2006年09月19日

クレ・ド・ポー ボーテの優秀ファンデ

先日クレ・ド・ポー ボーテのクリームファンデ
タンナチュレールサティネt」のサンプルをいただいてきました!
こちらのファンデはなんと!12,600円 超高級です!
サンプルなのに容器に入っていて1ヶ月近く使えるそうです。

kuredo1
肌の悩みをカバーしながら、
肌にツヤと透明感を与える
「トリートメントルーセントパウダー」を配合した
クリームファンデーション。

使用してみると、のびよし、よし、カバー力よし。
そして、このファンデは崩れても汚くないのが嬉しいです♪
フリュイドよりもなめらかでよくのびて使いやすいです。
思っていたよりも、つけ心地が軽く重たさをそれほど感じない。
密着性が高ですね。
密着性が高い分、丁寧なクレンジングが不可欠だと思います。
さすが、いいお値段をするだけはあると思います。


ちなみに「タンナチュレールフリュイド」は

kuredo2
自然なつやと透明感のある、
キメ細やかな肌に仕上げる
クリームタイプのオールシーズン
ファンデーション。



少し硬い感じ。でも塗りにくくはないです。
手で塗ると少々ムラになるので
指でササッと塗ってからスポンジで叩き込んでいきます。
サティネよりカバー力は抜群!薄いシミなら隠れます。
カバー力があるわりには厚塗りには見えないのがGood
でも毛穴はあまり隠れません。テクが足らないのか。。。

こちらは艶なしマットです。なので少々乾燥しますね。
超乾燥肌の私にはもう少し潤いが欲しいところ。
化粧持ちはいい方だと思います。


サティネ、フリュイドとも、ちょっぴり匂いがきつめです。
なかなか匂いが飛んでくれないので、ノックダウン気味でした (^ ^;
でも、それを除いても優秀ファンデに入ると思います。

☆ポチッと1クリックよろしくお願いします☆
■美容ブログランキング
■人気blogランキングへ

本家サイトはこちらです美容Life

バナー

mikaeru261 at 21:20│ ファンデ・パウダー 

この記事へのコメント

1. Posted by ぴーこ   2006年09月20日 10:12
やはりクレ・ド・ポーは
良いんですね〜。
良いだけあって、高い!

最近、良いファンデを見つけようと
いろいろ情報集めてますが、
見つけてもお値段との相性が
あわなくて・・・・・。

値段を気にしてたら、
隠せるものも隠せなくなるかな〜?
2. Posted by ぴーこさんへ   2006年09月20日 20:40
クレ・ドは高い!ちょっと高すぎですよねー。
毎日使うものなので、お値段は重要だと思います。

ファンデ選びは難しい・・・大変ですよね。
私もよく苦労しました。。。
もうどれだけ試したことか。。(T_T)
苦労したおかげで今はリキッドもパウダーも理想のものを見つけることができました。

ぴーこさんも頑張って自分に合う理想のものを見つけてくださいね。
必ずあるはずです!
私でお役に立てるなら情報送らせていただきますよー。
美容ブログ
ランキングに挑戦してみました。
1日1クリック応援してくださいね

ランキング
にほんブログ村 美容ブログへ

Profile
あわせて読みたいブログパーツ