こんにちは、miinyaです。

胚移植が決定しました。
詳細は↓です。





注射に代えたおかげか、ギリギリ基準をクリアしました。
といっても、7.3mmなので厚いとは言い難いですけどね。
それでも、移植すらできないというのよりはマシかな、と思います。

超音波検査の間、ずっと緊張してました。
またダメだったらどうしよう、ってそればかり考えていました。
これでダメなら、結構方法としてはなくなってきてるんです。
注射する薬剤の量を増やすぐらいしかないよなーと思って、でも、今日は私の誕生日だから、神様がきっとお祝いとして7mm以上にしてくれる!って思いこみました。
そしたら7mm以上になってて、神様、ありがとう!!って、こういう時だけ感謝しました。


内診後、詳細は診察室で、と言われて呼ばれるのを待ってたんですが、なかなか呼ばれなくって、どーしたのかなーと思った頃、診察室から呼ばれました。
注射から手術から入院から全部ととのえてくれていたそうです。ありがたや~。

スケジュールはこのような感じです。
9/27と9/30はベッドでの安静時間が必要となりますので、入院扱いとなります。

9/27(水) 9:30  子宮頚管拡張術(麻酔あり)
9/30(土) 10:00  胚移植(麻酔なし)
10/3(月)       HCG注射
10/11(水)      妊娠判定のための血液検査&診察

子宮頚管拡張術は、おそらく子宮の入り口が狭いから、拡張しないと当日移植ができないだろう、ということで、前処置として拡張術をすることになったんです。
なんか説明を聞いていると、胚移植より大変かもしれません。
胚移植は麻酔なし、施行後30分休んだら帰っていいんですが、拡張術は麻酔あり(全身か局所か確認忘れました)で、麻酔が切れるまで安静にしてないとならないので、退院は早くても午後と言われました。
どちらも付き添いは不要ということだったので、一人で行ってこようと思っています。
夫はお仕事でーす。
母が必要ならついてきてくれると言ってましたが、先生がなしでOKと言っていたので、大丈夫でしょう!


9/27は実家に泊まって、翌日夫が車で迎えにくるので、車で帰ります。
ラムネ君も一緒にね。

今日、診察後手術の同意書をもらいました。
夫の署名が必要なので、明日は私だけ家に帰って、27日は家から病院へ行きます。
ラムネ君は実家です。
また夜泣きしないといいんですけど……ご近所迷惑になりますし、母たちが寝不足になりますからね。






<病院:2,919円>

外来診療料:788円
筋肉内注射、HCGモチダ筋注用5,000単位:831円
超音波検査:1,300円




以上でした。


登録をすると更新通知が届くようになります
宜しくお願いします




ではでは~



にほんブログ村テーマ 不妊治療⇒妊娠(マタニティ)⇒出産へ
不妊治療⇒妊娠(マタニティ)⇒出産


不妊治療がんばるぞ!


にほんブログ村


にほんブログ村