2009年10月07日

卒業

大変ご無沙汰して申し訳ありませんでした〜!

早いもので、もう10月…

昨年の今ごろは文化庁のお仕事で、山梨や茨城の学校を巡ってたな〜なんて、懐かしく思い出します。


すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、この度、RHYTHM COLLECTIONを卒業させて頂くことになりました。

アイピット目白での初ライブから10年…

本当に様々なところでライブをさせて頂き、色々なかた達に出会い、とても貴重な経験をさせて頂きました!

沢山の応援を頂き、本当にありがとうございました!

新しくSASSY,MARU,ANGELLA,SHINの個人ブログと、ANN,TETSU,YU-KI,NAOのグループブログがスタートします!

彼らのどんな素顔が覗けるか、とても楽しみです!

さらに、HOSHIMIもすごい勢いでブログ更新中!

ちょっと目が離せない感じですよ〜(笑)


一生勉強…私もさらに前進していきたいと思います!

これからも、末永くRHYTHM COLLECTIONをよろしくお願いいたします!



mika7777777 at 23:00トラックバック(0) この記事をクリップ!

2009年05月15日

感謝!

SASSY,MARU,ANGELLA3人のライブが無事終演して早1週間。
沢山のご来場誠にありがとうございました!

ほっと一息、次のステップに。
話しは変わりまして、先日のアイスクリームの日は、私の誕生日。
たっくさんプレゼントを頂いてしまいました!

皆さん、ありがとうございました!

覚えて頂いているのが、何よりうれしいのです…。
頑張るぞう。


75e54431.jpg

mika7777777 at 22:44トラックバック(0) この記事をクリップ!

2009年05月05日

ライヴ

SASSY,MARU,ANGELLAの3人のライブにご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました!

お客様と共に時間を、空間を分かち合うライブは、その場、その時に存在した人しか味わえないかけがえのない瞬間。

人の記憶に残るパフォーマンスをするためには、楽しいことばかりではないけれど…

3人が、正直に自分と向き合った真っ直ぐなライブ、16時の回はお席に余裕がございますので、ぜひ!


mika7777777 at 23:30トラックバック(0) この記事をクリップ!

2009年04月20日

4月

おひさしぶりです。

いや〜気が付いたら4月も半ばすぎ…
すっかりご無沙汰してしまいました。

先日、小山先生のご厚意で、スゴイ舞台を見せて頂きました!
黒木メイサちゃん、恐るべき20歳ですね!凄い風格でした!

そして赤!黒!青!の強烈な色彩が印象的でした。
感動と、そのあとの美味しいもの…。ああ、人生てスバラシイ!
小山先生、アシスタントの皆様、ありがとうございました〜!


mika7777777 at 13:12トラックバック(0) この記事をクリップ!

2009年03月03日

追加公演

古河市立仁連小学校
足立区立梅島小学校
練馬区立南田中小学校
無事に終了しました!

先生方には、1月半ばのワークショップにはじまり、公演前日の準備から終了まで、多大なご協力を頂き、本当にありがとうございました!

生徒さんたちは全身で公演を楽しんでくださり、もちろん、ワークショップの成果発表もバッチリ!

学校全体で公演を盛り上げてくださることに、ひたすら、感謝!感動! の毎日でした。


私がダンスをはじめたのは、小学校5年生、学校のクラブ活動のモダンダンス部でした。朝練とか、体育館でよくやりました。その頃は真冬でも寒いとか、感じなかったなぁ。

それからウン十年が経って今の私に…。

中学のときに、進路希望にダンサーと書いて、心配した先生に呼び出されたりしていました。懐かしい…。

好きだから、そして、周りの人達の理解と協力があったからこそ、つづいてきたのだと思います。

 どんなことでもいい、夢中に、一生懸命に続けていけるものを見つけていってくださいね〜。

たとえ続けられなかったとしても、ある時期、本気で一生懸命やったことは、必ず自分を支えてくれますから…。

あっという間に冬がすぎ、春めいてきた今日この頃。
新しいスタートを切る季節がやってきました。

今まで出会ったひと、起こった出来事、すべてに感謝して…。

これからもRHYTHM COLLECTIONをよろしくお願いしいたします!


mika7777777 at 23:01トラックバック(0) この記事をクリップ!

2009年01月05日

2009

明けましておめでとうございます。

2009年になりました!

歳をとるごとに、一年が早く経つ、というのを実感してます…!

こうしてのんびりミカン食べている間にも、世界では戦争が始まったりしている。
ひとを笑顔にできるエンターティメントに関われて、とても幸せに思います。

こんな時代だから、夢、いつも持っていきたいです。

皆様にとって良い年になりますように。


mika7777777 at 15:29トラックバック(0) この記事をクリップ!

2008年11月03日

大月

昨日無事、大月東小学校での公演が終わりました。
先生方をはじめとして、地域の沢山の方々のお力添えを頂きました!
大月ってあったかいところだなぁ〜。

小学校は超満員!
外は寒いのに、熱気ムンムン!
全員で盛り上がりました〜!

今年、夏から秋にかけて初めて文化庁の学校公演に参加させて頂きました。

いろんな人達と出会えました!ほんと、毎日勉強になりました!

ご協力頂いた方々、本当にありがとうございました!
今日の名物
山梨といえば…富士山っ!
やっと、見えたんです。 わかります?真ん中のアノ形…

d264746e.jpg

mika7777777 at 22:57トラックバック(0) この記事をクリップ!

2008年10月31日

晩秋

きました!晩秋の山梨に。
今日は大月東中学校での公演!

皆さん、とってもリズム感がよく、生徒さんの手拍子にあわせるラストのアカペラタップのやりやすいこと!
凄い!

お手伝いも素早くしてくださり、本当にありがとうございました!

今日も名物

また、たべちゃいました。ほうとう!
躰に優しいんだなあ、コレが。

201f93ae.jpg

mika7777777 at 23:46トラックバック(0) この記事をクリップ!

2008年10月27日

早っ!

スッカリご無沙汰してしまいました〜!
 立川第九小学校のみんなから、沢山の感想文集を頂いて(ありがとうございましたっ!寄せ書き届いたカナ?)、ウホウホよろこんでたら、もう10月も終わりそう。

季節も変わって、新作アイスも続々…!

今年も食欲の秋になりそうです…

今日のあいす
桃のシャルロット
ふんわりビスケット生地でピーチアイスをサンド!
何個でもいけそうです!

a9a93d33.jpg

mika7777777 at 23:35トラックバック(0) この記事をクリップ!

2008年10月10日

最終日

小菅村立小菅中学校〜!
前日、一寸先は闇!というような山道を車とばして辿りついた、山々に囲まれた絶景の学校!

小菅小学校の生徒さんたちも観にきてくださり、和やかムードですすみました。
さて… 山梨・茨城・東京全10校、無事に終わって本当にホッとしました!

今回参加させて頂いて思ったのが、自分がダンスが好きでやり続けていたからこそ、いろんな出会いがあったんだな、ということ…。

今回観て頂いた生徒さんたちに、おもしろい体験・楽しい思い出が残りますように…。

そして、自分が興味があるもの、好きだと思うことをどんどん見つけて、何でもチャレンジしていって頂けたらと思います。

ワークショップでピックアップした代表の生徒さんたちは、本番では、緊張しながらも、次第に躰も心もほぐれ、いきいきと表現していました。
舞台上と全校とで一体となってリズムをやっているときのいろんな表情。

こどもたちの無限の可能性を肌で感じつつ、自分も毎日勉強の連続でした。
 参加できて幸せだったなあと、つくづく思いました。

この公演に惜しみないご協力を頂きました、各学校の先生方、本当にありがとうございました!

今日の景色
校庭からの眺め
いや〜忘れられないです。


8e1a8ef2.jpg

mika7777777 at 23:33トラックバック(0) この記事をクリップ!
Profile
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)