☆テゴマス愛のひび☆

手越祐也ファンの主婦です☆ テゴマスファンの方、いっしょに応援しましょう!! 松村北斗くんも応援しています☆

タグ:手越祐也

一応、Mステの感想です今更~!

今回もリアルタイムに見れました

OPもかわいい衣装のテゴマスに、かわいい~

2人共、少年みたいね~

って、なって。1番左だから、1曲目なんだ~、まだ心の準備が・・・

なんて思ってるうちに、前奏が始まってる~・・・

まっすーの緊張した面持ちに、思わず「まっすー、がんばって」と

叫んだ、私・・・聞こえてませんね~。気持ちは伝わったかな?

その、まっすーのパンツ我が目を疑ったほど・・・・

あれは、あれでいいんですかね~?

髪は最近いつもの赤髪で、ジャケット、チェックでかわいくて

男の子向けのアニメのヒーローみたい。でも、パンツは・・・・

後ろから見たら、ちょっと太めのジーンズなんだけどね。

まっすーのお肌はツヤツヤで、すごいきれいだったな~

テゴは最初にちょっと笑って、そのあとはガチ顔。

歌に賭けてる顔だったよね

テゴのパンツがパッツン、パッツンで、それがすごい気になる~

テゴは赤いパーカーとボンボンが、ポイント

まっすーは胸の黄色のエンブレムが、ポイント

歌は、もう大満足でしたよ

まっすーの渾身の、叫びにも似たきれいな高音

それによりそうように、声が大き過ぎないようにマイク離したりして、

注意して、ハモに徹したテゴのきれいなハモリ

まっすーがテゴを見つめることが多かったように見えましたね

「遠く~」で指を上に向けるテゴ

セットがとにかく豪華で「それで1曲目だったんじゃ?」って、

下の子が言ってました。

そういえば、かなり豪華で、ライティングも凝ってたんじゃないかな?

またまた、あの女装写真がお披露目されたテゴ

まっすーの、「そんなこと言うから調子乗るんですよ」のコメントも

かわいかったよね~

と、今回まっすーをいっぱい見てました

こんだけインパクトあったら、GJじゃないでしょうか?



昨日から、先日お友達に借りたDVDの「赤く燃ゆる太陽」を見てるんだけど

そのまっすーが、超かわいいカッコイイの

踊りまくってる姿も見とれる~

それを見て、下の子は「ママもます担になれば?」

って、言ってくれるんだけど、「いや、それだけは譲れないな~

なんて、どーでもいい会話をしてる親子でした



今回、アップばっかしなので、隠します!

続きを見てね



拍手コメです!

遅くなりました。Mさん、コメントありがとう!

「かがやきビト」の雰囲気伝わったら幸いです

読んでもらってありがとうございます



続きを読む

土曜日は恒例のテゴマス会でした

私も十分、遠方なんですけど、今回もっと遠方の方も参加してくださり

毎回そうなんだけど、とっても楽しかったです

最初はNEWSくんたちが食べたというラーメン屋さんに行って、

チャンポンみたいなチャーメンを食べて、(ほんと熊本っぽいラーメン)

ます担さんたち、やっぱこれははずせないという、ギョウザも食べました~

すっごいわかりずらいとこにあって、でもおいしかったです

そのあと移動して、例のおしゃれなカラオケ屋さんで、YAH YAH YAHの

観賞会動画サイトででも、見たことないのもいっぱいありました。

まっすーの水着とか、水着とか・・・Nさん、ありがとうございます

お誕生日の方が2人いて、みんなで「HAPPY BIRTHDAY」のPV

見とれながら、歌いました

その後、イタリアンな夕食を食べて、ケーキ食べてたのに、ジェラートを

食べてしまったのでした

あ~楽しかった受験生の娘がなにもこんな時に・・・なんて言ったけど。

こんな時こそ、息抜きさせてほしい母です

でも、今回もまたしゃべり過ぎたかな?ってまた、反省してます

私の、とりとめのないおしゃべりにおつきあいくださって、ホントに

ありがとうごさいます(涙)

と、書きたいことはやまほどあるんだけど、時間が許す限りかきますね



先ず、「デカワンコ」6回目

私は、なうできず。まだ、テゴマス会からの帰り道でしたね~。

「お茶会なう」には、笑いました視聴率またあがったらしいですね

う、うれしい~

今回はボスの回。あの、キリのスーツ姿にポッ

あれはテゴじゃなく、キリさんの変装だから、ものすごくキメキメでもだめで

キリさんの変装したスーツ姿なのね~ドヤ顔がステキ







IMG_0216IMG_0215ス、ステキ











途中、女装のゴスロリもいたりして・・・・キモい!!

その後のキリさんの女装の流れになるのね~。

どうしても全身が撮りたかったので、こんな写真に。靴はピンクだったよね。







IMG_0218IMG_0217
キリの女装

雪ちゃんの女装と

演じ分けてます












でも、女装の時のキリさんとワンコ、この私でも、え~、くっつきすぎじゃ

と、ちょっと思ったのですが、どうですか?

ワンコがうらやましすぎる~

私だったら、見とれてセリフすっとばすか、失神してる~

闘ってて、ボスだったかが、女装のキリの胸を掴んでて笑ったよね~

あの時のキリの表情も面白かった!

と、今回もテゴ担にとっても、見どころ満載な「デカワンコ」でした

ワンコちゃんのお部屋のあのぬいぐるみたちのかわいいこと

ウサビッチとか。あの平べったいうさぎは大塚愛ちゃんのプロデュース

だそうですね。


下の子が言ってたんだけど、子供のやってる小学生のチャットの話。

うちの子が「NEWSの増田くんが好きです」(下の子はます担)って

チャットに書いたら、「手越くんが好きです」って5人が書いてきたそう。

「デカワンコ」と「イッテQ」人気、おそるべしですね

その下の子、ピアノで「青いベンチ」練習してます

で、ピアノの先生(私の友人)に「これ弾いてみてください」って楽譜見せたら

さすがに初見で、バラバラ超上手に弾いてくれたそうで、先生が

「これ、以前中学生がみんなこれ弾きたいって言ってたのよ。なんで今頃?」

って聞かれたそう。

で、すかさず下の子が「テゴマスが、今歌ってるんです」って

宣伝してきたそう。よくやったこんな、地道なクチコミがいいんだと思う。


先々週の「少クラ」をやっと見れて、慶ちゃんとテゴの画素の悪~い写真の

話も書きたかったんだけど・・

1つだけ。テゴマス会で聞いた、YHAの時の慶ちゃんの声はあまり魅力的

ではなかったけど、今の慶ちゃんの声すごくよくなってるな~と思った。

なんだか、慶ちゃんの歌ってる声聞いてると、ズンズン胸に響いてくるの

踊りもかっこよかったよね~



前々回の「かがやきビト」に、たくさんの拍手ありがとうございます

すごくうれしかったですがんばって書くぞ~

昨日はやっとSONGS買いに行けたんだけど、1軒目は残ってなかったし

2軒目でやっと1冊残ってました

表紙のテゴマスくん達が、かわいすぎて・・・

昨年のテゴマス表紙ん時もSOLD OUTだったから、

今回、1年も経ってないのに、また表紙ってわけですか?

うれしい

それで、オリ☆スタの祝い☆初表紙で、おめでたいこと続きですね

そのオリ☆スタも、1軒目になくて、2軒目でやっと見つけました。

しかも、真正面に若いお姉さんが立ってて・・・・

横からパッと手を伸ばして、おもむろに持ち去って行く私だった・・・

マナー違反ですねごめんなさい でも、手に入ってよかった~

しかし、この小さな町にも朝いちに来ると、各お店やっぱ4、5冊はあるし、

他にテゴマスファンがいるのだろうか?

うれしいことだな~

オリ☆スタの2人で縦にならんで、お部屋を覗いてる感じの

写真が大好き






IMG_0213








テゴのインタビュー

Q:ドラマ中ですが、サッカーは続けていますか?

てご:やってますよ。休みとか、早く終わったり、入りが遅い時とかに。

   サッカーは最大の息抜きなんですよ。ドラマって、自分じゃない人格

   をやるから、俺の中では精神的にいちばんハードな仕事なんです。

   だから息抜きとしてサッカーは絶対必要!

だって。なんでも、なんなくうまくこなしてそうな手越さんですが、やっぱ

ドラマが一番苦手・・・なのかしら?

ミソスープに踊りがついてたなんて(笑)

見てみたいよね

踊らないで、歌に集中することで、こんなにも感動させる歌を歌ってくれる

テゴマスが大好きです

いやいやいや、踊ってる2人も、もちろん見たいけどね

それはNEWSでの、お楽しみってことでね




IMG_0214










Q:テゴマス=ピュアでカワイイっていうイメージもあります。

ます:やっぱり、デビュー曲の「ミソスープ」が、テゴマスにとって大きい

   から、あの曲の持ってる温かさっていうのは、ずっと持っていたい。

   例えば、急に僕達ふたりが、こういう悪い歌を歌うっていうのも違う

   と思うし。

Q:確かに、オラオラな曲を歌を歌うテゴマスは・・・・(笑)

ます:まぁ、僕らも「悪い歌、歌ってみようよ!」っていうテンションじゃ

   ないんで(笑)今の自分達にできることは、素直な表現なのかなって。


オラオラな歌を歌うテゴマス・・・・て、大ウケでした

しかし、「青いベンチ」、TVで歌うのはこれが最後じゃないでしょうね?

AKBさんほどは売れないにしろ、みんながもっとTVで歌ってって言って

くれるようになって、TV局の方からオファーが来るようになればな~

今朝は朝から「ズームイン」の「かがやき人」にテゴ

超テンション上がりました

全然知らなかったけど、テゴの匂いがしたので(笑)見てました~

教えてくてたお友達ありがとう

それでは、完璧レポです

先に言っときます。写真はどれも同じようなのばかりです。

でも、テゴ担にとっては、すべて愛おしいんです

5時代のOPでも、告知してくれてたんですね!!

「今日の『かがやき人』は手越さんNEWSに所属しています

けれども、NEWSとしてデビューした当時は毎日が悩みの連続だった

という、以外な素顔を見せてくれてます。

羽鳥:何を悩む必要があるんでしょうか?


「かがやき人」

「青いベンチ」PV。「その声や甘いマスクで、NEWSはもとより、ボーカル

ユニットテゴマスとしても活躍(ここで、「イッテQ」バンジーシーン

一方、バラエティ番組では、(テロップが「男」)危険な事にも果敢に挑戦し

男気を見せます。」

羽鳥:やりますね。これは見たな~。すご~い。

西尾:しかも、1回でいったんですよね。すっご~い。これはすごい。

(テロップ「苦労」)

しかし、ここまでくるには苦労の連続でした。(バンジーのアイドルスマイル)

テゴ:学校は楽しいんですけど、その後、NEWSに来ればもう、憂鬱

   だったんですよね。「行きたくない。」みたいな。



IMG_0207







「かがやき人」タイトルコール

駒村:手越さんは1987年、神奈川県生まれの23歳。1人っ子として、

    大切に育てられた手越さんは、スポーツが大好きな少年で、とても

    負けず嫌いだったそうです。(右にFMの時のてごの写真。)学校の中

    でもリーダー的な存在だった手越さんは女の子からも人気かと

    思いきや。

てご:小学校で3回告白して3回フラれてますし。中学は男子校で、周りは

   若干女子に目覚め始めるんですよ。周りの男子は。ただ、オレ

   サッカー一筋だったんで。文化祭とかあっても、男子校だったんで、

   女子高の子達も来るんですよ。そんな興味ないしみたいな。で、親

   心配してたらしいですよ。

IMG_0208







駒村:どういうふうに?

てご:あの子女の子に興味ないのかな?みたいな。

(周り、大爆笑

てご:周り、目覚める中、大丈夫かな?と思って。

駒村:そんな手越さん、中学2年生の時に履歴書を送り、オーディションを

    経て、(2002年)ジャニーズ事務所に入ります。そして、バック

    ダンサーとしての経験もあまりないまま、わずか10カ月という異例の

    早さでNEWSとしてデビューすることになったんです。

(デビュー当時の写真)




IMG_0209




みんな:かわい~い (マジですか?)

てご:明確にNEWSとしてデビューするからとか言われたわけじゃないん

   ですよ。「何か写真撮るから」って言われて、「雑誌かな?」って思って

   行ったら。ま、そこに当時、大先輩の山下くんとか、錦戸くんとかいて

   「何このメンバー?」とか思って「なんでこのメンバーで雑誌撮るの?」

   と思ったんですよ。で、その写真を撮った2日後くらいに、

   「リハーサル室で、リハーサルやってるから」って呼ばれたら、その

   メンバーがいて、「これ、歌う曲だから」って言われて、

   「NEWSニッポン」を渡されたんですよ。

駒村:へ~。

てご:記者会見があるから、、NEWSとしてデビュー。「え」と思って。

   「え」ですよね?踊りもまだそんなに踊れないし、って感じだったん

   ですよ。

駒村:山下さんの印象は?

てご:でも、なんすか。もちろん、カッコイイなというのはありましたけど。

   寡黙だなと思いました。

駒村:錦戸さんは?




IMG_0210

てご:もう、あの単純に怖かったですね。

      金髪でオールバックだったんですよ。

      出会った頃。そんな人、オレ人生で接した

                                     ことがないので。

みんな:大爆笑

羽鳥:あまり、接しない。

てご:関西弁の人も、あまり接したことないですし、とりあえず連絡先を

   聞こうと思って、「すみません、連絡先教えてもらってもいいですか?」

   って言ったら、「いやや」って言われました。

(ネバエンコンのソロ歌ってるシーンお肌ピチピチ

駒村:事務所に入ってからわずか10カ月でデビュー。しかし、その期間の

   短さが、多くの不安を感じる原因にもなります。

てご:同じNEWSとしてステージに立っても、周りのメンバーは知名度が

   あるから「キャー」て言われるけど、オレ「誰?」って感じなんですよ。

   ファンの子からしてもバック経験もないし、オレそんなたいして雑誌にも

   でてないし。だから自分は見られてないって意識だったんですよ、

   最初の頃は。

駒村:NEWSに行くのが辛くなかったですか?

てご:最初は、もう嫌で嫌でしょうがなかったんです。なんか、それも悔しいな

   負けたみたいで。だったら、もう、なんかこう、ファンが「あのこ、なん

   んなんだろう?」って振り向くくらい、踊りと歌をやってやろうと思って。

   もう、個人で探したんですよ、先生を。メンバーにバレないように。で、

   ぼく、学校の帰りに普通にカラオケにその人と一緒にいて、課題曲を

   渡されて、練習して来て。カラオケってすごく最高の環境じゃないですか

   マイクパファオーマンスも練習できるし。

駒村:でも、学校に行って、NEWSの練習もあって、NEWSの活動もある

   わけじゃないですか。その中で個人レッスンするっていうのは、すごい

   だいへんだったと思います。

てご:(スケジュールが)ない日は(個人レッスンを)全部入れてましたね

(テロップ、2006年テゴマス結成)

「テゴマスのうたコン」DVDの「七夕まつり」

駒村:そんな手越さんの努力が実り、2006年にはNEWSのメンバー

   増田貴久さんと、念願のボーカルユニット、テゴマスを結成。一体、

   どんなデビュー曲になるのか、手越さんの期待は日に日に高まって

   行ったのですが。





IMG_0211






てご:多分、ラブバラードかな?と思ったんでよ。「愛してる」とかね。

   べたですけど、「I LOVE YOU」とか。・・・「ミソスープ」って    
                    
   なんだよ(笑)

   「ミソスープ」って大丈夫かなこれ。「やりたいことと違うな」って

   思った。最初は。最初はもう、曲名しか見てないんで、「いやいやいや  

   ふざけてるでしょ?」みたいな。でも、家帰って曲を聞いたら・・あれ?

   いい曲じゃんって。

(青いベンチPV)
 
駒村:そんな手越さんは、今日発売の新曲でサスケのヒット曲「青いベンチ」

   をカバーしているんです。

この声がかれるくらいに~君に・・・・言えばよかった~

「デカワンコ」映像

駒村:そして毎週土曜日に放送中のドラマ「デカワンコ」ではけんか早い

   若手刑事、桐島竜太を演じています。

てご:今回の役は等身大の自分に近いので「とりあえずやってみようよ」

   って感じなんで。ちょっと、桐島に近いですね。

駒村:手越さんの思う理想のアイドル像は?




IMG_0212






てご:いつまでも、ニコニコってしていられる人でいたいですねやっぱり

   常にファンの前では、笑ってたいし、何か、何歳になっても、ピョン

   ピョンみたいなこと、やってたいですよね。

みんな:大爆笑

駒村:ジャニーズに入ったら、大体ジュニアを経験してバックダンサーを
 
   たくさん積んでからデビューっていう方法が普通なんですけども、

   10か月って早かったからこその不安があって。だからこそ、一生

   懸命、人一倍努力をしたから、今になってるっていうのがわかり

   ましたね。

羽鳥:サッカー一筋なところが、そういうとこにつながってるんですか。

    1つのことをしっかりやり遂げる、みたいな。

西尾:理想通り、いつもニコニコっとして、とても感じいいですよね。

駒村:ほんとそうですよね。大人になっても、恥ずかしがらず、ピョン、ピョン

   アイドルやっていきたいとおっしゃってました。


いや~,長かった~。大変だった~!!

こんな長いのはWSでは初めてでしたね

超うれしいので、全部書きました~

今日は発売日なのに、何もないな~。と思っていた、ちょうどその時だった

ので、ホントうれしかった~

TV誌買いに行かなきゃ

昨日は、ホワイトValentine's Dayになったとこも多かった

そうですが、皆様はどうでした?

私は近所の有名なお店の、超おいしい「ばらの生チョコ」を、うちのパパに

あげましたよ~

テゴマスは何をしてすごしたんだろう?



昨日、会社の方に電話して確定申告(まだパニクってる)できな~い

って泣きついたら、電話で詳しく2時間以上かけて教えてもらえました

よかった~専門家に頼むと数万かかるそうですね。

でも、まだ昨年の2月までしか終わってません

TVでも見ながら・・・なんてできないほど真剣にかつ、焦りまくってます

普通に仕事もあるので、昨日は家事いっさいできず


「青いベンチ」はさっき、初回版だけお迎えに行って来ました

まっすーの、ピースか~いいテゴのお口かわいい

きゃ~、最後のセピア色の中の階段に、ちょこんとくっついて座って

感想言ってる2人のかわいいことといったら

ツアーもおねがいしま~す

感想はあとでね。


昨日はほんと、イモトさんの「いいとも」も見忘れてて、しげの「まる見え」は

今から録画見ます。

さっきチラっと見た今日の「いいとも」は、お笑いの3人組で、

「ストラップ誰がとったんですか?」って聞かれて、またまたタモさんが

「テゴマスの2人」って、またふってくれて、またあの2人のかわいい

写真をカメラさんが映してくれましたかわい~い


それでは、仕事します


このページのトップヘ