この前の休日、下の娘の花嫁衣裳を決めるため、金沢へ出かけた。

下の娘が今月入籍し、4月に結婚式を挙げることになり、私達はほんわか幸せムード
色打掛試着1
金沢の神社で和装で式をすると娘が言うので、「色打掛を決める時はお母さんが絶対一緒に行くからね」と言ったら、白無垢は勝手に彼氏とレンタルしてきた。しかも面倒くさいから2着だけ羽織って適当に決めたわ、などと言う。

色打掛試着2
色打掛と白無垢は同じ日に決めればいいものを。本当にもう
更に「2着しか試着しないからね」と宣言する娘をコーディネーターさんと説得しながらなんとか5着は着せてみた。
髪型の打ち合わせも「どんなのでもいいです」と言い出すし、私が代わりにしたいくらいだったわ。

そんな訳で、ブライダルエステも全く興味がないという娘に呆れながら、私は結婚式に向けて自分を磨くことにした。誰も花嫁の母なんか興味示さんけど。

先日は、富山市堀川町にあるEmisia(エミィシア)に行って、エイジングケア/保湿+生コラーゲン使用顔筋フェイシャル80分っていうのをやってもらってきた。

最近はHotpepper Beautyで、自分の都合がいい時間に予約が入れられるお店を探せるので本当に便利。
更にクーポンも使えて値引きしてもらえるし、6600円が5000円になったよ。来週は美容院に行って来ようっと

ブログ村 富山県情報