こんにちは、miinyaです。





さて2回目の胚移植です。

前回とほとんど変わりませんが、今回違ったのは、移植がちょこっと長引いたことくらいです。
1回目は15分くらいだったんですが、30分くらいになってしまいました。
内膜の一番いいところに管を通して胚を移植するんですけど、腺筋症が邪魔をして管が一番いい場所へ行かないっていうんで、ああでもないこうでもないと、医師が二人で相談しながら四苦八苦してました。

力むとよくないって言われたんで、できるだけ力を抜くようにしてました。
でも、機械が入る時とかはやっぱり力んじゃうんですよねぇ。
こればかりはどうしようもないです。

全部終わってから30分安静時間。
うっつらうっつらしているうちに30分経って、すべて終了。
着替えて、会計して、お昼を食べに行きました。


実家へ帰ってから母が、家へ帰る時車で送っていくと言われました。
さすがにそこまで面倒かけられんから電車で帰ると言ったのですが、荷物重いし(ラムネがね!)心配だから送る!と言い張るもんで、夫に連絡してお迎えに来てもらうことになりました。
15日は飲み会だからダメ、16日は二日酔いだからダメ、じゃあいつ来るのさ!?と思ったら18日に来るそうです。
朝一番で迎えに行くから準備しとけって。
まあ迎えにきてもらえるなら準備しときましょ。






<病院:150,749円>
入院料:27,528円
病衣:100円
凍結胚融解(体外受精):49,680円
胚移植(着床補助剤):73,440円
誤差:1円(消費税誤差ってことで)


以上でした。


登録をすると更新通知が届くようになります
宜しくお願いします




ではでは~



にほんブログ村テーマ 不妊治療⇒妊娠(マタニティ)⇒出産へ
不妊治療⇒妊娠(マタニティ)⇒出産


不妊治療がんばるぞ!


にほんブログ村


にほんブログ村