April 09, 2013

⊿ ジャパンカップ

こんばんは。

前回の投稿から、かなり時間経ってしまいましたねw

現在は、シングルのパーティを作るのを一端中断し、ジャパンカップに向けてのダブルパーティを考察中です。

現在の環境で言いますと、メタで必要なのは、非常に多いです。

簡単に天候パだけでも、雨(トノグドラ、トノボルトetc)、晴(クレセドラン)、砂(バンギガブドリュ、カバドリュ)、霰(ノオーガブ)と言ったところでしょうか。

まぁ、この中でも非常にダブル向けのパーティと言いますと、第4世代ダブルの真骨頂であります、霰パーティですかね。

今回、私も霰軸にしたパーティでの参戦を考えております。

そこで考えるのが、霰エースの存在です。

よくノオーピンスタンは見かけるのですが、霰エースを入れてこその霰であると思っております。

霰エース候補で考えられるのは、グレイシア、フロストム、ユキメノコ、マンムーと言った辺りでしょうか。

それぞれ違った動きが出来るので、非常に頼もしい所はあります。

霰の場合ですと、どうしても流行の鋼、格闘、炎の通りはよくなってしまう所があります。

その意味ですと、マンムーの通りが一番いいと私は考えています。

しかし、せっかくの霰天下で吹雪を打っても、火力が出ないのは、非常に惜しい感じもしています。

その意味ですと、グレイシアかフロストムの辺りが、私的には推していきたい所。

それぞれの良さを考えますと、

グレイシア
・伝説抜きでは、最大火力の吹雪。その威力はマルスケカイリューすら貫通。
・かわいい。

フロストム
・グレイシアでは、弱点を付けない水タイプへも役割を果たすことが可能。
・スカーフをトリックすることで、積みポケを潰せる。
・地面技無効

と言ったところでしょうか。

正直、フロストム優勢だと私は思います。

しかし、グレイシアにはかわいいという最強の利点もあります。

その所で、考えた構築をしたいものですね。

あと、2週間くらいで始まりますので、皆様も全力尽くしましょう。

それでは。


mijinkosama at 01:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 13, 2013

⊿ ブログ記事一掃

お久しぶりの方、お久しぶりです。

はじめましての方、はじめまして。

ミジンコと申します。

かつては、遊戯王のブログとして高校時代の遺産として運営していたこのブログを何か有効活用できないかと考え、改めてこのブログを再開でもしようかなと考えております。

当方、現在就職活動&教員採用試験勉強&ポケモン育成と多忙な毎日を送っている所ですw

就職活動もなかなか厳しい物だと肌に感じました。

とりあえず私がここでやりたいこととしては、ポケモンの考察をメインに考えて行こうかなと考えております。

もし、琴線に触れることなどありましたら、コメント等頂ければ幸いです。

それでは、不定期ではありますが、またこのブログの方を再開したいと思います。

それではノシ



mijinkosama at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)