トップページ » 日常お題ったー
日常お題ったー

伝える

へいさんの本日のお題は「床」。ダークな作品を創作しましょう。
補助要素は「ベッドor布団」です。



床から背へ伝わってくる振動と機械音が薄れゆく意識を繋ぎとめていた。
元よりベッドで死ねるとは思ってはいねぇが、ここが年貢の納め時か。

しかし今、目に飛び込んできた映像が自分の使命を蘇らせた。
ここまで来てくれた仲間に一言伝えねぇと。これが最後の仕事になる。

「本部の入り口はここだ」





へいmikadukikichi  at 23:02コメント(0) この記事をクリップ! 

時を経て

へいさんの本日のお題は「リップ」。なごやかな作品を創作しましょう。
補助要素は「店」です。



子供の時の頬をわずかに上げる動き
あれがあいつの笑顔だった。
やがて見せるようになった唇の端を上げる皮肉めいた笑い。
そしてジュンの店でくつろいでいるときの穏やかな笑顔。

あの日から思い浮かべることが出来なかったあいつの笑顔。
やっと思い出せたかと、今日に至るまでの時の長さを顧みる。




へいmikadukikichi  at 23:52コメント(2) この記事をクリップ! 

バレンタイン作戦

へいさんの本日のお題は「壁」。ドキドキする作品を創作しましょう。
補助要素は「扉」です。



『健は扉を開けて入って来ると、ジュンの手を取り壁際へ追い詰めた。
 片手を壁に着いた健のもう片方の手の指がジュンの顎にかかり、更に顔を寄せてきて・・』

この脚本通りに兄貴が演じてくれればOKさ

役者があの健だぞい、大丈夫かのう

ボロンボ博士相手の時のような演技力を期待するしかねぇな


へいmikadukikichi  at 17:49コメント(0) この記事をクリップ! 

誰も聞いていない

へいさんの今日のお題は「抱擁」、斜め上を行く作品を創作しましょう。
補助要素は「馴れ初め」です。



悪友に付き合って参加したパーティーで彼女と出会った。
大きな青い瞳が印象的で、すぐにダンスを申し込んだ。
強く抱擁すると壊れてしまいそうなほど繊細で
自分が守ってやらなければ、と思ったものだ

・・いやぁ、こんな恋愛話はお前たちのようなヒヨっ子にはまだ早かったな
わーはっはっはっは



へいmikadukikichi  at 15:49コメント(4) この記事をクリップ! 

背伸び

へいさんの今日のお題は「温度」、きわどい作品を創作しましょう。
補助要素は「先輩」です。


サーキットの先輩に連れてこられたのは
店内温度が上がるほどに肌の露出が多いおねぇさんたちが接客する店だった

この子、大人っぽいけれど まだボーヤでしょう?
目のやり場に困っているわ

いやいや、これくらい上手くさばけなくてはラテン男の名がすたる。
せっかくの機会だから勉強させてもらおうか



へいmikadukikichi  at 14:48コメント(0) この記事をクリップ!