再開して、派遣に1件・ハローワークから1件それぞれ応募した。


まあ、派遣の案件は『他の方に決まってしまいました。』等と言う紋切り型で終わってしまうだろう。今週末までは待ってみよう。

ハローワークは、先ず月曜に少し遠い(と言っても歩ける距離)支所的なところへ行って「再受理」をしてもらった。
火曜日には近くの本所で紹介状をもらってきた。十日後くらいに筆記試験と面接があるとのこと。

二日間で二件の応募だから良しとして良いのだろう。

エクセルで自己流の型でまとめるものと以前から利用させてもらって重宝している「Brabio!」:(無料のプロジェクト管理ツール,ガントチャートやスケジュール表がサクサク作れるブラビオ。工程表,工程管理,タスク管理にも便利!初心者専用のクラウドツール)の二種を使って一人プロジェクト管理をしている。

面倒なのだが、こういう形をとることで今の置かれた状況を冷静に見つめることができると思う。

今、仕掛かり中は何件ある?次にやることは?・・・等々の雑用に頭を盗られないようにメモでできることはメモにしてしまう。これを紙でも良いのだが少しは楽しくやりたいからオモチャを使っているわけだ。

「5人までならずっと無料」と書いてある。お一人様だもの自分一人では・・・と避けていないで。
そうか、お一人様でも活用できるのだ!と応用するか否かだろう。
一人で使えないものが複数人で使えるわけがない。一人で使ってかなり満足できる仕様になっている(と思う)。


人気ブログランキング