み~ヤンのアラフィフ日記

大阪市内在住、待望の娘が生まれ日常の出来事を日記として残すことにしました。

ジェットウォッシャー

歯のケアーに長い間使用していたデントレックス(リコー)が故障して新しく買い替える事にしました。今回購入したのはパナソニック ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ61-Wです。デントレックスより3000円~4000円位安かったです。
image2

かなりコンパクトで綺麗ですね。
image1

以前使っていたリコー デントレックスです。
111

デントレックスとジェットウォッシャーを比較すると水圧はデントレックスが強いようです。(水圧が強い分水漏れなどの故障しやすい)起動はデントレックスはボタン一つで起動しますがジェットウォッシャーはレバーを回さないといけないので邪魔くさいですね。値段が高い分デントレックスが使いやすく水圧が強いので歯周ポケットを綺麗に洗い流せますが強い水圧を出す分機械に負担が高くデントレックスは1~2年で水漏れしました。今回はそこらへんもジェットウォッシャーで様子を見てみたいと思います。


にほんブログ村

春日山

5月4日奈良の春日山に日帰りでトレッキングに行ってきました。
ゴールデンウイークなだけあって凄い人でした。鶴橋から近鉄奈良駅下車して春日大社参道を抜けます。
9

春日大社の手前に鹿がいてました。人馴れしてますね。
2

春日大社参道を抜け春日奥山遊歩道を抜けます。すごい坂です。
11

途中休憩所でコンべニで買ったお弁当を食べました。自然に囲まれて食べるお弁当はコンべニ弁当でもとても美味しかったです。
10

昼食後鶯の滝に向かいました。規模的には小さいですが自然との調和が素晴らしいですね。
4

世界遺産らしいです。
1

え!マムシが.....
7

帰り若草山から有料の遊歩道を通り帰りました。奈良市内が一望できますね。
3

今日は12km歩きました。冬の間ウォーキングして無かったのでかなり足腰にこたえました。
これから暖かくなるのでトレーニングを積んで次に望みます。


にほんブログ村

春暖の入学式

4月3日の午後1時から関西学院大学の入学式に行ってきました。と言っても長男と嫁がですが関学の入学式は学部を変え3回あるみたいで3日の午後は文学部、経済学部、商学部の入学式になります。
7

長男のスーツは面倒くさいので上から下までAOKIで揃えました。AOKIで革靴を売ってるのは驚きでした。
ちなみにベルトもAOKIで買っちゃいました。
a

なんかリゾートホテルみたいなキャンパスですね。アメリカ陣の有名建築家ヴォーリズの手によって設計、建築されたもので。1929年に建築された当初の建物害までも多く現存しており、スパニッシュ・ミッション様式の美しい建築を見ることがでるみたいですね。
image2

関学の時計台です。2009年に国の登録有形文化財に認定されました。歴史を感じさせますね。
b

これから4年間お世話になる学食を見学させて頂きました。安いですね。助かります。
6

4月15日王子スタジアムで慶応とアメフトの試合があるみたいですね。関学は去年甲子園ボールで早稲田に勝って大学日本一になってるアメフトの名門です。ぜき応援に参加させて頂きます。
IMG_0001



にほんブログ村
livedoor プロフィール

家族日記 ブログランキングへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
記事検索
楽天市場
  • ライブドアブログ