2010年02月21日

お気に入りのネイルケア

マニキュアと聞くと、ほとんどはネイルカラーのことを思い
浮かべると思います。しかし、本来マニキュアとはラテン語の
MANVS(手)とCURA(手入れ)のことで
ペディキュアはPEDIS(足)とCURA(手入れ)のこと。
ネイルを含めた、手や足の全体のお手入れのことなんですよね。

ネイルケアされてます?
私は簡単ですがやっています。
やっぱりするのとしないのとでは違ってきます。

友人からすすめられて始めたのがきっかけで
お気に入りが「OPI アボプレックス オイル」です。

nnn








このオイルは、ネイルトリートメントオイルで
アボガドオイルを使用。アボカドオイルは少量で皮膚への
伸びと浸透もよい為、キューティクル(甘皮)に
潤いを与えながら健康な状態に整えます。
乾燥したり硬くなった甘皮を保湿して柔らかくする効果があり
伸びてくる爪も強くします。
ささくれ、さかむけが無くなり皮膚を保護します。
手だけではなく、カサカサした踵や肘にも使用できます。

このオイルは、ささくれなどの指のケアに毎日使用してます。
使用感は、オイルなのにサラっとしていてべたつかず
とても使いやすいです。嫌な匂いもありません。

このオイルを使うようになってから、ささくれがなくなりました!
今では、ネイルケアに欠かせない存在です。
このOPIのオイルはオススメですよぉ〜

お値段は 3360円と少々高めですが、なかなかなくならないので
反対に安いかも。
ネットで格安(半額近く)で購入できます。

実は、爪を傷めるのはマニキュアではなく除光液なんですよね。
だから、できるだ使用しないようにしています。
マニキュアは、どれだけ安いものでも大丈夫なので
除光液を良いものにした方が爪が痛みません。
アセトンが入っていないものがオススメです。

手は、思った以上に見られるもの 
できるだけケアをして、綺麗な手を目指しましょ(^_−)☆バチッ


二枚爪が治った!爪が丈夫に!口コミ絶賛♪
【OPI アボプレックス オイル】



☆ポチッと1クリック応援よろしくお願いします☆
■美容ブログランキング
■人気blogランキングへ

本家サイトはこちらです→「美容Life
FXサイトはこちらです→「FXでコツコツ資産運用計画

mikaeru261 at 09:31│ ネイル・ハンドケア 
美容ブログ
ランキングに挑戦してみました。
1日1クリック応援してくださいね

ランキング
にほんブログ村 美容ブログへ

Profile
あわせて読みたいブログパーツ