2024年07月02日12:33スリランカへの移動と1泊目のホテル
スリランカへ旅立つ日、成田空港のラウンジで、サービスされた缶ビールを飲みながらゆったりと過ごした。
ガラガラの成田空港ラウンジ
ネットで「コロンボ行きのスリランカ航空はアルコールの提供がない」と書いている人がいたので、「今日の分を飲んでおこう」と思って飲んだのに、飛行機で普通にアルコールの提供があり、結局、朝昼晩と飲み続ける1日となった。なんだよー、やるじゃないスリランカ航空
それでなくてもポイント高い機内食がますます美味しく感じられるではないか。
スリランカ航空の機内食

行きは9時間、帰りは7時間位かかる移動時間は、酔って寝てしまうか、映画を見るしかない。
行きは、昼間のフライトだったので、3本映画を見て、映画に疲れた後は音楽番組を見ていた。
機内で見た番組
ボリウッドの曲は、インド映画(歌とダンスの部分)が好きな私としては、言葉がわからなくても楽しかった。

バンダーラナーヤカ国際空港内
そうこうしているうちに、バンダーラナーヤカ国際空港に到着。日本語が話せる(半分ぐらい聞き取れなかったけど)ドライバーさんが迎えに来てくれ、そこから高速を利用しても4時間近くかかるシーギリヤへ移動したよ。

シーギリヤヴィレッジの宿泊コテージ
全室コテージタイプのシーギリヤヴィレッジに着いたら、この日4度目の食事。お腹が空いてなくて(日本時間で言うと夜中の1時頃だし)あまり食べられなかった分、次の日の朝食は美味しく食べられた。
レストランから見えるシーギリヤロック
オープンエアのレストランからはプール越しにシーギリヤロックが見える。その頂上目指していざ出発

ブログ村 富山県情報クリックありがとう♪