-------------------------------------------------------------------------------- 
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。 
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト 
http://pso2.jp/  
職の特徴

ハンター

ハンターが装備できる武器は
ソード
ワイヤードランス
ガンスラッシュ

ハンターのスキルツリー
pso20120204_172837_138
pso20120204_172843_139

ガード系スキル
攻撃系スキル
基礎ステータス 主にHPと防御アップスキル

を習得する


ウォークライ
相手を挑発する

アイアンウィル
ガードの被ダメージ減少率アップ

アタックPPリストレイト
通常攻撃のPP回復率が上がる


ガード系は
ステップアドバンス
ステップの無敵時間延長

ジャストカウンター
ジャストガードの時、ダメを与える

ジャストリバーサル
ジャストガードした後の攻撃がジャストアタックになる


フラッシュガード
ジャストガードに麻痺効果をつける


また、ガードスタンスというのがあり、
一定時間、攻撃力を落として、防御力をアップするスキル
またこのスタンス中に得られる効果を追加するスキルも覚えれる
ガードの削りダメージ減少

オートメイト
メイトは今回、飲む動作があるので、オートメイトだとその動作をカットできる
起き上がるモーション中に回復したりします

Lv1だと発生率20%
Lv10100%発生するそうです。

ガードスタンスポイズンorバーン
ガードスタンス発動時に対応した状態を治す

フラッシュテックガード
知りません(´・ω・`)



攻撃系は主に


フューリースタンス
防御をさげて攻撃を上げるスタンス

フィーリークリティカル
フューリースタンス中クリティカル率が上がる

クリティカルは今回500ダメが700ダメになるなど効果が高め
弱点部位を突くことがクリティカルというわけではないっぽい


ソード ハンターのみ

範囲はそこそこで横に薙ぐモーションを三回行う 1HIT*3

pso20120204_214048_016

pso20120204_214048_017

pso20120204_214051_018

pso20120204_214052_019

pso20120204_214053_020

pso20120204_214026_009


pso20120204_214027_010
pso20120204_214029_011

pso20120204_214031_012


pso20120204_214032_013
pso20120204_214036_014

ステップ攻撃は腕による寸鉄だったはず・・・うろ覚え

振りは遅い 
ガード可能
複数相手でも、十分に多数の敵を巻き込める範囲 一番高火力な武器

PA

レイズエッジ?

二段階チャージのある、自身と共に切り上げ 
チャージはかなり遅め
溜めた分だけ切り上げる回数が増えて、自身も高く飛ぶ
そこから、降下攻撃につなげるのがセオリー

pso20120204_214105_021
チャージなし切り上げ

pso20120204_214110_022
一段階チャージ 移動は可能 ジャンプ・回避でチャージをキャンセル 
チャージ移動は遅め、α2で一応、早くなった模様

pso20120204_214112_023
2発 切り上げが出ます

pso20120204_214122_024
2段目、最大チャージ

pso20120204_214124_025
3回切り上げ

フォーリングスター?
pso20120204_214125_026
pso20120204_214139_027

pso20120204_214146_029


ジャンプして垂直に回転し降下強襲をして、衝撃波を前方に出す 空中でだすとジャンプは省かれる

前述の切り上げから繋いでいくのが基本ですね
でも、単体で使っても使いやすい部類

名前?忘れたよちくしょう(´・ω・`)
範囲の広い回転切りで敵を吹っ飛ばす
pso20120204_214141_028
これも、チャージが可能
二段階で回転数が増えます


基本的にどんな敵にも困らない
大型にはよく使う。

今回は3種類レア武器があった。
SSとか貼れたら見せたいけど、無いので割合
ザンバが今回は使えた




ワイヤードランス ハンターのみ

pso20120204_214336_039
pso20120204_214343_040
前方に2Hit 鞭を繰り出す
片手を振り上げる


pso20120204_214529_044
pso20120204_214529_045
pso20120204_214530_046
pso20120204_214534_047
pso20120204_214534_048

左、右と振り払い
横に薙ぐように払う 2Hit

pso20120204_214352_043

前方広範囲に2Hit 

の通常モーション

ステップ攻撃は右に振ったあと、前方に斬りつけ の二段攻撃


PAは初手は全部同じモーションで腕を前に出して鞭を伸ばし、前方の相手を捕まえることから始まる
リーチはそこまで長くはない

pso20120204_214014_008



バインドスルー
捕まえて振りかぶって叩きつけ、敵にぶつけて巻きこめる。相手はその場にダウンする。
pso20120204_214227_031

pso20120204_214222_030
pso20120204_214228_032




アザーサイクロン
捕まえてからジャイアントスウィングで、壁や地面(高低差)にぶつけてダメージを与えて、最後に投げ飛ばし。相手はダウンする。もちろん多数の敵を巻き込める。遠くに投げ飛ばしてしまうので、壁際じゃないと追撃できない
pso20120204_214302_034
pso20120204_214302_035
pso20120204_214303_036
pso20120204_214304_037
pso20120204_214306_038



グラップルチャージ
pso20120204_214234_033
捕まえてから、勢いをつけて蹴りを入れつつ、接近する。あいては、少し吹っ飛ぶ。

の3種

もちろん、PAを連続して使い続けることは可能
流れ的には、叩きつけてダウンしてるとこを、もう一回つかんで、ジャイアントスウィング
蹴りはちょっと使いにくい

イメージ的は蹴り強襲して、叩きつけ>投げるかと思いがちですが、
最初の捕縛の一振りは、リーチに差が無いので、蹴り入れるよりは、さっさと投げたほうが良いw

大型はもちろん投げれません。
中型まで投げれます。しかし、中型でも投げれないやつもいて、そういう奴に対してPAを放つと、
つかんだときと同じモーションをとり、鞭を叩きつけます。

たとえば
ジャイアントスウィングなら、掴んでないけど、そのまま回転し、鞭で回転斬りを行う形になります。
しかし、威力は半減します


ハンターの武器は
パレットの上に特殊ゲージがあり
攻撃するとたまります

PAを撃つと消費

溜めてPAを撃ったほうが威力があがる

しかし、PPがあればPAは撃てるのだから、存在意義があるのか微妙