こんにちは、miinyaです。

台風がとっても大変そうな感じで、不安です。
日本列島を縦断するそうなので、どの地域に住んでいる方も、十分な注意が必要ですね。

できることは、今やっておいた方がいいです。
まずは夫に、買い物に出なくて済むように食べ物を確保しておくことと、あと、庭に置いてあるものが飛ばないように、家の中にしまっておいてくれるように頼まないと!





昨日、2回目の注射を打ちにいってきました。
左のお尻にぶすっと刺されて終了。

前回は注射5分、会計1時間半だったので覚悟して行ったんですが、今回は全部終わるまで30分でした。
水曜日のあの混雑はなんだったんだろう………

注射を打ってくれた看護師さんとの会話。
看「次は日曜日ですね、台風が心配ですね~」
私「そうですね、でもまだ実家から来てるんでまだ乗り換えがきくからましかな~」
看「え!実家!?」
私「1日おきに注射を打つのに、家から通うんじゃ大変だからって、実家に泊まってるんですよ~」
看「こ(注射)のために!?」
と驚かれ、「夫からはヤバそうだったら、日曜はカプセルホテルに泊まれば?って言われてるんですよ~」と言ったらさらに驚かれました。
まあ、電車が止まったら泊まるしかないですよね。


注射を打った後、日曜日の注射の予約をとりに別の病院(S病院)へ行ってきました。
が!
金曜日は午前診療と夜間診療しかなく、夜間診療は16時半から受け付け、17時から診察開始となる病院だったんです。
大学病院の方が終わってからS病院へ行ったら、まだ15時前…。
受付の整理番号配布が16時からだから、1時間以上もある…、ということで、近くのエクセルシオールで時間をつぶしました。

16時前にS病院へ戻って整理券をもらい、16時半から受け付けをしてもらい、17時前に診察…というか、注射の予約をしました。
診察窓口のお姉さんと、「何時にしますか?」「何時でもいいんですが、台風が来るんですよね~」「あ!じゃあ朝早く9時ではどうでしょう?」「それでお願いします」「いつもみたいに台風が逸れてくれたり、勢力が落ちて大したことなければいいですね~」「ニュースを見る限り、望み薄な感じですよ~」という会話をして、9/17(日)9:00に予約を取りました。

どうか、朝のうちは電車が動いていますように!!!





<大学病院:2,699円>
外来診療料:788円
筋肉注射・HMG注テイゾー150:1,911円


<S病院:6,480円>
検診・妊娠関連:3,000円
ワクチン料:3,000円
消費税:480円


合計支払額:9,179円


以上でした。


登録をすると更新通知が届くようになります
宜しくお願いします




ではでは~



にほんブログ村テーマ 不妊治療⇒妊娠(マタニティ)⇒出産へ
不妊治療⇒妊娠(マタニティ)⇒出産


不妊治療がんばるぞ!


にほんブログ村


にほんブログ村