富山のミカエル日記

富山のお店情報、旅行記を中心に、楽しかった事、興味ある事などを日記のように書いています。

美容関係

娘の花嫁衣裳と花嫁の母エステ

この前の休日、下の娘の花嫁衣裳を決めるため、金沢へ出かけた。

下の娘が今月入籍し、4月に結婚式を挙げることになり、私達はほんわか幸せムード
色打掛試着1
金沢の神社で和装で式をすると娘が言うので、「色打掛を決める時はお母さんが絶対一緒に行くからね」と言ったら、白無垢は勝手に彼氏とレンタルしてきた。しかも面倒くさいから2着だけ羽織って適当に決めたわ、などと言う。

色打掛試着2
色打掛と白無垢は同じ日に決めればいいものを。本当にもう
更に「2着しか試着しないからね」と宣言する娘をコーディネーターさんと説得しながらなんとか5着は着せてみた。
髪型の打ち合わせも「どんなのでもいいです」と言い出すし、私が代わりにしたいくらいだったわ。

そんな訳で、ブライダルエステも全く興味がないという娘に呆れながら、私は結婚式に向けて自分を磨くことにした。誰も花嫁の母なんか興味示さんけど。

先日は、富山市堀川町にあるEmisia(エミィシア)に行って、エイジングケア/保湿+生コラーゲン使用顔筋フェイシャル80分っていうのをやってもらってきた。

最近はHotpepper Beautyで、自分の都合がいい時間に予約が入れられるお店を探せるので本当に便利。
更にクーポンも使えて値引きしてもらえるし、6600円が5000円になったよ。来週は美容院に行って来ようっと

ブログ村 富山県情報

連休は通販の誘惑との闘い

仕事が始まって1週間。その後の3連休って嬉しい。

でも、この連休は「通販要注意」と自分を戒めていた。年末年始の連休、新聞広告やネットで、要るのか要らないのかよくわからんもんをいっぱい買ったので。
腹筋ローラー

まず、腹筋を鍛えるローラー。
お正月、娘夫婦が来た時には、ムコ殿が正しい使い方を見本に見せてくれた。が、私がやると一斉に皆が笑い出すのはなぜだろう。変な形になり、腹筋ではなく腰が痛くなるのでもう片付けた。
脚痩せ着圧レギンス

次に、脚やせ着圧レギンス。
「履くだけで痩せるなんて」と届くなり履いてみた。フリーサイズなので、私の脚は太いけど短いから、その分余裕があって締め付け感ゼロ。で、効果も感じられず、特に温かいわけでもない。よって、タンスの奥に片付けた。
低温熟成ニンニク

そして、認知症予防にいいと書いてあった低温熟成にんにくカプセル。
臭くないと書いてあったのに、ボトルを開けるとかなりのニオイが。元々ニンニク苦手だから余計にニオイが気になって、これはどうしたらいいんじゃろうか。グエッ

実はこれ以外に、トゥルースリーパーも買ってしまった。
荷物が届くたび「また何か買ったんか」と夫が玄関に走っていく。あぁ時間があるとこうなるのか。仕事を辞めて家に居るようになったら、通販の誘惑とどうやって戦えばいいのだろう。
ポチッと「カートに入れる」ボタンを押したら「本当にそれ、要る?酔ってるよね?」って音声が流れればいいのに。

ブログ村 富山県情報

ティエルカフェの「ピラティスとBEAUTYランチ会」

先日、keyakiさん・himachanさん・Sちゃんと4人で、富山市茶屋町のティエルカフェでの「ピラティスとBEAUTYランチ会」(料金:3千円)に参加した。

ピラティスのインストラクターは、元モデルの池端忍先生。
初めて体験したピラティスは、ヨガに似ているけど呼吸法が全然違う。ヨガも詳しくないから違いを語れないけどね。緩やかに動くこと1時間。たったそれだけで、次の日しっかり筋肉痛になったわ。
ティエルカフェのランチ前菜

ピラティスの後は、先生を囲んでのランチ会。ランチは、まず前菜盛り合わせプレートが登場。美し〜い

メインのお料理は、カキフライに見せかけた(言葉が悪いかな)揚げ物。肉・魚・乳製品を使っていないビーカン料理なので、舞茸と山芋で牡蠣風にしてあったよ。
サラダのドレッシングはチアシード入り。
ティエルカフェのランチメイン料理

ご飯もこんな感じでヘルシー。先生に美の秘訣などを聞いたりしながら(自分の参考になるかどうかは別問題)ランチ女子会は終了した。
ティエルカフェのランチのご飯
「美女子を目指すなら見逃せない講座です」の宣伝文句を見て、参加したことが気恥ずかしく感じられた私だけれど、興味ある方は、毎月第三日曜に開催されているそうなので、ぜひどうぞ

ブログ村 富山県情報

かかとのお手入れグッズ

今年の母の日、上の娘からのプレゼントは花束、下の娘からのは、小じわ用マスクと、かかと用ソックスだった。
母の日ブーケ

下の子は、私のお腹をマジマジ見て、「そう言えばさぁ、N子がおめでたなんぜ」と言う子なので、きっと私の顔の小じわと、かかとのカサカサ具合も何気にチェックしてプレゼントをチョイスしたんだと思う。あーあ
ちなみに、一緒に写っているのは、父の日にパパにプレゼントしていたトランクス。これは何チョイスかわからん
母の日・父の日プレゼント2019

かかとについては、そろそろ素足にサンダルの時期が来たので、なんとかしなくちゃと思っていた。
ユースキンのかかとケアセット

かかとの角質取り本当は、ハンドクリームで有名なユースキンのかかと用ソックスも持っているけど、冬しか履いていないし、かかとの角質を取る電動器具も買ったけど、私がいない間に夫が使用していることが判明してから「あなたにあげます」と宣言して使っていない。

そんな訳で最近、ちょっと暑いけど、風呂上りに娘からもらったかかと用ソックスを履いてケアしている。
でもなー、やっぱネイルサロン行って、爪とかかとをプロにきれいにしてもらおうかなぁ。老眼と腰痛のせいで、足の爪キレイに塗れないしなぁ。などと悩んでいる今日この頃なのだった。。。

ブログ村 富山県情報

おぐねぇー「メイクアップセミナー」とピカ子「時短メイクアップレッスン」

先月、友達のOさん・Sさんと北陸原子力懇談会主催の、おぐねぇーの「幸せを呼ぶメイクアップセミナー」に参加した。

正直、私は化粧時間5分だし、メイクで幸せを呼べるとは思ってないけど、とっても近くでおぐねぇーが見れて嬉しかった。基本、ミーハーなので。

クッションファンデそのセミナーで、初めてクッションファンデという物を知った。なんじゃい、それ?
という訳で、中学生の時に郷ひろみのポスター欲しさにカネボウの洗顔料を買ってから、〇十年間カネボウ一筋だった私が、マリエ1Fの@cosme storeでMISSHAのクッションファンデを買ってみた。いつも使っているクリームファンデに比べればカバー力は弱いけど、千円にしては凄いと思った。

そして今週、友達のRちゃんとケーブルテレビ富山主催の「ピカ子時短メイクアップレッスン」に行ったよ。おねえのメイクアップアーティストに興味があるわけじゃないのに、続く時は続くものなのね。

ピカ子のメイクアップレッスンピカ子は目元メイクはアイシャドウはせずアイラインとマスカラだけでいいと言っていた。えっ、どっちも持ってない
これはまた、マリエのアットコスメストアに行かねば。あの店、なんか楽し〜い

ブログ村 富山県情報

マルソメでお安くカラーリング

先日、グリーンモール山室の1F奥にある、マルソメに行った。
友達が「お薦め」って教えてくれたマルソメ。味噌かい?と思ったら千円カットで有名な「カットコムズ」系列の白髪染め専門店のことだった。

グランドプラザクリスマス2018不器用だから自分で毛染めしたことがなく、いつも美容院に行ってるんだけど、私が通ってる美容院は日曜日が定休日で、土曜日に行くしかない。土曜日に続けて予定が入ると、もうどうしたらいいんだか。。。
そんな時、ちょっと行けるお店があったらいいじゃない?安いし。

で、一度マルソメのアピア店に行ってみた。そしたら、私の髪の長さはできないって断られたんだよね。自動シャンプー機の中で髪が絡まるから、肩甲骨までの長さの人しか駄目なんだって。ショックー

それなら、仕方ない。髪を切ろう!そこまでマルソメに行きたい私は、先月いつもの美容院で「冬は髪がなかなか乾かないし、肩甲骨より短く切って」と「クセっ毛なんだから、長い方が楽でいいと思うんですけどね」と反対する、担当F君に「とにかく1回短くして」とカットしてもらってきた。

そして念願のマルソメへ。受付で「この長さなら大丈夫ですよね?」と確認して自販機でリタッチ2千円券を買い、ドキドキしながら呼ばれるのを待ったわ。
雑誌も無し、待ち時間のコーヒーも無し、シャンプー後に髪を乾かすのも自分で、というのがここのルール。
でもそんな事は全然気にならないし、毛染め自体は、若くて可愛いお姉さんが丁寧にやってくれたから今のところ問題ない。

何が問題って、次回、いつもの美容院へ行った時にどう言われるか。どう答えるかってこと。
「テッテレー♪ 自分でやったら意外にできちゃいましたっ」って言っちゃおう
クリックありがとう♪
ウィッキィとやま
Archives
記事検索
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ