こんにちは、miinyaです。

月曜日から湯治に行って参りました。
ここで、旅行と言わず、湯治と言うところが40代(夫はまだ30代ですが)なんですよねー。
でも、遊びに行くところもなく、ただのんびりとその辺をぶらぶらして、湯につかって食事してって、湯治ですよね?

昨日帰ってきたのですが、昨日、雨に降られた以外は晴れか曇りでした。
夫が「オレの日頃の行いがいいからだ!」とかのたまっておりました。

私に決まってるでしょ!



泊まった宿は最近草津に行くときに泊まっているお気に入りホテルです。


敷地内にいくつかホテルが建っているのですが、そのうちの最初はタワー館、次がシャトー館、今回がウィング館に宿泊しました。
タワー館はまさにビジネスホテルって感じです。
シャトー館は洋寝室(ベッド2つ)が2部屋にジャグジーがついています。(ベッドは計4つとなります。)
今回のウィング館は洋室(ベッド2つ)と和室がついていて、ユニットバスがついています。
シャトー館とウィング館はひろーい洗面室がついていて、洗面は2つついています。

IMG_7190 - コピー
お薦めはウィング館ですね。
和室があると、ちょっとくつろぐにもいいですし、ちょっと飲みたいときにもいいです。
1部屋で5人まで泊まれるので、家族連れでも全然問題ないですし、友達と泊りに来るのもいいですよねー。
うちは今度、義父と、義父の妹夫婦と一緒に来ようか、と言っています。


温泉は大浴場が2つあり、大浴場の1つから露天風呂がつながっています。
貸切温泉はありません。
大浴場は基本的に24時間入り放題です。
清掃時間が2時間ありますが、2つの大浴場が交代で清掃されるので、どっちかは入れるようになっています。


私たちはまっっったく利用していませんが、プールとかアスレチックとかゴルフコースとかいろいろあります。
アスレチックは難易度の違うのが幾つかあるようです。
子供から大学生まで遊んでました。
夫が「やってみよう!」と言ってましたが、私は「無理!」と一刀両断しておきました。
一人でやりゃいいのよ、一人で!
敷地内の森林浴コース(60分)とやらを散策してみましたが、60分じゃ足りませんでしたし、疲れ果てました。
これって散策の範囲なのか……?(←ただの運動不足??)


肝心のお食事は、朝夕ともバイキングです。(バイキング以外もあるのかは不明です。)
まずは夕食ですが、種類は多いと思います。
全種類は食べきれません。
食事場所は2カ所あって、ほんの少し内容が違うようです。(メニューがロビーに貼ってあります。)
糖質制限ってなんだっけ……?というくらい、食べまくりました。
一部ですが、↓の感じです。
IMG_7194 - コピー

IMG_7196 - コピー

IMG_7202 - コピー

IMG_7205 - コピー

IMG_7209 - コピー


2泊3日の間に温泉に8回入り、散歩へ行って、湯畑周辺を観光して(往復徒歩、バスでてるのに…)、ゆっくりと旅行(湯治)を楽しんできました。

また、今日から頑張ってまいりましょう!!






登録をすると更新通知が届くようになります
宜しくお願いします



にほんブログ村テーマ 日記・ひとり言 なんでも話題へ
日記・ひとり言 なんでも話題



ではでは~