こんにちは。
なかなかブログって書く内容がないよう…(しゃれじゃなくって)。

ということで、今、私が頑張っている妊活についてお話ししようと思います。


まずは経緯からお話しすると、私は過去に3回流産をしています。
原因はいくつか考えられて、①染色体の異常、②小さいが7つほどある子宮筋腫、
③不育症というものでした。
どれが原因かははっきりとは分からず、もしかしたら全部原因かもしれないそうでした。


また、私の場合は3回とも「稽留流産」というもので、胎児が子宮内で亡くなってしまうものでした。
その場合は流産手術で子宮内で亡くなった胎児を取り出すのですが、
1回目2回目の手術の後は2ヶ月くらいで経過OKと診断されたのに、
3回目は手術から半年経っても経過がOKにならず、
その後に、「存続絨毛症」だと診断されました。

ここまでは実家側の産婦人科(出産するときは実家に近い方が便利なので)にかかっていたのですが、
お医者様から大学病院を紹介するから、
そちらで「存続絨毛症」の治療と、流産の対策を相談した方がいいと言われました。

2つ大学病院を提示されて、どっちがいい?と聞かれ、
わたしは迷わず都会に近い方の病院を選びました。
どちらも病院までは2時間弱、でも1つは都会に近く、
もう1つは田舎で時間をつぶすところがなかったんです…。
産婦人科は待ち時間が長いものですから(経験上)、
時間をつぶすところがないと困るのです。

そんなこんなで現在通っている大学病院を紹介してもらい、通うことになったわけです。


ちょっと長くなったので、ここで一旦投稿します。
また後日続きをお話ししますね。

ではヾ(´ω`=´ω`)ノ