2019年07月16日

【ラグマス】グラストヘイムのシュルツはここ

今日は更新する予定がなかったのですが、先日ちょっと困ったので書いておこうと思います。
グラストヘイムクエストの「古城の美女の番人」とやら。
ここでNPCのシュルツとやらを探すことになるんですけど


場所が分かりませんっ!


探索系クエストなので、ミニマップが仕事しません。
こっちはVIPチケットプレイヤーなんですよっ!もっと仕事してくださいよっ!

ワググっても、もやっとした情報しか出なかったりしました。
なのでメモ的に書いておきます。
場所は



00

ここです


……すごく分かりづらいスクショですね。
ちゃんと分かりやすく撮れば良かったですが、やっと見つかった安堵からか雑です。

グラストヘイム本館、右下の部屋の…えーと、どこ行きのWPでしたかね…あとで思い出したら追記しておきます。そこの横。
シュルツを探してこいって言ってる人からは比較的近い位置です。目と顎の先くらいの距離なんですから、このくらい自分で行って下さい。
話読んでなかったので分かりませんでしたが、見た目がホロンです。死んでました。

ただ、やっと見つけたと思って安堵してる暇はありません。
シュルツさんは問題を出してくるんですよ。
3択×3。
これが分からず総当たりで手間取っていると




01

死ぬことがあります…



ホロンの横でホロンになりました…
クエストのせいで死ぬわけではありません。
なんかウロウロしてるバフォもどきのせいでもありません。
原因は…


02
この人


めちゃくちゃ攻撃してくるんですよっ!
足速いですし、無防備なWIZなんて殴られてたらすぐ死にます。
近くに居たらきっちり処理するか移動させてからシュルツに話しかけましょう。
20時〜22時に出現するので、別の時間にやるのが良さそうです。
誰も文句言わなそうなのでネタバレすると、


3番目、2番目、2番目


の選択肢でした。
文章の内容は覚えてませんっ!
ササッと話しかけて、ササッと終わらせましょう。危ないです。

ちなみに話しかけてる最中に殺されると…


クエストが進行しなくなりますよっ!


焦りました、結構焦りました。
問い合わせ案件かと思いましたね。
落ち着いて深呼吸し、「早くジオグラファーを実装して下さい」と3回願った後、再起動したらクエスト再開できました。

そろそろ困る人が増えてくるはずなので下記示しておきました。
参考にして下さい。

ブログランキング参加中

FC2ブログランキング
ランキングクリックの一部は世界中の恵まれない食人植物のために使われます

この記事にコメントする

名前:
  情報を記憶: 評価: 顔