MIKAのオーストラリア ワーホリLife☆

初めてのオーストラリアにワーホリビザで滞在♪するまでの準備や、到着してからの日常を更新。1年間のワーホリを終えて現在は学生ビザに切り替えてさらにオーストラリア満喫中★

スクールホリデー

学校が始まって2週間くらいかな?

クラスは何故かUpperで一番上のクラス。

ついてけませんけど~!

特に自分は文法が大の苦手で、ノリで話すだけで何故かこのクラスに。。。

でも、下のクラスで現状維持するよりはもっと勉強しなきゃって思うし吸収することもできていいのかも。

勉強し始めて感じたのが自分のボキャブラリーの少なさ。

テキストを読んでもすぐに辞書をひかないと意味がわかんないことだらけ。

あ~今まではほんと狭い環境でしか話せてなかったのかな~って痛感。

これからっていうときですけど、明日から1ヵ月半ほどホリデーとっちゃいました!

遠くに住むオージーの友達が遊びに来るのと、来月は日本から友達が遊びにくるので。

あとは、早めにたくさん働いて学費を払い終わりたいっていうのも。

今は学校終わってからの夕方と週末しか働けないから。

学校と仕事、仕事前に週末サーフィン。仕事のあとの友達との時間。

ちょー忙しい毎日だけど、充実してます♪



surftrip -ByronBay-

レンタカーを借りてバイロンベイへ友達とサーフトリップに行ってきました!!

Byronbay 006





イースターの連休前を狙って行ったのに、スクールホリデーの影響か、大型連休を取ってるのか、大渋滞。。。

でもなんとか無事に到着♪

波はう~ん、、、そこそこ。でも人多すぎΣ(´д`;)

でもバイロンはゆったりした雰囲気とキレイな海で癒される♪

Byronbay 012Byronbay 020






おいしいごはん食べて、かわいいバイロンステッカー買って、日帰りだったけど、楽しかった~!!!

ByronbayByronbay 024

プリペイド携帯

オーストラリアに来てすぐにもった携帯はレンタル携帯。

それがまた高くて、でもずるずる7ヶ月ほど使い、そのあとoptus(こっちの携帯会社)同士は無料になるっていうのにひかれて他のレンタル携帯に乗り換えたものの、optus以外の通話がめっちゃ高くて、結局前の携帯より高くなる始末。。。

これからまた1年いるんだからということで、やっとプリペイド携帯に変えました!!

プリペイドは自分で携帯端末を用意して、SIMカードを買い、プリペイドを買えばすぐに使えます。

携帯端末は友達からもらったのでタダ。SIMカードは$2、プリペイドはとりあえず試しに$29のを買ってみました。

初期費用はたったの$2で済みました!!

友達がいうには使っても$50くらいって言ってたから、もっと早く変えておけばよかった~(;´Д`)

日本も今はどうかわかんないけど、こっちではSIMロックがないのでどの携帯でも好きな携帯会社を選べます。

テルストラはドコモみたいなもんで、電波はいいけど高いらしい。

optusは前使ってて、今回はボーダフォンにしました!

記事検索
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ