こんにちは、miinyaです。





昨日は病院の日でした。
午前中はお墓参りがあったので、そのあとびゅん!と電車で病院へ向かいました。
お昼ご飯はギリギリ食べる時間がありました、良かったです…。

胚移植をするのにあたり、内膜が7mmしか育ってなくて、これがMAXなのかを確認するためにリセットしてもう1回やり直していました。
1ヶ月ぶりくらいの病院へ行って、受付を済ませて、30分程待合室で待ったら呼ばれて、ちょー簡単な問診を済ませて、内診となりました。
今回も女医さんだったんですが、その女医さんの反応と、内診が終わった後の主治医の先生との相談時間の長さから、あんまりよい結果ではなかったんだろうとは思っていましたが、やはり、でした。

今回は3.5mmしか育っていなかったそうです。
あまりにも育っていないので、今回もリセットすることになりました。
まさか前回の半分とは私も思いませんでした…。


また飲み薬やら貼り薬を合わせて1ヶ月くらい続けることなるのですが、今回はもうちょっと内膜を育てるために飲み薬が増えることとなりました。
2つ増えたのですが、どちらも血流を良くする関係の薬です。
注意事項としては、血が止まりにくくなる、痣ができやすくなる、痣が大きくなりやすくなる、胃腸がさらに弱くなる…、他にも色々色々副作用があるみたいです。


薬は今後、↓な感じで飲んでいきます。

7/28-8/6
 毎食後:トコフェロールニコチン酸エステルカプセル100mg
 夕食後:バイアスピリン錠100mg
 就寝前:ソフィアA配合錠
8/6-薬がなくなるまで
 夕食後:バイアスピリン錠100mg
 就寝前:ソフィアA配合錠
生理が始まってから3日後から1日置き
 夜:エストラーナテープ(3枚、3枚、4枚、6枚、6枚と増えていきます)

こんな感じで薬やら貼り薬やらを飲んだり貼ったりします。

忘れないように注意しませんとね!






<病院:2,822円>
外来診療料:788円
処方箋料:734円
超音波検査:1,300円

<薬局:6,870円>
調剤基本料、調剤料、薬剤服用歴管理指導料
ソフィアA配合錠 1日1錠×10日分
エストラーナテープ0.72mg 全22枚
トコフェロールニコチン酸エステルカプセル100mg 1日3錠×30日分
バイアスピリン錠100mg 1日1錠×30日分



以上でした。
ではでは~



にほんブログ村テーマ 不妊治療⇒妊娠(マタニティ)⇒出産へ
不妊治療⇒妊娠(マタニティ)⇒出産


不妊治療がんばるぞ!


にほんブログ村


にほんブログ村