ブーランジェ・ラパン

いらっしゃいませ(*^_^*) BONNE・COULEURで働く、 うさぎ(ラパン)年のパン職人の奮闘記とか裏話とかetc・・・ こんな職人がパンをつくってるんだ〜 って感じてもらえるブログにできればと思います。

気が付けば 熊本地震から もうすぐ一年!!

あっという間です。

ボン・クルールの閉店、イベントの中止、などなど、現状維持するのに

一生懸命です。

そして年が明け、少し落ち着いてきた頃に

久しぶりにテレビの取材の依頼が。

取材していただき、本当にありがとうございました。

そしてそして、県外からの取材の依頼も!!(詳細は確認を取ってからにします(笑)

さて、県外にお住いのシュードーナツファンの皆様

HPにも記載しましたとおり、4月12日から18日まで

福岡 天神にあります、岩田屋三越本店の地下2階

地下二階です!!でシュードーナツの実演販売を行います。

熊本地震から一年という区切りを 迎えるわけですが

シュードーナツは元気だよ!(笑)って気持ちで実演したいと思います。

お待ちしております!

お待たせしました!!

県外での実演販売 物産展に出店します!!

諸事情により昨年の1月をもって休止していました。

県外百貨店様での物産展に、9月より期間限定で出店させていただきます。

県外にお住まいの「シュードーナツ」ファンの皆様

お近くで催されるときはぜひ、ご来店ください!


早速、9月より、福岡県の百貨店様から出発します!詳細決まりましたらHP、ブログで発表します!

お客様の地元の百貨店には来ないの?っという質問をよく受けるのですが

百貨店様から、お呼びがかからないと、なかなか出店できないのです。

また、九州物産展や、熊本物産展は、同時期に開催されることが多いため

せっかく及びいただいても重複した場合は、出店ができない場合があります。

9月の福岡も、実はほかに4地域の百貨店様から、声掛けあったのですが

残念ながら、お断りをせざる得ないのです。

うまく分散していただけると助かるのですが。。。


最後になりますが、もし、このブログを読んでいただけた、百貨店のバイヤー様

諸条件ありますが、お声掛けいただきますようお願いします。

image




 本日、最後の確認のため、「ボン・クルール」に行ってきました。


すっからかんの店内 声だけが響く店内、

電話機を外した瞬間に、やっと現実なんだな〜って思えるようになりました。


  「ボン・クルール」

 どうしても個人的に「彩り」という名前を付けたくて「クルール」と名付けました。

 ある。アーティストの曲に「彩り」という歌があり

「なんてことない作業が 回り回り回りまわって
今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく
そんな確かな生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 暖かなピンク
増やしていく きれいな彩り」


この歌詞が、我々が作るパンへの想いにそっくりで

クルールと名付けさせてもらいました。

image


 すべての片づけを終わらせ、入店させていただいたお店の方に挨拶をすませ

駐車場の月極めの解約をし、雨の中、「ボン・クルール」を離れるとき

隣接するアーケードのBGMから、この「彩り」が流れてきました。

出来すぎなくらいの偶然が、うれしくも、悲しくもあり、

その場を離れてきました。


  
しかも、 今日はそのアーティストがデビューした日で、

そんな日に、看板を外すことになるなんて。

 「何かが終わり、また何かが始まるんだ」

こうしてずっと この世界は廻ってる

 「何かが終わり、また何かが始まるんだ」

きっと きっと



お客様のご無事を確認して、お一人お一人にご挨拶し、感謝の気持ちを伝えたかったのですが
 
それもかなわず、離れていくことが 心残りです。


まだ何も先は決まっていません。 

正直、何も見えない状態です。もちろん、それは私たちだけではなく

このお店で働いていた、ほかのスタッフさんや、テナントさんも同じように先は見えないと思います。

不安だけが先行して、前向きに発言できないのが現状です。

熊本に八代に、明るい光が戻る日を願います。
  

                       

このページのトップヘ