2006年03月08日

子ども

08098875.jpg生まれたての子どもって愛でできているんですよね。
だから、おびえずにあんなにまっすぐ泣いたり笑ったり素直に感情表現するのかな。
人は育つためにご飯を食べるわけだけど、もとは「愛」でできているから「愛」もないと生きていけなくて、だから、人は人を愛してお互いを補いあうのかななんて時に思う。
本当はもっと現実的なことなのかもしれないけど。

今日は、興味本意で就職の面接について読んだのだけどとても落ち込んだ。あたしは、あまり性格がよくないから受からない気がした。勉強とかは努力で埋められるけど、これに関しては1年半そこらで埋まらないし、あたしは自己アピールが難しいなと思った。ひたすら落ち込んでいたら何も手をつけられなくなって何となくYUKIの「悦びの種」を流した。たった1フレーズの「♪おそれずに幸せになる切符を手にしてる」が聞きたくて。思いきり歌詞の内容からして違うけど、とても、聞きたくなった。で、まだ足りなくてメモノートをとりだして描いたのがこれ。愛の精霊みたいなイメージにしてみた。最初はピリピリしてたけど落ち着いた。
子どもの絵をかくのはとても好き。表情を思いきり出して書くの。笑わせたり泣かせたり(笑)基本すごく温かい感じに描くの。こういうのを描いていると幸せな気持ちになる。満たされる感じがする。愛しい気持ちで人をみる時と同じ感じ。凄く落ち着く。

直接の解決方法ではないから逃げだけどね。反省。


mikaduki0102 at 03:12│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔