June 19, 2005

今日の出来事!!

今日はお昼から、彼のお友達の子供がサッカースクールへ

行ってたんですが、この春より、経験者の親で指導して

自分達のクラブをつくろうって事になり、始動した所へ

行ってきました。

まだ、小1の男の子6人しかいないんで

募集中でして、彼がHPやチラシを作ったのを見せるため

&サッカーしに百道までいきました。

かわいかった!子供達。

今日は”父の日スペシャル!”って事で

お父さん達との交流を兼ねてたようで、楽しそうでした。


その後、ハードロックカフェのナチョスが食べたくなり

彼に『ハードロックカフェにいこうよぉ〜〜』って誘いいったんです。


お店に入り、注文に女の人が来たんですが、彼は私に「ねぇ・・」

って何か言いたげ。。。

店員さんが”は!?”っていうんで、「いや。。なんもないです」

って....

注文を終えた瞬間、

「ねぇ、みかちゅの斜後ろ、あれ、南海キャンディーズの

 山ちゃんじゃない!?」って。。

振り返ると、ま、まじでしたーーー!!

ってかそのまんま!

かれは大好きなんです。(とくにしずちゃんを!)

んで、横の男の人を見て私が、

「ね、ね、横はほらほら。。あの..人間の名前じゃないような。
え〜〜っと、え〜〜っと、あっ!!ネゴシエーターみたいな名前の人やん!」

でも彼は分かってくれず、即座に友人”こきちくん”へメール!

「ネゴシックスやろ!根来川クン!まじで!?熱すぎる!ばり見たいっ!」の返事が!!

んで、私のもやもやもすっきり!

でも、ここで近付いても、相手に迷惑なんでそっとしてたら、

女の子2人が近付き、やまちゃんと話してて、

その後、私と目があったんで、思いきって手を振ってみました!

<にこっ♪>と頭下げてくれました。


んで、トイレに行きたかったんで、行って席へ戻る途中

山ちゃん達が帰ろうとしてたんで、”今なら!!”と

勇気を振り絞り

み か  :「あのぉ〜握手してもらっていいですか?」

やまちゃん:「いいですよ」

み か  :「(ネゴさんに)友達(もち、こきち)がファンで
       会いたがってました〜」

      <ねごさんとあくしゅ>

み か  :「(やまちゃんに)お願いします」

      <やまちゃんとあくしゅ>

み か  :「TV見ました。しずちゃんと解散しなくて良かったで  
       すね(笑)」

やまちゃん:「見てくれたんですか?・・はい、よかったです♪」



んで、彼のとこへ戻りました!

「何話たん!?」

「何で俺の事言わん?」


ぎゃははそうです!

コキチ君の事をアピって、

しかも自分だけ握手して来た薄情な私です!


でもネゴさん、大人しそうで、

まぁ、私位しか気付かなかったかも!?って思いました。



 コキチ君の代弁して、かわりに握手。


 彼の好きな南海キャンディーズのやまちゃんと握手。


ふぅ〜〜、役目を果たした充実した一日でした。。。。
(身勝手な。。。)
  
Posted by mikachu_mika at 20:50Comments(0)TrackBack(0)News

正夢!?

今日の夢は”出産”でした。

夢の中で男の子を産みました♪

私のようなタレ目の、かわゆ〜い(←これは私の事では無いけど)
おぼこ!

んで、朝方かれの携帯のアラームがなり

何となく目が覚めたんですが、その夢を彼にいいたくて、

      「うまれた。。」

とだけ言って又寝ました。


次ちょっと目が覚めた時かれに

   「夢の中でかわいい男の子を産んだよ」

と伝えました。

んで、又寝ちゃって。。

その後彼が「メール!メールがきたよ!」と

私の携帯を渡されました。

あけてみると.....

小学校からの友達ひろりんから。

「みかちゃん、産まれたよ。今朝の4:48、男の子・・・・
(続く)」

いっぺんで目が覚めましたぜ☆

な、なんなのよぉ〜〜

すごくなぁ〜〜い!?



んで、思い出したけど、

子供の頃ずっと可愛がってくれてた、遠い親戚のおばちゃんが

亡くなったと聞き、十数年ぶりに叔母に会う(お葬式だけど)

日の夢も、叔母の遺影の前で一人だけ座ってる私の前に

叔母が座っていて、やさしく微笑んでいるというものでした。

おばさん会いに来てくれたんでしょうか?



友達は予定日でもなく、切迫早産だったので、

私の意識の中では、まだ出産は後の事。


マジ、おどろいたよぉーーー

ちなみに、霊感はありません(笑)


ただ、子供の頃は、”夕食は○○たべたいなぁ〜”と

思って家に帰ると、そのメニューが出される事しばしば!



後、寝る前に、ふかーい緑色の背景の中に、

どこからともなくつり下がってるブランコに乗り

立ちこぎしてる私が見え、体がゆらゆらしてくるんです。

毎晩、毎晩、眠りかけたときにみました。

でも、少しでも体が動いたり、何か思い浮かべると

パッと消えました。

そのゆらゆら揺れるのがとても気持ちいいんです。


こないだ、霊感がある人に話したら、

「もしかしたら、危なかったかも。。。」なんていわれ

びびりました。。。ははは  
Posted by mikachu_mika at 20:49Comments(0)TrackBack(0)お友達

June 02, 2005

誕生日プレゼント〜

私、今度の日曜日(せっかく休みなのに、仕事..涙)

めでたくも、かなしくも。。。。。年とりますっ!!!


   
先日深夜のテレビショッピングを

2人でみてたら、相方くんが


「誕生日プレゼントはこれっ!」といい


     翌日早速注文!!



先程、フライングながら届きました。


はい!これっ☆

プレゼント1




・・・・がんばります

  。。しくしく








  
Posted by mikachu_mika at 11:27Comments(0)TrackBack(0)News

May 29, 2005

あれから、相方君は元気に仕事をしております。

次回痛んだら切るそうです〜


私はと言えば、何だか体調がすぐれません。。。

来週土・日は、コンサートの仕事です。

通常の仕事はお休みです。


でも、仕事とはいえ、お昼と交通費位しかでません。

コンサートの毎、ほぼそんな感じ。


やりがいはありますが、気力と体力とお金はもちません。

職場には、その辺を汲んでもらい、

行事をあまり増やしてほしくないですね〜


通常の仕事と、自分でやり始めた仕事が好きですね♪

もち、コンサートも好きなんですが、準備が...




あっ!
気が付けば、弱音がボロボロと。。。

私達は個人事業主なんで、仕方ないか。。



ちゅうか、タイトルにあるのが本題なのに。。。


前は全く興味がなかったけど、

今おうちが欲しいです。


防音室作って、レッスンしたり、
少人数の(小さい子の)グループレッスンしたりしたいです。

でも私、凝り性で無いんで、色々調べたりするの苦手です。


なんで、今から人にもアドバイス受けつつ、
情報や知恵をつけつつ

本腰入れてかかる時に、慌てないですむようしたいですっ!

いい知恵お持ちの方、よろしくです♪


今から資金作りです〜〜(相方くんがお馬さんで...笑)  
Posted by mikachu_mika at 14:09Comments(0)TrackBack(0)つぶやき

May 18, 2005

退院延期 笑

昨日は
「明日の夕方退院できるかも!?」なんていわれてたもんで、

本人は退院するつもりで、テンションが高かった!

朝先生がちらっと見えて、触診!



私:「どうせ夕方なら私も仕事でいないし、
 
   慌てないで、明日の朝、退院でいいやん」



主治医:「そうしますか♪(笑)」と触診しながら言う。

(でもやはり押されると少しは痛みがある様子)


相 方:「ちょっといたいかな〜」

主治医:「明日の朝の退院かな」

 私 :「朝なら迎え行けます」

相 方:「おいおい!よけな事言うな!」

主治医:「でもCTではひどかったんだ!痛みを感じるなら
    様子見た方がいい。又悪くしてもいかんだろ〜」


相 方:「.....(ショック中)」

先生が出た途端、

相 方:「何もする気なくなった。。。」

と、かわいくスネスネ(笑)

一気にテンションが下がって、

布団かぶって眠ってしまった。


水曜は、お昼から総回診♪

やってきました。ぞろぞろと!

他の患者さんを診てる先生達をにやにやみてる彼。

自分の番になり、又も触診!



「痛くありません〜♪」とか


「先生!!人連れてきすぎ〜〜」なんてここだけ明るい。。。




主治医:「明日の退院でいいでしょう!」


両腕挙げてガッツポーズの彼。。。。



他の先生達へ主治医の先生が

こそこそと話してた。

手で野球ボール2個分程の形を作り

「こんなにあったのが、段々治ってるんだ(驚)」

他の先生達は

”そんなこともあるんだ〜”って感じで

首をかしげたり、クスッと笑って去っていったり。


ほんとに驚異的な回復力で治したようです。


やっと安心できました。

先生がボソっと一言




「後1日早くきてたら、おなか開けてた」


とってもいい先生でした。

彼もさすがに自分のHPに書くだろうな〜〜(笑)


腹膜炎。。。ご注意♪
  
Posted by mikachu_mika at 22:58Comments(0)TrackBack(0)みかちゅ一族

May 17, 2005

自然治癒力!?

ほんとに驚きとあきれてしまう...

やつでしょ!やつ!!!

相方です。

朝の回診の時に、


「お腹が空いて胃が痛いかも!?」


なんて言い、絶飲絶食から脱出しようと策略!?


私が11時頃行くと、

大好きなサッカーの本買って読んでました。


彼のお昼はお粥かと思いきや

な、なんとサンドウィッチ!?!?

いいのか!!

しかもプリンと牛乳つき!

カリ食01

さすがに、しばし躊躇する彼。

でも口をつけ始めた!

かり食02


「うまーーい」


ホントに心から出た言葉だと分りました。

ラウンジで食べたけど、風通しも見晴しもよく

さいこーー♪

かれが食べ終ると、私は病院内にある

お洒落なイタリアンレストランへ!

昨日から行きたかったけど、

昨日はさすがに食べる暇が無かった!


でも失敗した!

ハンバーグか博多明太子パスタにすればよかった!

つい口にしてしまってた。。

カルボナーラはそうとうおいしいお店で頼むか

自分で作るべし!


話はそれましたが、

夕方手術を終えた先生が見えられ、言いました。

「昨日までは気になる部分があったんだが、

 朝の血液検査の結果も 数値が戻ってるし、

 お腹が柔らかくなっているし、
 
 食事とっても痛みが、そんなにないようだね。。。
 
 後2本ある点滴は今の分で外していいでしょう

 明日全粥にして様子見て、早ければ夕方退院できるかも!
 
 それか、明後日。」

      ・・・・・ですって!

 本人は、意地でも明日退院する気!

 タクシーで自分で帰る!っていうし。

 そして、週末まで自宅療養するらしい。

 どうせなら病院でしてたら、入院費もでるやんーーー

 でも、先生が「初めに飲んだ薬が合ったんだろうねぇ..
 
 状態はひどかったはずなのに。。。。」と
  
 にこやかに話してました。


    人間の治癒力!?

   おそるべし、彼の根性!


うちの父も今日は”試験外泊”らしい。

もうすぐ転院だけど、

もう1本影があるらしく、注意しなきゃいけないらしい.


   こちらはまだまだですね。。。

        ふぅ〜〜〜





  
Posted by mikachu_mika at 21:43Comments(0)TrackBack(0)みかちゅ一族

May 16, 2005

一体何がおこってるのぉ〜〜〜??

先日からの出来事・・・・まだまだ、続いてます。

金曜の朝『胃が痛いから胃薬だして〜』と彼。

その後出勤してたはずの彼が、

『えらいおなかが痛いから、家に帰るから、
 ○○病院に連れてってー』。。。と


その、30分位経って、又も電話!

『もう運転出来ない!!!動けない。迎えにきて〜』と悲痛な声!


家から10分ちょい離れたローソンの駐車場へ止まってた。

        ”急病なんで。。。。”

とローソンの人に車をおかせてもらうよう頼んで病院へ。


かかりつけの先生は
『ん〜〜多分急性胃腸炎かとおもうけど、今日は点滴と痛み止めの      
注射とお薬で治らなかったら、又明日きて下さい。
様子を見ましょう』


私は仕事へ行ったんだけど、帰ったら高熱が出てた。

おなかも痛いみたい。

土曜は朝から夕方までびっちり仕事なんで、

『朝は送っていくから、帰りはタクシーで帰るか何かして
 家で休んでてね』といい仕事へ行きました。

どうも熱が微熱になったようで、行くのもめんどくさくなり、
病院へ行ってなかった彼。


でも、あまりにおなかの痛みがとれないし、私が

「救急いこうよーー盲腸なら炎症起きてるかもしれないし」
というんだけど、

『救急にかかっても専門でないかもしれんし、よくならんもん』だっていいはる。

日曜は朝の出勤は出なくてよくなったんだけど、

夜は行かなきゃいけなくて、私もついていった。

(30分位だったんで、近くのジャスコで時間潰して待ってた♪)


やっぱり痛がる彼!


今日は朝の仕事をして、帰ってきました。

又、かかりつけに行き、この数日の様子を報告。


エコーをとりました。

「ここに黒いかたまりが。。。膿があるかも。盲腸かも。。

 紹介状書きますから!」といわれ、

大きい病院へいきました。


やっと診察になり、先生が

「これはいたかったはず!

 薬でこれぐらいに押さえられてたんだろうね。

 盲腸かもしれないし、腸がここに炎症をおこしてるかも。
 
 判断がむずかしいから、検査を色々します。」


     (血液、レントゲン、エコー、CT)



検査を終え又先生の所へ。。。。

先生:「ん〜〜かなりひどいし・・・」

みか:「腹膜炎!?」

先生:「腹膜炎っていうか。。。。でもね、
    本人見てると歩けてるし、座れてるし、
    おなかも空いてるようだし。。。
  
    白血球もN○ってとこも、僕達が開腹手術するって数値が
    でてないんだよねー

    エコーでは色々ひどい状態だと出てるが。。
    破れてるって書いてあるし。。

    んーーー悩むなぁ〜〜

    もらってた薬が合ってて、かなり効き、
    少しずつ良くなってるのかもしれない

    絶食して、強い抗生剤の点滴をして、
    明日もう一度状態を見て、判断しよう。」

  ....みたいな話でした。

本人は手術が嫌で、しかも、何だか段々元気にみえる!

でも、レントゲンやエコーの結果はひどい。。。

          なんじゃ!!!

         とにかく入院です。

私が家に帰って荷物用意するっていうと、ついて来だして

      「見送り〜♪」って。。。

   (ひまだし、たばこも吸いたいらしい)


病院へ行き、夜の仕事一つしてくるといって帰ろうとしたら、

またついてくる!


        『見送る〜〜♪』(又たばこ兼ねて)

何度じっとしてて!!といってもむだ!!

うちの父親並みの、言う事聞かん子ちゃんでした。。。


看護士さんも、私も、手を上げると、血が逆流するから

注意しといてね!といった数分後。

みか:「あ!!!!手!手!かなり逆流してるよぉーーー!!!」


またも看護士さんに

   「じっと休んでてくださいね」って言われてた。


もうこの人の虫垂きってください!

”こんにちは♪アッペちゃん♪
(「こんにちは!赤ちゃん」の節で)”してあげて下さい!


※アッペ=盲腸


とりあえず明日も元気だったら、もう一度”絶飲絶食”かなーー

どっちかなーーー



  
Posted by mikachu_mika at 23:20Comments(0)TrackBack(0)みかちゅ一族

May 11, 2005

不安的中

ほんとに、あたりました、不安が。

そして。。。。自転車にも。


”何か不安だし、余計に注意しなきゃ!!”と

思っていたのに。



T字路で右折しようとしたとき、

正面の高校の門から、飛び出して来た

自転車の子と。。。。。。



自転車に当たったけど、その子は倒れず

バランス崩して、止まった後自転車が横にたおれた。。。



『だいじょうぶ?』と聞くと

「どうもすみませんでした。」といい、

立ち去ろうとしたんで、『ちょっとまって!!』


車を端に止めて、探しにいこうとしたら

近付いて来て「ほんとうにすみませんでした」

としきりに謝ってくる

『ほんとに大丈夫?』

『自転車は?(外れたような部品を手に持っている彼をみて)何か壊れてるよ!』

というと、

「はじめからこわれてたんで、大丈夫です!」と。


何度も『大丈夫?けがしてない?』ってきくと

「大丈夫です。すみませんでした。」と。


そして、友達の所へ戻っていってしまった。。。。


そして、今度は自分を責め出す私。


あんなに注意しなきゃ!何かあるかも!とおもってたのに。。とか

接触程度だったのかもしれないけど、

ちゃんと連絡先とかきくべきだったんじゃ!?とか。。。


自転車の具合見て、
修理すべきなら申し出るべきだったのでは?とか

はぁ、、、、、


止まってて、曲がりだした時だったんで、

彼を傷つけずに済んだ事はよかったけど。。。


私の車は、へこみも無く、自転車が当たったとこに

漢字の”一”ぐらいの傷
(表面のみ、消しゴムで消したような跡かな。。)


ほんとに車のりたくなーーい!



あまり神経質になり過ぎないよう、逆に

リラックスして運転する事が大事だったのかな。。




ここ数日、熱が上がったり下がったりしてたり、

車で、はっ!!とする事が続いたり、


何かが憑いてる!?

お祓いどこかいくべきかな。。。


かなり↓の私でした。


でも、最近の私の日記見てみると、何か人間には

どっかで予測し、感じる力でもあるんじゃ!?って思ってしまう。




ただ父は順調で、だいぶ安心する事ができました。

  
Posted by mikachu_mika at 23:18Comments(0)TrackBack(0)つぶやき

May 09, 2005

不安な感じが...

最近ぶつかられそうになったり、

さっきも交差点でのろのろ左車線から

私の走ってる右車線へ入ってきた車にぶつかりそうに...


涙.....ぶつかるぅ〜〜って思ったけど、ギリギリセーフ。

なんでのそぉ〜っとあんな急な入り方するんだろ.

私もぼけ〜っとしてて悪かったけど、

急にまがったり、入ってきたり...

もっと余裕持って行動してほしいさぁ。



本人の勝手な判断で”譲ってもらえる!!”なんて思って動い

たらいけないと思うんだけど。

そして最近、右折したい人の行動に、危ない目にあわされてるから

近々事故るんじゃないか!?って怖いわたしです.



最近、前厄の時に、ひき逃げされて置き去りにされ

辛い日々を送った自分を思い出してしまう.....

結局私だけがひどい目に合ったわけだし。


.......もう車乗りたくないです。

運転ロボットとかほしいです.


あっ!『どこでもドア』でいっか〜〜〜♪


私と出かける方は、私を助手席に座らせて下さいね....
  
Posted by mikachu_mika at 23:17Comments(0)TrackBack(0)つぶやき

May 06, 2005

身代わり!?携帯事故

驚かせてごめんなさい。

どっかおかしい自分がもろに出た日でした。。。

..............疲れかな........


毎日病院へ行き、今日は年度始め。

朝から会議でした。

運転中バッグの中に財布が無い事に気付き、

どこかなぁ〜って焦ってましたが、

昨夜車から降りる時に、違うバッグに入れたかも!?

と、落ち着いて過ごすよう自分に言い聞かせ、

会議へむかったのです。

今日は、やたら自分のバッグの事が気にかかかってまして。。。
(いつもチャックあけっぱのわたしなんで、気をつけないと!とか...)


仕事後は明日の事ばかり気にかかり焦ってる私でした。

明日は朝から、中20分しか休みが無く、

ぶっ続けで7レッスン(7時間)

...そうとうきついと自分でもわかってますが、

明日は開講クラスが2レッスンもあり、進級開講クラスも1つ。。。。



指導案を書き、洗濯して、ご飯は...

ずっと”がめ煮”がたべたい〜と

そろそろ作りたかったんですが、

帰りも遅いし、やっぱ明日の事優先!って決め、

かれが”ほか弁でいいよ”っていってくれたんで、買いによりました。

......


............


...................


雨がひどく、車も沢山。

離れた先頭に止めバックして少し下がろうとしたら、

ちょっとの隙間に急に車が入りこんできました。

ちょっと驚きましたが、

車の通りが中断したので、急いで降りて買いにいきました。



家に着いて車を降りようとして荷物をまとめてたら、携帯が無い!!

電話しても、バイブもなってないし、すぐ留守番センターへ繋がるし。

ちょうど彼がかえってきて、鳴らしてもらって探したけど、ない!

おもいあたるのは....!!



         えぇ〜〜

         ま、まさか....



ほか弁の時の路駐のとき、ひざから落ちた!?

これしか考えられないっ!!


彼と車に乗りさがしにいきました!

遠くになんかの物体のシルエットが見えた




私の携帯.....

さよなら......(大泣)


ストラップも、カバーも

電池も..........あちこちに...


思い起こせば、この携帯

..........11月には私に踏まれ液晶損壊。

...........半年後(今日)には、車に跳ねられ

               雨に打ちつけられ、損壊....


  あぁ、sonyよ.....くるくるぴっぴ......


というわけで、最近色々あったんで、きっと私に起こる

何か不吉な事から守ってくれたんだろうと思う事にします.....


携帯はぼろぼろですので、つかえません....

日曜あたりにメールで電話番号付きで連絡下さい。。。。

では.....

        くるくるぴっぴ.......  
Posted by mikachu_mika at 23:14Comments(0)TrackBack(0)つぶやき

May 01, 2005

父の緊急手術

今日明け方3時頃に、彼の実家を出て、

途中、美代さん家に寄り福岡へ帰るはずでした。

0時過ぎ妹より電話がありまして。。

”早く帰って来て欲しい”・・・・と!


30日、父は当直で、昼より職場で

胸に異変を感じていたらしく

夜職場の方が病院へ連れていってくれた所、

即入院したらしくて。


急いで準備をして、1時に過ぎにでました。

車で来ていたので、すぐ帰れたのはよかった。。


途中大雨のため、速度が出せず、着いたのが9時辺り。

明け方6時過ぎには、既に緊急手術へ。

        
       心臓でした。


まさか。。。

なんで。。。。!?


でも昨年より、通常の仕事はもちろんの事

昇任試験等で、普段より大変だったし、

3月よりの移動で、更に大きな久留米警察署への赴任


昇任したため、位置的にも更に忙しくなり、

そこへあの地震。。。。

いつもの事ですが、休みでもすぐ署へいくし、


そこへ愛犬”ぽちくん”の地震での異変&行方不明。


心労と悲しみと、もろもろが重なったみたい。



風船治療が出来ないトコで、バイパス手術へなりました。

緊急手術って珍しいらしく、、、

これから、他の所も調べてから、見通しを立てるそうで。


8時間程かかった手術後

父の姿。。。。。。

ただ、ぼーーっと見つめる私。



昨夜は母が熱を出し、体調不良のため

仕事から帰宅後の妹が、病院へ行き

家族の呼び出しを告げられるまで

一人で頑張って動いてくれました。


母が意識不明になったときは

泣いて取り乱してたのに、

今回はしっかりせねばと頑張ったようです。


私は、自分がおかしくなる前に、”ちょっと冷静にならねば!”と

言い聞かせ行動しようとするみたいで、

母のときは、父も「俺は、何すればいいんだ。。。。」と慌てる中

私は救急車をよんだり、その後も手配した姿に父が

「ミカは冷静に行動してた!おどろいた」と驚いていたらしい。



....ちがうんです。


何かが起こっている部屋へ入り、目の当たりにすると

何も出来なくなる自分を自然に察し、

部屋の手前で入るのをやめ、全体を見て、

冷静になり何をすべきかを

一生懸命言い聞かせ行動してただけ。

     AB型!?


父は『不安定狭心症』という病名がつきました。

狭心症にも、前に色々つくと初めて知りました。


父の同期の方が見えられ、

「まじめだからね。。。。。」と。



体調不良で刑事課から離れたときは

ホッとしてたんだけど、

まじめなのと、しつこさは刑事にぴったりって思ってました。


お年寄りから子供まで、人とのふれあいが大好きな父が

交番勤務になったときは、地域の人から親しまれて

学校帰りの子供達のために、

交番で麦茶用意して遊びにくるのをまってたり、

かわいいんですよ。


転勤するときは、地域の子供やおかあさんから
手紙もらったりして。


警察学校出たての新人君をかわいがり、

一緒に彼の分もお弁当も作って持っていって、

「息子」のようにかわいがったり。。。


友達の子も怖いイメージを持ってた”おまわりさん”に

「おまわりさんなのに、やさしかったよ〜」といってたらしい。


刑事のとき、スキンヘッドに、いかつい感じで、

よく暴○団に間違われてたけど。。。。(笑)



GW中前、何故か、予定を空けておいて、様子見ながら過ごそうと

思ってたんだけど

こんな事が待ってたなんて。。。


明日から、まだまだバタバタしそうです。。。



 「明日やれる事は明日しよう!」

       って位の気持ちは大切らしいです。


みなさんもストレス大敵です。

      何かあったらすぐ病院へ・・・・・
  
Posted by mikachu_mika at 23:07Comments(2)TrackBack(0)みかちゅ一族

April 21, 2005

九州1おいしいケーキ屋さんのけぇき

先月お友達にもらった、

九州1うまい!!ケーキやさんのケーキ!!

お見せ致します〜〜

3日で全部たべました♪

ここはスポンジも、チョコもおいしいらしく

平日でも警備員さんが5名程はいるって!!

んで、チョコのやつが”これなに?”って感じでしょ。

あけたら、こんなかんじでした!

ムースみたいなのと、ナッツがのっかった部分と...


3層ぐらいにわかれてたよ!

あと果物が乗ったタルトもうまかったし、ぜ〜〜んぶおいしかった!

ではお楽しみあれ〜〜

場所しりたい?

     フフフ 

知りたい人は.....いってね!

ケーキ全部チョコケーキ1チョコケーキ2チョコケーキ3  
Posted by mikachu_mika at 23:04Comments(2)TrackBack(0)つぶやき

April 18, 2005

たけのこづくし

たけのこづくし

昨夜はかわそうに.....

「今晩は、タケノコづくしっ!」と発表され、

落ち込み気味の太郎くん(相方あだ名)。

「おれは何か惣菜をかうもん〜〜ウルウル(涙)」

だって.....きゃはは。

でも2人しかいないし、一緒に食べなきゃね!

ってことで、タケノコのお刺身とタケノコご飯に、タケノコの茶わん蒸しに

タケノコと豚肉のみかちん風(←勝手に....)炒め、

太郎くんが食べたいと言ったんで、お刺身

(私は食べれないから食卓になかなか並ばない品)

あんまり画像載せると、『変な食いもんみせんなぁ〜〜』

って言われそうですが...

まだ、タケノコ残ってるけど、明日友達に振る舞うとして、

今日は、野菜一杯の太郎くん大好きな

『ドライカレー』です♪

ちょっと変った感じのドライカレーつくりや〜〜す♪  
Posted by mikachu_mika at 19:04Comments(2)TrackBack(0)お料理

April 15, 2005

たけのこ

今日タケノコ掘りに行ったお母さまから、

教室のみんなへ...とすんごい量のタケノコをいただきました。

でも自分一人で調理するのは初めて....(てへへ)

んで....

すごいでかいんだけど、剥けど剥けどでてこぉ〜〜〜ん

     たけのこやぁ〜〜いっぅっ!!

んで、すんごい量のタケノコの”皮”.....


こ、これが....

あのドでかいタケノコの姿だったのね♪

...............1/3位になっちったよぉ(笑)

無知ですみましぇん......


いつもすでに親がゆがいていたし。

で、今ぬかはないんで、お米のとぎ汁でゆがき中〜〜〜

タカのつめ、一杯入れてやった!!

明日は、タケノコのお刺身と、タケノコご飯と....

タケノコの天ぷらと、タケノコ○○、タケノコ※※.......

え〜〜ん!きりないやーーーーんっ!

まさしく、先程剥きまくったタケノコの皮状態!!!

...........エンドレス〜〜〜〜〜♪  
Posted by mikachu_mika at 21:40Comments(0)TrackBack(0)お料理

April 11, 2005

パソ入院

うちのiBook。。。。

とうとう今日からしばらく

離ればなれ。。。。

やっぱいつもあるものがないっていうのは、

なんか落ち着かないなぁ〜〜

子供の頃、ピアノに鍵かけて

そのまま鍵なくして、しばらく弾けなかった時

とてもつらかった事思い出しました。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ところで、昨日の強風と雨で一気に葉桜になってしまいました。。。

玄関開けると、花びらだらけ....

玄関にも入って来て、階段の下も花びらの山。。。

驚きますぅ〜〜〜〜〜

もったいない。。。。。。

しかし、又来年なのね・・・・・

来年こそは、は・な・み♪....したいですぅ〜〜〜〜


さくら1さくら0  
Posted by mikachu_mika at 09:38Comments(0)TrackBack(0)News

April 06, 2005

めでたい!?

私、名前が変わりまして...

先日から、友達が色々気にしてくれて、連絡くれます。

           〜し・あ・わ・せ♪〜

お祝いしよう〜とか、パーティーしようとか、色んな人が。。。うるうる

ありがとうございます。

これからも見守って下さいね〜〜〜

そして、乳母宣言してくれた、かけちゃん。。。。。。

ホントにおせわになるかも。(気が早い話だけど。。ははは)

しかも弟子たち(6さい、9さい)も『おめでとう〜』とか
 
『私結婚式呼ばれてないよーー』、『(彼に)あっ!おめでとうっていってなかった〜〜』

とか。。。かわゆいなぁ〜〜子供の会話って!

でもまだ、結婚式はしてませんので・・・・

でも、周りの人の優しさに触れた一週間でした。。。





  
Posted by mikachu_mika at 23:52Comments(0)TrackBack(0)お友達

March 27, 2005

疑問

またまた、『毛』の話題ですが、

私『毛』を剃る方ではなかったんでよくわかりませんが、

質問!!

毛を剃ったら、1週間そのままにしておくとします。

その場合、剃った所はどんな様子になるんでしょう!?

ある人が「私毎日剃ってるの」って言ってたんで、

1〜2週間もほっといたら、目立ったり、するんかなぁと

疑問を持った訳です。






それと、今日新車来ちゃった♪

静かで快適〜

これに乗って、G・Wは旅にでよっかなぁ〜〜〜♪


  
Posted by mikachu_mika at 19:28Comments(0)TrackBack(0)

March 21, 2005

おみぐるしーーですが...

c7f31890.jpg相変わらず乾燥肌のわたし。。。

剃りそこなっていた”け”があるの見えますか?

その周りは、ほぼ生えて来てない感じわかるかなーーー

人体実験なんで、お見せいたそーーー

(変な画像みせてマジすみませーん)  
Posted by mikachu_mika at 20:48Comments(0)TrackBack(0)

だ、だめだぁ〜〜

ま、またやっちゃった。。

ホットカーペットって、心地よすぎ!

一週間で3日は、お化粧落とさず、寝てしまってた。。。

おなかに、ノートパソのっけたまま。。
(パソが温かいので、意外と寒くならない(笑い))とか

なにも上にかけずに。。。とか。

先にお風呂に入ると、食事が11時以降になるし
(更にデブになるやん)

先に食事すると、すぐお風呂は入れないし、

一息ついてる間にまぶたも閉じてる。。。

帰ってから、食事を作るし、片づけまでしてたら。。。

これから暑くなると、下準備してても物が痛むから、

1から作るし、時間かからないメニューにしなきゃ。

....ちゅうか、さらっとつくり

サラッと食べれるものにしたら、

痩せれる!?

。。。。。夏もすぐくるよぉ〜〜〜(泣)

(っと、やっぱ、ダイエットの話になってしまった!)
  
Posted by mikachu_mika at 09:28Comments(0)TrackBack(0)

March 15, 2005

〜豆乳ローション〜第1回報告

約1週間経ちました。

朝・晩2回塗るといいらしんですが、

2日程、夜疲れ果て

いつしか寝てしまってた事がありましたが、

頑張りました〜

つるつるになるんですよぉーー

後、脱毛に関しては、ちくちくと生えて来てはいますが、

まばらなんです。

生えてないとこや、毛が細く目立って生えてないとか....

大体2週間で、成果が見えてくるようなので、

来週どうなっているか楽しみですね。

もともと、病院の薬をぬらないと、湿疹になるほどの

乾燥肌なので、ローション塗った後は、

薬や、ボディーローションで保湿してます。

あっ!顔も塗ってます。

顔は塗った後、普通に化粧水〜の順で化粧までしていきます。

今使ってる分は、材料のアルコールを

エタノールで作らなかったんで

昨日作った分に変わったら、又成果がかわるのかなぁ....

ホクロが多いんで、薄くなると嬉しいんだけどなぁ。。。

あっ!ここだけの話ですが、ローションの効果の中に

。。。。。。。<てぃてぃくびがピンクになる>

ってのがありました!!

誰かためしてみてくらはい!

男の人いかがですか!?

今から脇のほうも塗り始めると、

夏には楽々状態になるかもですね♪  
Posted by mikachu_mika at 22:52Comments(0)TrackBack(1)