2016年09月24日18:47ななじんで七輪焼きとせいろ蒸し
この前、職場のグループでの飲み会があった。

ななじんのお刺身「歓迎会兼快気祝いで12人。どっかいい店ないけ?」と上司と幹事さんに聞かれ、私利私欲で自分が行ってみたいお店を10件ほど挙げて「あとはよろしくね」って調査や予約をお願いした結果、選ばれたのが、富山市新富町にある、ななじん

布一酒店の交差点で南に入り、ホテルプライムの横にある居酒屋ななじんの入口は京都風の格子戸でオッシャレ〜
カウンター席を通り抜け奥に進むと、お座敷がある。

ななじんの七輪あぶりやきこの日は、お刺身、串焼き、白海老のサラダ、揚物、お蕎麦など10品に飲み放題が付いた宴会コース4930円(税抜き)で飲んだよ。

最初に出てきた七輪で干物等をあぶって食べるのが面白かったな。その後「これで肉焼いて食べたい」と皆言ってたけど、七輪はさっさとお片付けされ、焼き肉はできなかった。っていうか、ここは焼き肉屋さんではない!

ななじんの豚肉せいろ蒸しななじんのサラダこのコースのメインと思われる、むぎやポークのせいろ蒸しは、お肉の下にキャベツやもやしがたっぷり入っていてボリュームがある一品。ポン酢で食べるお野菜はヘルシーで美味しかったわ。

飲み放題には梅酒の種類が多く、甘めのお酒をいっぱい飲んだ後、デザートの桃のジェラートを複数人分食べた。まさに甘い物は別腹だね

**その後、閉店**


コメントする

名前
 
  絵文字