こんにちは、miinyaです。





今日は生理が始まって1日目と言うことで病院へ行ってきました。
前回とった予約が無駄にならなくてよかったです。

朝晩は涼しくなってきたとはいえ、まだまだ真昼間は暑い中、てけてけと駅から病院まで歩いてきました。
バスも出てるんですけど、歩けない距離じゃないので歩きます!


診察は女医さん。
多分初めて、の方です。
いったいここは何名のお医者さんがいらっしゃるんでしょうね…。

内診の結果、前回の卵胞はなくなっているので、ちゃんとリセットできてるとのこと。
無事に内膜育成に取り掛かることができるとのことでした。

今までの結果、エストラーナテープでは内膜がうまく育たなかったので、今回はHMG注射となります。
また15,000円くらいかかるのかしら…。
少し容量が減らすって言ってたけど…。

注射は4回で、9/13(水)、9/15(金)、9/17(日)、9/19(火)です。
9/20(水)に内膜がどのくらい育ったのかを確認するための診察があります。

日曜日は病院がやってないので、別の病院で注射を打ってもらわなければなりません。
診療情報提供書をもらったので、それを持って事前に紹介してもらった病院(前も注射をうってもらったことあり)へ行かなければなりません。


自宅から病院までは電車+バス代で1回につき3,000円弱かかるので、4回行くと12,000円!
なので、明後日から1週間、実家へお泊りすることにしました。
実家から病院へなら往復で800円かかりませんから。
もちろん、ラムネも一緒です。
夫は一人で寂しかろうな……とかそんなことはなく、一人が大好きな夫は快く送り出してくれそうです。


でも、診察の日の9/20(水)は夫の誕生日兼結婚(入籍?)記念日なので、家に帰りたいなぁ……でも、病院の予約が15時なので無理だろうなぁ……という感じです。
うん、21日にお祝いをしようかな。






<病院:2,088円>
外来診療料:788円
超音波検査:1,300円


合計支払額:2,088円



以上でした。


登録をすると更新通知が届くようになります
宜しくお願いします




ではでは~



にほんブログ村テーマ 不妊治療⇒妊娠(マタニティ)⇒出産へ
不妊治療⇒妊娠(マタニティ)⇒出産


不妊治療がんばるぞ!


にほんブログ村


にほんブログ村