日過ぎちゃってるので………。
2の4乗回普段より多くわぐにゃんをつんつんしちゃうのです。
85. Posted by hiro   2013年03月07日 22:21
2周年忘れてた!(2/20)
わーぐさん最近はSNSもご無沙汰でさみしいです。
そろそろブログ復活させてもいいんですよ??
ブログランキング参加中

FC2ブログランキング

ランキングクリックの一部は世界中の恵まれない食人植物のために使われます

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔