この前、イベント会場でVicky Breadのパンを買った。

ヴィッキーブレッドは、高岡市上北島の迎賓館ヴィクトリア高岡の敷地内にあるパン屋さんで、随分前に行った時、駐車場がいっぱいで購入できず、残念だったお店。
だから富山市内で買えてラッキー

ヴィッキーのパン
今回買ったのは、ウサギ食パン・クロワッサンオザマンド・ヴィッキーちゃんのクリームパンの3種。っていうか、この3種類しか売ってなかったので。合計810円。

クロワッサンオザマンドは、クロワッサンの間にカスタードとアーモンドクリームを乗せて焼いたパン。
カロリー高そう。でもそういうものは大概美味しいのだ

ヴィッキーのクリームパンなど
ヴィッキーちゃんのクリームパンは、中がカスタードクリーム。中身の写真を撮ろうとして、カットしたら、ウサギと亀の惨殺死体みたいになってしまった

うさぎ食パンは、形がかわいいだけでなく、生クリームを使用し、しっとりと美味しかった。このうさぎはヴィッキーちゃんではないのか。目とか鼻とか付けたらヴィッキーちゃんになるのかな。などと考えながら、チョコクリームで顔を作ってみた。よし、ちょっぴり可愛くなった
ヴィッキーのうさぎ食パン
でも、クリームやジャムを付けなくても、そのままでも甘くて美味しい食パンだったわ。

ブログ村 富山県情報クリックありがとう♪