2011年09月

ケモノヅメ 第4話 「過去の苦み」

第4話 P1 P2 P3

ケモノヅメ 第3話 「しょっぱい新月の夜」

第3話 P1 P2 P3

ケモノヅメ 第2話 「辛酸の決別」

第2話 P1 P2 P3

ケモノヅメ 第1話 「初めての味」

第1話 P1 P2 P3

銀河鉄道999 第4話 「大盗賊アンタレス」

第4話 P1

銀河鉄道999 第3話 「タイタンの眠れる戦士」

第3話 P1

銀河鉄道999 第2話 「火星の赤い風」

第2話 P1

魔探偵ロキ RAGNAROK

少年探偵ロキは北欧神話の邪神ロキの化身である。戯れが過ぎた為、最高神オーディンによって神界から人間界に落とされた。主神の命令で人間界の魔を落とし、魔を集めている。魔を集めやすいように燕雀探偵社(えんじゃくたんていしゃ)で探偵をしている。

ロキと闇野竜介(ロキの子であるミドガルズオルム)が住む大屋敷に、ミステリーマニアの高校生、大堂寺繭良がロキの助手と自称して入り浸り、ロキを殺すように神界から命じられているが、貧乏な為に飯をたかりにロキ宅へやって来る鳴神(雷神トール)などが登場して、様々な事件が巻き起こる。

その他にもヘイムダル、ノルン三姉妹(ウルド、ヴェルダンディ、スクルド)、フレイとフレイヤ、ウトガルドロキ、ヘル、フェンリルなどが出てくる。 また、RAGNAROKではロキの愛人アングルボダも少女スピカとして登場している。

魔探偵ロキ初期〜中期にかけては探偵としての物語が主なものとなっているが、後期〜魔探偵ロキRAGNAROKにかけて徐々に神や神界に関係する話が多くなり、探偵としての物語は減少していく(ただし、RAGNAROKにおいても探偵としての活動はしていると思われる節はある)。
(Wikipediaより)

ロキ(渕崎ゆり子) 大堂寺繭良(堀江由衣) 闇野竜介(三木眞一郎) 鳴神 森久(保祥太郎) 大島玲也(小松里賀) 東山和実(朴?美)

第9話 繭良式テスト必勝法!?

第8話 進め!!闇野探偵社!?

第7話 女神フレイヤ、覚醒!

第6話 ねらわれた少女

第5話 怪盗フレイの挑戦!

第4話 パパは名探偵!?

第3話 舞い降りた刺客!

第2話 正義の味方は超ビンボー!?

第1話 魔探偵登場!

魔探偵ロキ RAGNAROK 第9話 「繭良式テスト必勝法!?」

第9話 P1

魔探偵ロキ RAGNAROK 第8話 「進め!!闇野探偵社!?」

第8話 P1
  • ライブドアブログ