今週の日曜日、友達のkeyakiさん・himachanさんと「まんまるPresiousTimeセミナー」に行った。
ファーストバンクのキラリホールで、ゴボウ茶や1日1食で有名な、南雲吉則先生に学ぶ輝く生き方っていう講演を聴いてきたよ。

1時間余り、ガン予防のお話などを聴いた後は、アンケートに答えたらもらえる喫茶券を握りしめて、富山市総曲輪のまめやコーヒーへ。
まめやコーヒーのシュークリーム
多分、スポンサーだった大和ハウスが提供してくれたと思われるその券で、ケーキセットが無料でいただけた。

総曲輪アーケードの大和の向かいにある、まめやコーヒーは、専用の小型焙煎機で注文が入ってから焙煎するため、新鮮な珈琲が味わえるお店で、普段は本を読みながらゆったり過ごせそうな雰囲気なのだけれど、この日は無料券を持って押しかけた私達のお仲間みたいな人達でてんやわんやだった。

まめやコーヒーのこがしキャラメルアイス
ケーキもシュークリームが2個しかないからと、一人は焦がしキャラメルアイスになったわ。
ちなみにこの日の本日のコーヒーはキリマンジャロとメキシコハニーから選べた。やっぱ香りが良かったぁ
まめやコーヒーの本日の珈琲

コーヒータイムをゆったり過ごす時間もなく、急いで食べて、次はマンション見学会参加。
西武跡にできたプレミストタワー総曲輪の建物内モデルルームや20階にあるスカイラウンジを見せてもらって、お土産のタオルもらって、解散となった。
20階から眺める景色はきれいだったな〜

ブログ村 富山県情報