富山のミカエル日記

富山のお店情報、旅行記を中心に、楽しかった事、興味ある事などを日記のように書いています。

お店情報 〜中華料理〜

華のお得なビールセット

この前、職場のメンバーで女子会をした。この3人で飲みに行く時は、「ちょい飲みセット」のあるお店を選ぶのがなんとなくお決まりになっていて、今回は、富山市桜町の中華料理屋さん:華(はな)に行った。

華の生ビールセット
ここの生ビールセットは、中ジョッキの生ビールにお料理が2種付いて1280円。
お料理は、20種類ぐらいの中から好きに選べるの。お一人サイズの量ではあるけれど、3人で違う種類のお料理を6種選んで、少しずつ味わっていたら、そこそこお腹が膨れた。

華のしめじと豚肉の細切り炒め
選んだお料理は、しめじと豚肉の細切り炒め・カニ玉・揚げワンタン・レバニラ炒め・麻婆春雨・エビとブロッコリーのサラダ。だったと思う。

華の麻婆春雨など
全部味が濃い目だし、麻婆春雨は思った以上に辛いしで、結局3人とも2杯目をお代わりしたのだけれど、それでもランチ並みのお値段で充分にハッピーな時間を過ごせたわ。
選べるお料理の中に、炒飯とか炭水化物が含まれてないのが少し残念ではあるけれど、足りなければ追加注文すれば済むわけだしね。

華の揚げワンタン
やっぱり嬉しいな、ちょい飲みセット
ブログ村 富山県情報

大連飯店でクーポンを使ったお得な宴会コース

この前、会社のOBの方々との定例会で、富山市桜町の大連飯店で飲み会をした。ここは中央郵便局の裏手にある、中国人?のスタッフが多い中華料理屋さん。
大連飯店のエビチリ

私達は2時間の間、料理90種類以上食べ放題、40種類以上飲み放題のコース(4000円のところ、クーポン利用で税込3800円)で予約。1階のテーブル席で、お腹いっぱいになるまで食べたよ。
大連飯店のトマトと長芋のサラダ

最初に何品か定番料理を持ってこられ、それを食べ終わってから好きなものをオーダーできるシステム。定番とはエビチリ、餃子、黒酢豚、麻婆豆腐など。前回行った時とは微妙に違っていたから、何が出てくるかはその時のお楽しみということで

他は、かに玉・トマトと長芋のさっぱりサラダ・五目やきそば・小籠包・ワンタン麺・炒飯などを食べた。
大連飯店の焼きそば

私はいつものように、中盤から杏仁豆腐やアイスクリームを食べて、マイワールドで幸せに浸っていた。紹興酒飲んだせいで、あんまり覚えてないけどね。
大連飯店の杏仁豆腐とワイン

適当にまとめるなら、とにかく、ボリュームたっぷりの宴会ができること間違いなしのお店だよ。
ブログ村 富山県情報

ファボーレ立山フードテラスで小籠包

先日、友達のRちゃんと富山駅北口から無料シャトルバスに乗って、ファボーレに行った。
ファアボーレのツリー
もう館内はクリスマスムード。

ちなみに、シャトルバスは、土日祝日運行で、11月24日まで。復活してくれると嬉しいけど、そんな混んでもなかったし、やっぱ無理かな

「若者向けの洋服屋さんばっかりやね」「アルプラザ部分(靴とか下着とか家庭雑貨)がオシャレになってて落ち着かん」などとブツブツ言いながらも、洋服買ったりLoftで雑貨買ったりして帰ってきた。

17時半ぐらいに、2階の立山フードテラスで早めの夕飯も食べたよ。
ルーロー飯
私は、台湾料理の京鼎楼小館(シャンディンロウショウカン)でルーロー飯&小籠包のセットと台湾ビールを。熱々の小籠包とビール。あぁバスで行って良かったと思える瞬間だったわ
小籠包と台湾ビール

友達が食べてた、お肉のナカノのピビンバ風のハンバーグ丼も載せておこう。
お肉のナカノの丼

気になるお店がいっぱいのフードコートだけれど、立山が見渡せる窓側は、夜は冷えるので要注意ね
ブログ村 富山県情報

茂住のランチ

先日、富山市山室(ユニクロのある通り)の中国料理 茂住(もずみ)で夫と昼食をとった。
父の用事で、二人とも仕事を休んだ日だったので、せっかくなら平日のみの日替わりランチがあるお店へ行こう!ということで、このお店を選んだ。

茂住の日替わりランチ
この日の日替わりランチは、モンゴウイカのバーベキュー炒め。メイン料理のほか、サラダ・ライス・スープ・搾菜・デザートが付いて980円。イカをはじめ海鮮類は柔らかくて食べやすく、ソースも程よい甘辛さ。
デザートの杏仁豆腐はちゃんと手作りされているのが伝わる大き目のカットと弾力。
茂住の平日ランチメニュー

他にも平日限定のランチメニューが何種類かあり、夫はその中から海鮮あんかけ焼きそばセット(1350円)を注文したよ。
茂住の海鮮あんかけやきそば

炭水化物に炭水化物だから、ご飯の上に、私の炒め物からネギとソースだけをうまく取り出してかけてあげた

二人とも食後のコーヒーを+250円で追加して、1時間ほどの滞在。1時半を過ぎていたのに、どんどんお客さんが入ってきて、賑わっていた。ボリュームがあって美味しいからねー

ブログ村 富山県情報

大観園で紹興酒と定番の中華料理

先日、職場のOBの方々と4人で、富山市桜町の中華料理屋さん 大観園(だいかんえん)で飲んだ。

生ビールがないので、まずは瓶ビールで乾杯。コース料理や飲み放題が有るのか無いのか(メニューには書いてない)わからないけど、ここで飲むときはいつも単品でいろいろ頼んで皆でシェアする。
大観園のかに玉

誰かが「かに玉」と言うと「いいねぇ」と他メンバーが賛成し、誰かが「チンジャオロース」と言うと「わし、ピーマン食べれん」「ならやめよう」ってな感じで次々頼み、10品以上食べたと思う。
大観園の餃子

この餃子は3人前。皮が厚めのタイプだよ。
大観園のもやしと鶏肉の炒め物

もやしと鶏肉の炒め物は、もやしがシャキシャキで美味しい。

大観園の紹興酒と回鍋肉
ビールの後、紹興酒を1合ずつ何度も頼んでいたのが、もう面倒くさくなって、ボトルで持ってきてもらった。
程よく甘く、飲みやすいので進むのよー。油物と合うし。一緒に写ってるのは回鍋肉。

大観園の鶏のから揚げ
何でもかんでも4等分して食べてたら、お腹がパンパンになった。そして日本酒と同じ度数だという、紹興酒を飲み過ぎた。でも、全部美味しかった
ブログ村 富山県情報

餃子の王将 黒瀬北店の日替わりランチ

先日、夫と餃子の王将 黒瀬北店でお昼ご飯を食べた。
餃子の王将のミニラーメン

行ったのは旅行帰りの水曜日。せっかくなので私は平日限定日替わりランチ(756円)を食べたよ。
餃子の王将黒瀬北店の日替わりランチメニュー
曜日別にご覧のようなラインナップとなっており、この日は海老フライ・コロッケ・揚げ春巻き・ご飯のワンプレートとミニ醤油ラーメン。

餃子の王将日替わりランチ
揚げ春巻きがどう見ても揚げ餃子だったけれど、そこを気にしなければ、ボリュームたっぷりでコスパ良しの満足なランチだったよ。

餃子の王将の揚げそば
夫が注文した揚げそばと餃子も安定の美味しさ。二人合わせても1600円程のお手頃価格だったのに、会計を担当してくれた、すざんぬ(レシートにひらがなでそう印字されていた)さんが、レジに置いてある、麺類50円引きのクーポン券をその場でちぎって、揚げそばを50円引きにしてくれた。
「こんな親切で気の利く欧米人、オーストリアでは出会わなかったね」と二人で感動しながら店を出た。

すざんぬさん、ありがとう
ブログ村 富山県情報
クリックありがとう♪
ウィッキィとやま
Archives
記事検索
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ