2017年07月19日

まだまだ続くよ

今日は行きたいラーメン屋さんがぱっと思いつかなかったので、何となく胡心房へ行ってきました。
相変わらずのあっさり風味ながらも味付けはそれなりにしっかりしていて美味ですね。
ただやはり少し物足りない。
他のお客さんがこってりでーとか頼んでいたので、次はそれを試してみようかと思います。


今日のヤクルト。
山田バレのソロ3本で3点取るも逃げ切れず負けでこれで13連敗。
何処まで続くかなー。
真中さんひとりが悪いとは思わないし、辞めても勝てるとは全く思っていませんが、
真中さんは来年のことなんかどうでもいいようなので、
一日でも早く来季に向けた立て直しをするために、早いところ辞めてほしいところです。

  

Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球

2017年07月18日

恒例行事

今日の日替わりは肉じゃがだったのでハンバーグ定食に変更。

今日のヤクルト。
星君が好投しました。
打てませんでした。
負けました。終わり。
せめて負けぐらいは消してやれやと。

もうここまで来るとどこまで連敗伸びるかが逆に楽しみになってきました。

  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球

2017年07月17日

今日は色々

今日は何の日か忘れたけど祝日でお休み。
海の日でしたっけ?
うみみ。

例によって特に予定はないので、何となく思い立って新宿のラーメン屋さんへ出かけてきました。
相変わらず美味しい辛いつけ麺を探す旅なのですが、今回行ってきたのは柳麺はな火屋さん。
西武新宿線の新宿駅の近くということで探したら全然見つからず。
よくよく地図を見てみると線路の反対側でした。

辛味噌つけ麺が美味しいと書いてあったので頼んだのですが、
うーんまぁ美味しくないわけじゃないんですけど、これならどみその方が全然美味しいですね…。
がっかりです。
ただ通り道にめちゃくちゃ並んでいる龍の家とか言う店が気になったので来週ちょっと行ってみようかと思います。
どうやら豚骨ラーメンらしい。
豚骨ラーメンにはうるさいですよ。


今日のフィリスちゃん。
トロフィー集めもほぼほぼ終了で、あとはソフィーちゃんを倒すのみ。
隠しボスっぽい超龍もリア姉の必殺技連打でごり押しして倒せたので打倒ソフィーちゃんを目指して2週目を開始しました。
トロコンしてもまだサブキャラのストーリーをちょこちょこ見るのが残っているのでまだ今週は潰せそうかもです。


今日のヤクルト。
原君が苦手横浜相手に好投するも打線の援護なく負けで遂に11連敗。
どうやらヤクルト史上では47年ぶりとのことで、どんどんと歴史的快挙を達成してますね。
選手は可哀想ですが、もはやどこまで伸びるのか逆に楽しみになってきました。
しかし代打大松とか飯原とか武内とか…まぁ武内だけはまだギリギリ許しますが。
負けてるときと同じことを続けて負け続けるのはある意味感心してしまいますね。

  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)ラーメン屋

2017年07月16日

順調

今日は確か六角堂へ。
味変替え玉は期間限定だったようで終わってしまいました。
ラー油替え玉は美味しかったのになぁ。
またやってほしいものです。


フィリスちゃんはエンディングも一通り制覇して後はトロフィー埋め。
アトリエシリーズのトロコンは比較的簡単なので目標にしやすくて助かりますね。
あとはトロフィーには関係ないですけど、ラスボスっぽいのががっかり性能だったので、隠しボス的なものにも挑戦しましょう。

エンディングはちょっとあっさりしすぎかなー。
ベストエンディング的なヤツぐらいはもうちょっとしっかりしたものだったら嬉しかったかなと思います。


  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)オフゲー

2017年07月15日

失望感

今日のお昼はー何処いったっけかなぁ…。
全然覚えてないですね。


今日のオールスターも興味なし。
小川が出たところだけは見ましたが、球速だけは戻ってきてそうでしたね。
どうやら結局後半は先発に戻すそうで何よりです。
まぁリリーフに回した時点でダメダメなんですけど、
それに固執しなかったのはまだマシな判断なんじゃないでしょうか。

そして後半戦に向けた展望コメントが出ていましたが、全く具体的な方針が見えない無能コメントでしたね…。
その中でも唯一伝わるのが、育成目的での選手起用はしないとの明言。
なんだろう、どうせ来年は監督じゃないし来年以降はどうでもいいやって考えなんだろうか。
もはや勝ち負けには拘っておらず、少しでも次の試合、来年の試合に繋がる試合をしてほしいと願っているのですが高望みなんでしょうか…。

  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球

2017年07月14日

セルフ

今日のお昼は、スシローの隣にこちらも新しくできたはなまるうどんへ行ってきました。
セルフうどんって割と好きなんですけどあんまり行かないんですよね。
はなまるも何気に初めて行ったのですが、なかなか美味しかったです。
丸亀よりもこっちの方が好きかなー。


今日は給料日なのと社内に仲の良い同僚が残っていたので飲みに行ってきました。
いやーヤクルトがあまりに酷いので久しぶりに本格的に愚痴ってしまいましたね。
その同僚が応援している阪神さんも最近ちょっと元気がないので愚痴大会になってしまいました。
まぁ元気がないと言ってもヤクルトは比較にならないですけども。


今日はオールスター。
ですが全然見る気が起きず結果だけちょろっと見ただけに終わりました。
まぁヤクルトの野手出てないしなぁ…。
唯一出場の小川も出番はなかったようなので見なくて正解でした。

もりあがらねえ。

  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)雑記

2017年07月13日

回るお寿司

駅前のツタヤがいつの間にかスシローに変わっていたという情報を入手したので食べに行ってきました。
何気に初めて行ったのですがカウンターがある回転寿司はひとりでも行きやすそうでいいですね。
味も値段の割には充分美味しかったので、また機会があったら食べに来ようかと思います。


野球は今日からオールスターブレイクでしばしの休養期間。
まぁそんな短期間で何かが変わるほど甘くはないでしょうが、
それでも何とか後半戦に向けた準備をしっかりしてもらいたいものです。


フィリスちゃんはひとまずクリアしてエンディング埋めモードに入っています。
大体半分ぐらいは消化済み。
週末にはエンディング埋めてトロコン埋めしておしまいかなー。
終わったら次はどうしよう。
アーランドシリーズやったことないから手出してみようかな。

  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)雑記

2017年07月12日

歴史的快挙

今週のラーメンは改装オープンした町田商店へ。
メニューは何か変わったかなーと期待していたのですが特に変わり映えはしていませんでした。
味付けは安心でしたね。


今日のヤクルト。
ここ最近お疲れモードっぽかったブキャナンが炎上して負け。
9連戦はいいとこ3勝6敗ぐらいかなぁと見ていたのですが、まさかの0勝で終わりました。
前半戦で2度の10連敗は61年ぶりだとか。
真中監督は歴史に残るチームを作りましたね。

前半戦総括で投手のスタミナや選手のスイングがーなんてことを言っていましたが、
そんなのキャンプの時点で指摘することであって、今更そんなことを言って欲しくなかったですね。
そしてそんなチームを作ったのは貴方なんですけどねって言う。

後半戦は巻き返しなんて世迷言は捨てて、優勝したという自負もリセットして、
勝ち負けよりももう来年に繋がる采配をしてもらいたいものです。
リセットして〜は個人的に2015にソフバンに惨敗したときからずっと思っていたんだけどなぁ…。  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球

2017年07月11日

内容自体は悪くなかった

今日の日替わりは、なんだっけかな…。
あ、いや清水がいっぱいだったのでコシードへ。
豚肉とオニオンの生姜焼きを頼んだのですが相変わらずヘビーですねここは。
味は好みなのですけど。


今日のヤクルト。
星君は7回2失点の好投。
変化球の精度が上がってきたことで試合内容が安定してきましたね。
下位打線とは言え無死満塁から三者三振はしびれます。
打つ方も山田君が右の好投手菅野から2安打と、これはちょっと嬉しい誤算。
まぁ負けたんですけど。

奥村を試すのは当然アリだと思うのですが、それで廣岡を外していたら意味がないんだよなぁ。
もう何も上がり目なんかない現状、今更武内使って例えば今日の1試合勝ったところで何になるんだろう。
奥村は2軍ではファーストもやっているわけだし、廣岡もU21でのファースト経験あるわけですし、使うなら両方使ってほしいものです。

石山も同じで、ビハインドで連投させる意味ってあるんですかね。
失点してもいいから風張を試して経験積ませればいいのに。
そういうことをやるから新しい戦力も育たないし、勝てないくせに一部の選手の負担が増えて、いざというときにパフォーマンスが落ちる悪循環なのになあ。


  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球

2017年07月10日

負け方コレクション

今日の日替わりはニラ玉でこれは好みだったのですが、
新メニューで一口カツ+白身フライ定食というメニューが出来ていたのでこちらを頼みました。
揚げ物+揚げ物は重いですね…。


今日のヤクルト。
山田君のホームランで先制、山中が好投も6回に捕まって同点。
近藤が被弾してそのまま負け。

山田君の調子は既に多分もう悪くはないと思うんですよね。
データから見ると明らかに右投手相手にだけ全然打ててないのでタイミングなのかメンタルなのか。
負けても山田君が打てばいいやと思っているので何とか本来の姿を取り戻してほしいものです。

あ、そう言えばもうひとつ楽しみがありましたね。
廣岡君も固定して起用してほしいですねー。

  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球

2017年07月09日

実力の差

今日のヤクルト。

今日は試合前に何かあったのか全員が随分と気合が入っているように見えました。
ただ悲しいかな気合だけで勝てるならこういう今の惨状にはなっていないというか。
由規が粘投し綱渡りの継投も何とか無失点で切り抜け、そしてクローザー小川が今日も打たれて同点に。
結局そのまま引き分けという負けに等しい引き分けでした。
小川が打たれた瞬間、真中監督は随分と落ち着きのない表情をしていましたが、体調が心配です。

明日からは東京ドームで3連戦。
また二桁連敗が見えてきました。

  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球

2017年07月08日

カツオのタタキ

今日のヤクルト。
西武2軍戦がスポナビライブで観戦できることを知ったので登録してみました。
てかスカパーは解約しちゃってもいいかなぁ。
デカイテレビで見た方が楽しいというのはありますけども。
戸田配信してくれていたのは嬉しかったのですが、こうやってちゃんと実況付きの2軍戦を見てしまうと欲が出てしまいます。
ヤクルトもやってくれないかなー。


さて1軍戦。
石川が粘れず松岡が打たれて打線も頑張れず完敗。
広島薮田はすごいですねえ。
岡田がエースかなと思っていましたがこちらの方がすごいですね。
先発でポンポン150投げられたらそうは打てませんわ。

  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球

2017年07月07日

七夕の奇跡

今日の日替わりは全然覚えてません。


今日のヤクルト。
山田君がホームラン含む猛打賞、得点も順調に積み重ねて5点差の9回に遂に抑えライアンデビュー戦。
しかしまさかのお釣りなし6失点の大炎上で逆転負け。
いやー、今シーズンはもうあんまり勝ち負けを気にしなくなってしまった私でもちょっとショックを隠せませんね。
山田君が打って満足していただけに猶更です。

抑えライアンはいきなりの大失敗で次が不安になりますが、
だからと言ってこれでまた先発に戻したりしたら真中も小川にも遺恨が残るという絶体絶命な状態になってしまいました。
何とか次の機会ではぴしゃりと抑えてくれればいいのですが…。

  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球

2017年07月06日

何とか一矢報いたかった

今日の日替わりは豚コマと玉ねぎ炒め。
照り焼き風の味付けは好みだったのですが何故か豚肉がほとんど入っておらず玉ねぎ炒めがメインになっていたのはちょっとだけがっかりです。

今日のヤクルト。
中5が続くブキャナンはお疲れか不安定なピッチング。
バレンティンのスリーランで何とか追いつくもすぐに勝ち越されてそのまま負け。

バレは調子良さそうですね。
山田君も調子上向きには見えるんですが今年は復調したかなと思ったらまた失速するの繰り返しなのでなんとも判断が難しい。
せめてこの二人が打ってくれればもう少し楽しく試合が見られるんですけどねえ。

  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球

2017年07月05日

ガンジー打線

今日の日替わりは麻婆豆腐。
ピリ辛で美味です。
後輩のスーさんは自宅で豆腐を食べることが多いらしく、豆腐が日替わりの時は大抵別のものを頼むようです。


今日のヤクルト。
今日も無抵抗打線。
星君はかなり絶好調だったようなのですが守備に足を引っ張られて負け。
原君星君は大分メンタルが鍛えられつつありますね。
来年以降打線がある程度復活するなら結果に期待できそうです。

そう言えば昨日の試合ですが遂に期待の風張が1軍デビュー。
2イニング無失点の好投でした。
何とかこのままアピールをつづけてほしいですね。
1試合ぐらい打たれてもしばらく我慢して使ってほしいところです。


  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球

2017年07月04日

見切り発車

今日はまた珍しくトンちゃんがいたので久しぶりに三郎へ。
今回何気に初めて味噌豚骨を食べたのですが若干甘めの味付けでなかなか美味でした。
ただ普通盛りでかなりおなかいっぱいに…。
衰えたなぁ。


今日のヤクルト。
久しぶりに復帰した山中が打たれて打線も沈黙して負け。
2軍の試合でも制球が荒れていたので大丈夫かなーとは思っていたのですが案の定でしたね。
智仁も智仁で山中復帰は見切り発車との発言をしていましたが、だったらなおさらなぜ小川を後ろに回してしまったのかっていう。
そりゃ後ろが不甲斐ないのも確かではあるんですけど、先発もそこまで盤石ではないのが実態なわけで。
というか今シーズン何も見どころがなさすぎるので、せめて小川の二けた勝利とかを目標に観戦したいというのもあります。

  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)ラーメン屋

2017年07月03日

フィリス進行中

今日は自由取得の夏季休暇でお休み。
本当は休んでいるヒマなんかないのですが休みを使わないのも勿体ないので無理やり休みにしました。
まぁ何も予定はないので家でだらだらとフィリスやってました。

基本的にPS4の電源つけっぱなしでスリープ任せなのが悪いのか、ちょいちょいエラー落ちしますね。
ソフィーはトロコンするまで一度も落ちなかったのですが、フィリスは既に数回発生。
落ちるタイミングは毎回戦闘に入ったタイミングなのでまめにセーブしておけばいいのですが、ついつい忘れて痛い目を見ることも何度か…。
何時間か調合して実戦投入しようとした矢先にエラー落ちされるとかなりがっくりきますね。
セーブしよー!

それにしてもソフィーちゃんの3Dモデルが文句なしにハイレベルな出来だった影響で、
今作はかなりランクダウンしてがっかりはしてしまいましたが、それでもやっぱりプレイしてるとかわいく見えてきますね。
やれることがかなり多いのでまだまだ時間は潰せそうです。

  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)オフゲー

2017年07月02日

うまくいかない

今日は久しぶりに大勝軒で辛味つけ麺を食べてきました。
今日は割とおなかが空いていたので調子に乗って大盛りを頼んだら食べ過ぎました。
味付けは割と好きではあるのですが、あともうちょっと何かがあればかなり高得点になるんだけどなぁ。
何が足りないんだろう。


今日のヤクルト。

打線は珍しくちょっとだけ繋がって得点+逆転。
石川が序盤は好投するも6回に急に崩れて再逆転されそのまま負け。
去年も同じことを考えていましたが、もしかしたらそろそろ石川も厳しいかもしれないですね。
小川を後ろに回すよりは中継ぎ石川でロング待機してもらった方が上手くハマりそうな気がします。

  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)ラーメン屋

2017年07月01日

折れた鉄腕

そう言えば話題がないとか言ってしまいましたが、秋吉も離脱。
肩の違和感とのことで大事ではないことを祈ります。
これでますます小川を先発に戻せなくなってしまった。
いやむしろ秋吉いなくなった今こそ小川を先発で使って中継ぎ負担を減らす方向の方がいいような。


今日のヤクルト。
原君が痛恨の被弾。
山田君のホームランで一矢報いるも反撃もそれだけで負け。
うーん、山田君は底は抜けたような気がしなくもないですが、
そう思った5月のあとの6月がまたどん底だったので何とも。

原君は投げてる球は間違いなく今年レベルアップしているのですが、あと一歩が足りないですね。
個人的に結構応援しているのでもうちょっとがんばってほしいところです。

  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球

2017年06月30日

盛り下がり

今日の日替わりは豚キムチ。
珍しく覚えていた。


今日のヤクルト。
四球四球押し出しタイムリーで逆転してそのまま逃げ切り。
なんで勝てたのかよくわからない試合でした。
ヤクルトも相当酷いチーム状況ですが、阪神さんも厳しそうですね。

勝ったのに見どころがなさすぎて話題が盛り上がらない。

  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球