こんにちは、miinyaです。

昨日、妹家族(妹夫婦、甥っ子2人)が1泊予定で来ました。
妹たちは昼過ぎに出発し、夕方にこちらに到着する予定だったのですが、予定より道路が空いていてスムーズにこれたため、15時過ぎにはうちに到着。
実家でたまにあう甥っ子たちに、まさか自宅で会うとは思ってなかったであろうラムネは小悪魔2人にビビってました。

花火大会は19時からなので、17時半頃のバスで駅まで向かい、そこから歩く予定だったのですが、バスが混みすぎて乗れなかったので、結局花火会場まで往復で歩く羽目になってしまいました。
甥っ子2人(5歳と7歳)は頑張って歩いてくれました。

会場に着いたのは暗くなりつつある時間で、夫と妹の夫と甥っこ2人を午前中に場所取りしておいたスペースにおいて、妹と二人で買い出しに出ました。
IMG_6770 - コピー
買い出し内容はやきそば2人前、お好み焼き、メガウィンナー2本、かき氷2人前、たこ焼き2人前、チキンステーキ、ベビーカステラ、ジャガバター。
並んだ屋台もあったので、買い出しが終わるころには花火の打ち上げが始まってしまいましたけど、並んでても見えるところだったので、まあまあOKということです。
夫たちのところへ戻ろうと思ったら、あたりは真っ暗でスペースが分からなくなっていました。
途中まで行ったところで妹が「あそこにいる!」って見つけてくれたので助かりました。

花火の打ち上げ数は1万発くらいで、地元にある百貨店のワイドスターマインが一番見ごたえがありました。
その後の映画館のもよかったですが、やっぱり百貨店の方が好みでした。
一度わたしも1発でいいから花火をあげてみたいものです。
お幾らくらいするのかな~、10号一発で。
IMG_6786 - コピー

花火が終わって帰る人波が少しだけおさまってから、我らも撤収しました。
帰りも歩きです。
甥っ子は頑張って歩いてくれて、家についてシャワーを浴びたらバタンキュ~で寝てしまいました。
子どもにあの距離は遠かったと思います。(夫と妹の夫がおんぶの準備をしていたんですけどね)

今日は朝ゆっくりと起きて、朝ご飯としてパンを食べて、のんびりとテレビ見たり、ビデオ見たり、ゲームしたり、お菓子もらえなくて甥っ子が癇癪おこしたり、お気に入りのおもちゃを持ってくるのを忘れて甥っ子が癇癪を起したりしていました、夫以外は。
夫は朝から大叔父の新盆のためにお寺へ行かなくてはならず、ご飯を食べて9時前には家を出て行きました。
お疲れなことです。

妹たちは16時くらいに帰って行きました。
本当は今日中に昨日の花火大会で使ったビニールシートを洗って干したりしたかったのですが、意外と甥っ子たちの相手は疲れるもので、今日はもうのんびりして明日やろうと思います。



■□■□ 8/12の献立 □■□■

<朝>
◎食べていません

良くないのは分かっているのですが、朝から花火大会の場所取りして、帰りに翌朝(8/13)の朝食用のパンを買って、買い物をして…としていたら、朝ご飯の時間を過ぎてしまいました。


<昼>
◎パン

ミニパンみたいなのの詰め合わせをちょこっとつまみました。


<夜>
◎唐揚げ(妹と半分)、たこ焼き(妹と半分)、ジャガバター

屋台です。一番最初にジャガバターを食べてしまったため、お腹が膨れてしまいました。
他にチキンステーキも食べる予定だったのに!


■□■□ 8/13の献立 □■□■

<朝>
◎屋台のチキンステーキに冷凍ラタトゥイユをかけたもの(半量)


<昼>
◎パン(くるみパン、菓子パン)


<夜>
◎屋台のチキンステーキに冷凍ラタトゥイユをかけたもの(残りの半量)






<運動>
8/12 歩数:18,375歩、距離:12.97km
8/13 歩数:1,086歩、距離:0.76km


<体重>
8/12 60.5kg
8/13 61.0kg






こんなブログを読んでやろうという奇特な方は↓からどうぞ。



にほんブログ村テーマ ダイエット日記へ
ダイエット日記

にほんブログ村テーマ 日記ブログへ
日記ブログ

にほんブログ村テーマ 日記・ひとり言 なんでも話題へ
日記・ひとり言 なんでも話題



ではでは~