2030年01月01日

やる予定ゲームメモ

ソフィーのアトリエ2(2/24)
ルンファク5(購入済)
メガテン5(11/11)
モナーク(発売中)
ガレリア(発売中)
聖剣LOMリマスター(発売中)
ブルリフ帝(10/21)
創の軌跡(プレイ中)
黎の軌跡(発売中)  

Posted by mikage00 at 00:00Comments(0)暇潰し

2021年10月24日

粘りのM2

今日もいい天気でした。
これぐらいだと過ごしやすいですね。

今日のお昼は限定メニューが気になっていたので松のやへ。
チキンキエフ定食というのを食べてきました。
バターを鶏肉で巻いた揚げ物というカロリー満載の一品です。
お肉も柔らかくてトマトソースがよく合って非常に美味でした。


今日のヤクルト。
樹理ちゃん投打に活躍、打線もつながって、石山が被弾するも逃げ切り勝利でなんとかM2!
今日負けたら順位も入れ替わるしなんとかギリギリで踏みとどまりました。
今シーズンの樹理ちゃんは素晴らしいですね。
ここまで期待されていてもなかなか結果がついてきませんでしたが、今年はようやく開花の兆しが見えています。
来年もがんばってほしいですね。


今日はなんとなく軌跡はやらずに漫画読んでました。
たまにはラブコメ成分が補充したい。
  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球

2021年10月23日

寄る年波

今日は久しぶりに一日いい天気でした。
これならコートいらずですね。

今週のラーメンは久しぶりの一風堂へ。
安定のからか麺を頼みました。
なんか以前は3段階ぐらい辛さ選べた気がするのですがいつのまにか2段階になってました。
辛い方選んだら辛すぎでした。
食べられないほどではないですけどやりすぎましたね。


今日のヤクルト。
石川さん初回からフルボッコでそのまま負け。
奥川君はともかく、ここに来てベテランの小川石川が揃って不甲斐ないピッチングなのはがっかりですね。
まぁこの二人ともダメならダメなりにってのが出来ないピッチャーなので仕方ないと言えば仕方ないのですが。
今年は色々若いピッチャーも出ていたので、来年はこの二人に頼らなくてもいける先発陣になってほしいです。
しかし足踏みが続いてますね。
阪神さんが調子いいので明日も負けたら土俵際です。
今年がんばってる樹理ちゃんに期待しましょう。


今日の軌跡。
ひとまずクリアしました。
ルーファスは最後までかっこよかったですね。
さて折角なので追加ダンジョンも進めようかと思います。
  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球

2021年10月22日

秋終了

今日は朝から雨。
気温もかなり下がっていました。
完全に冬です。
上着を出したばかりなのに今度はもうコートや手袋が欲しくなってきました。
秋なんてなかった。

そんなわけで今日のヤクルト戦は中止でした。
寒すぎて野球なんかやってる場合じゃないですしね。


今日の日替わりはベーコンのクリームシチュー煮。
冬らしいあったかメニューですね。
付け合わせも豪華でご飯が進むラインナップでした。


そう言えば大大大ニュースがありました。
なんと遂に町田に天下一品がオープンするようです!!!!
やばいなーこれ毎週行っちゃうな。
twitter界隈でも大盛り上がりですね。
しばらく混みそうです。
まぁ12月だそうですのでもうちょっと先ですが。

  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)雑記

2021年10月21日

大チョンボ

今日の日替わりは、豚肉野菜炒め。
またちょっと珍しいですね。
野菜炒めというとキャベツとかモヤシというイメージがありますが、
清水の野菜炒めはピーマンやニンジンの炒め物でした。
またしてもご飯が進む味付けです。
最近ちょっとご飯が多くなっているような…。


今週は久しぶりにコーディングゴリゴリ。
こういう日は時間が進むのが早いですね。
そして集中力が切れるときは大体もう帰る時間帯っていう。
体内時計しっかりしてます。


今日のヤクルト。
小川がピリッとしないながらも打線が繋がって逆転。
そのまま逃げ切りかと思いきや継投ミス+塩見の超エラーからの大逆転負けでした。
ミス多すぎるなぁ。
選手のミスだけじゃなくてベンチもミスっているようじゃ優勝なんて言ってられないですね。
ずっと言っていますがオスナはもういいでしょう。
というかオスナが打つ打たない関係なく、
サンタナが好調なんだからここの打順を上げるのは当たり前のことだと思うんですけどね…。


  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球

2021年10月20日

ぎりぎりM3!

今日は朝からいい天気で気温も少し上がっていました。
とは言えもう完全に空気が冬の空気ですね。
秋なんてものはなかったようです。

筋トレと豆腐パワーでこのところの体重の減り具合がいいカンジです。
腹筋ローラーが利いてるのかなぁ。
退院直後ぐらいの数字になってきました。
もうちょっと引き締めたい。


今日の日替わりは豚肉カレー味焼き。
ポークソテーのカレーソース炒めってカンジですね。
ボリュームはいまひとつでしたがカレー味なのでご飯が進みます。


今日のヤクルト。
昨日の奥川君の炎上で逆に奮起したのか奎二が神ピッチング。
ガンケルも完璧なピッチングで打線の援護はありませんでしたがなんとかスコアレスドローに持ち込みました。
これでM3!
しかし奎二は今年変わりましたね。
元々いい球は投げていましたが、簡単に四球を出さなくなりました。
来年以降もこれを続けてくれたらいいですね。


今日の軌跡。
今日はポムっとを制覇しました。
適当に耐えていれば勝手に大連鎖になって900溜まったらボム打っておしまい。
パズルゲームは好きですが自力で連鎖組むのは難しいですね。

  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球

2021年10月19日

誤算

今日も朝から雨模様でかなり気温も下がっていました。
完全に冬の気温ですね。秋はどこへやら。
というわけで今日から衣替えで上着を着てお出かけです。
なんか体重減ってきた影響か、なんか上着がだぶついてる気が。
ようやくなんかちょっと引き締まってきた気もします。
豆腐パワー。

今日の日替わりは鶏南蛮。
ご飯が進むヤツですね。
ちなみに同僚に昨日の日替わりを確認したところ豚キム定食だったようです。
昨日も来れば良かったかー。


今日のヤクルト。
今日から直接対決2連戦。
先発奥川君が立ち上がりから捕まって打線も援護なく完敗。
ここまでボロ負けは久しぶりですね。
今年は投手のがんばりでここまで来たのでここに来て投手陣がボロを出し始めているのは危険信号です。
明日の奎二に期待ですね。


今日の軌跡。
VMを消化してました。前作では使いませんでしたがウィッチは強かったんですね。
カードの引き待ちですが瞬殺できるのは気分がいいです。

  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球

2021年10月18日

小休止

今日は有給でお休み。
まぁ相変わらず予定は特にないですけども。

今日も小雨がぱらぱらと。
気温も下がりっぱなしで肌寒い一日でした。
とは言え引きこもりっぱなしも良くないのでお昼は外に食べに行ってきました。
今日のお昼は久しぶりに松のやへ。
限定のカレーソースとんかつを食べてきましたが非常に美味でしたね。
ご飯が進みます。
唐揚げの方も気になるなぁ。


今日はヤクルト戦はなし。
阪神さんは試合がありましたが何とか粘り勝ちでマジック変わらず。
阪神さんも粘りますね。


軌跡はもうそろそろラストっぽい?
ルーファスを倒したところまで進めました。
ルーファスは今作かっこよすぎですね。
新キャラがみんないいキャラしてて好きです。

  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)暇潰し

2021年10月17日

秒読みM4

今日は一日中雨が本降りでかなり気温が下がっていました。
夜も寒くて毛布を出しました。
秋をすっ飛ばして冬が近づいてきていますね。

雨が激しかったので今日のお昼はまたしてもコンビニで済ませました。
自宅の目の前にコンビニがあるとお手軽すぎてなぁ。
そしてコンビニで済ませると食べすぎがちなので今日は気を付けて控えめにしました。


今日のヤクルト。
雨の降り方からして中止かなと思っていましたが徐々に止んできて結局1時間遅れで試合開始。
久しぶりの1軍先発金久保君が好投、打線もコツコツと犠牲フライで加点して、
トドメはキャプテン山田君ほホームランで突き放して勝利!
昨日の負けを引きずらないいい勝ち方でした。
今日の試合で清水がホールド日本記録を更新とのこと。
日本記録はすごいですけど、来年がかなり心配です。

そして今日は広島さんががんばってくれて阪神さんが負けたためこれでM4に。
秒読み段階ですね。
明後日からの直接対決で決まりそうです。
それにしても鈴木誠也がすごすぎる。

  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球

2021年10月16日

足踏み

週末です。
今日は朝から雨がぱらついていました。

今週のラーメンは久しぶりのいぶし銀の赤いつけ麺を食べてきました。
相変わらず安定感のある美味しさですね。
今日はラー油の辛みが結構強く効いていた気がします。
うまうま。


そう言えばワクチン2回目から2週間も経ったので、
そろそろ久しぶりに実家に顔を出しに行ってもいいかもしれないですね。
コロナ陽性者数もすごい勢いで減ってきてますし。
未だに下げ止まりしないのはびっくりです。


今日のヤクルト。
石川さん粘りのピッチングも5回に捕まって大量失点。
完全に変え時を見誤りましたね。
打線も何とか粘っていましたが追いつけず負け。
うーむ、神宮中日戦を落とすのは痛い。
しかし最近エラーが多すぎです。
ずるずるいかないようにしてほしいですね。
それにしても石川さん使うにしても中5やめてちゃんと間隔空けたらいいのになぁ。
今日は阪神戦はないのでマジックは変わらず。


今日の軌跡。
順調サクサクです。
ロイド君ルートはイマイチだって聞いていましたが結構好きですけどねこれ。
英雄になろうとしてしまったっていう展開とか。
思い入れもあるかもしれないですけども。

  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球

2021年10月15日

順調にM6

今日も昨日に続いていい天気。
二日続けていい天気なこともあって気温も少し上がって暖かい一日でした。
しかし来週からは本格的に気温が下がってくるようで。
上着の準備をしておきましょう。

今日の日替わりは豚肉厚揚げ炒め。
厚揚げがアツアツでした。


今日のヤクルト。
高梨が立ち上がりに早速被弾するもその後は粘りのピッチングで何とか試合を作り、
打線もホームラン攻勢で同点。
更に期待していなかったオスナにもホームランが出て逆転勝利でした。
まぁオスナが今日は打てるコースに来たからいいようなものの、やっぱり打順は変えて欲しいんだけどなぁ…。
サンタナ5番だったらもっと簡単に勝てていた可能性もあるわけで。
勝って兜の緒を締めよとも言いますが、勝ててるからいいやにならないで欲しいですね。

今日は阪神さんの試合もなかったのでこれでM6に。
順調ですね。
  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球

2021年10月14日

粘り強くM7

今日はいい天気で日差しは暖かかったものの気温は低め。
そろそろ上着を準備した方がいいですね。

先週末に遠慮なく飲み食いして2.5kgも増えていたものの1週間かけてようやく元に戻りました。
腹筋ローラーの使い方もようやく慣れてきました。
腹筋に効いてる気がしますね!
継続が大事です。
まぁ元々身体動かすのはキライな方ではないので。
その割にはインドア派ですが。


今日の日替わりは酢鶏。
今日はこの間と違ってそんなに酸味は効いていませんでしたね。
あんかけが美味です。


今日のヤクルト。
樹理ちゃん好投、サンタナのホームランで勝ち越すも、エラー絡みで追いつかれそのまま引き分け。
うーむ、昨日もですがこのところ守備のミスが目立ちますね。
投手が調子いいだけに僅差ゲームに持ち込みやすいですが、勝ち切るためには守備のミスは厳禁です。
残り試合も10試合ちょっと。
気を引き締めていきましょう。
とは言えこれでマジックも7に。
バンドでは強い中日さん相手にビジターで2つ減らせれば上々でしょう。
このまま連敗しなければいけると思います。
是非優勝してほしいですね。


今日の軌跡。
相変わらず本編をちょこちょこと。
閃で酷かった似たような展開乱発してないのはいいですね。
レンちゃんもかわいい。
  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球

2021年10月13日

地道なM8!

今日もぐずついた天気でかなり気温が下がっていて肌寒いくらいでした。
そろそろ衣替えの季節でしょうか。
涼しくなってきたなぁと思っているとすぐに寒くなるのはよくあることですが。
さてどうなることやら。

今日の日替わりはニラ玉定食。
ニラたっぷりで元気が出ますね。
混ぜそば屋さんのニラ混ぜそばに匹敵するニラ満載っぷり。
美味しいけど胃の中が臭くなりそうです。


今日のヤクルト。
先発スニードがアンラッキーな形で先制を許すもその後は好投。
村神様のホームランで逆転後、足の不調で緊急降板するも後を受けた大西君が好投。
今日は勝ちパ温存の石山田口の裏勝ちパリレーで逃げ切って勝利!
阪神さんは引き分けでM8になりました。

今日は中日さんの山井藤井選手の引退試合でした。
山井選手はヒロヤスに似てたり、藤井選手は秋吉に似ていたりとちょっと身近な印象がありましたね。
お疲れ様でした。


今日の創の軌跡。
ようやくミニゲームラッシュも終わって本編を再開。
それにしてもキャラが多い。

  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球

2021年10月12日

ミス続き

昨日とは打って変わってぐずついた天気で気温も若干下がり気味。
気温の変化が激しいですね。
体調管理にご注意を。

今日の日替わりはホイコーロー。
ご飯が進む系…かと思いきや今日はちょっとあっさり目でした。
でもこれぐらいがちょうどいいですね。
ここずっと基本的に塩分控えめ生活送ってるからなぁ。
まぁこってりはこってりでそれも好きですけども。


今日のヤクルト。
好調塩見のホームランやエラー絡みで加点するも、小川が粘れず。
その後采配ミスや選手のミスも重なって逆転負け。
折角阪神さん相手に勝ち越したのにこういう負け方はいただけませんね。
燃え尽きていないでしょうか。
最後のもうひと踏ん張りに期待します。


今日の創の軌跡。
ミニゲームと異界消化で終了。
VMは何が強いんだっけかなぁ。
とりあえず動き封じとナイト使い分けでなんとかなってますけど。
それにしてもミニゲームが多い。
そして気づいたら宝箱だけじゃなくてモンスター解析もし損ねてることに気づきました。
相変わらずトロコンハードルが高い…。

  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球

2021年10月11日

地味ドラフト

今日は朝からいい天気で暑いぐらいでした。
寝汗がすごい。
天気予報を見たら最高気温30度とのこと。そりゃ暑い。

そう言えば最近地震が多いですね。
木曜日だったか金曜日だったか、かなり大きな地震もありました。
コンロがつかなくなっていてあれ電池切れかなと思って交換してみるも火がつかず。
もしかしてと思ったらガスが止まっていました。
ガスが止まるほどの大地震は珍しいですね。
怖い怖い。


今日の日替わりは肉じゃが。
相変わらずのじゃがいもたっぷりでボリューミー。
しっかり煮込まれていて食べたら更に暑くなってきました。


今日はドラフトです。
今年は不作どころか凶作だと言われていて目玉選手もいないのでイマイチ盛り上がりませんね。
ヤクルトは例年通り、一応今年のナンバーワン評価の隅田くんに特攻したものの案の定クジはずれ。
それでも2回目のクジを当てて山下君を当てました。
体格がすごいですね。活躍を期待しています。
2位以下もチーム状態にあった順当な指名だったんじゃないでしょうか。
全体的にいまいち地味なのは否めませんが、今後の活躍を期待しましょう。

  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球

2021年10月10日

勝ち越しM9!

昨日飲み過ぎたせいで二日酔いで頭痛がしていた気がしましたが、
1時間ぐらいで復活しました。
昨日飲み食いしすぎて体重がすごいことになっていたので今日は自重して軽くコンビニで済ませました。
最近減少傾向でいいカンジだったのに先週からまた通常営業に戻っちゃったからなぁ。
今週がんばろう。


今日のヤクルト。
天王山3戦目。
今シーズン絶好調だった石川さんも今日は粘り切れず早めの継投。
あとを受けた大西君は打ち取ったかと思いきやまさかの村上君エラーで逆転。
しかしその後塩見の活躍で逆転すると、リリーフ陣が粘って逃げ切り勝利!
これで2勝1敗でカード勝ち越しを決めてM9になりました。
今日はどちらもチャンスが多くて、首位攻防戦に相応しい熱い試合展開でした。
正直ほぼ決まったと言ってもいいでしょう。
後はラストスパート一気に行って欲しいところです。


創の軌跡をちょこちょこと。
どうせどこかでトロコン取り損ねるのは分かっているのに一応トロフィー目当てで攻略見ながら進めています。
そしていきなりもう宝箱1個どこかで取り逃してるくさい…。
後から回収できるところにあればいいのですけど。
軌跡のトロコンはハードル高すぎです。

Cルートが面白いですね。
なーちゃんかわいい。

  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球

2021年10月09日

イーブン

緊急事態宣言も明けたので今日は久しぶりに飲みに行ってきました!
それにしても解除されてからも陽性者数が下げ止まりしませんね。
とは言え油断しないようにしたいものです。
数字に出てくるのは2週間後でしたっけ。
数字の推移がどうなるか気になりますね。

宣言もあけて飲み屋さんの営業時間もちょっと伸びたので、
最近全然いけていなかったうおしちへ久しぶりに行ってきました。
いや相変わらずこちらのお刺身は別格ですね。
スーパーで買っても全然美味しくないしなぁ。
大満足です。
久々すぎて盛大に飲み食いしてお値段も結構すごいことに。
まぁたまにですしね。
飲みに来られたのも3カ月ぶりですし。


今日のヤクルト。
天王山2戦目。
奎二粘りのピッチングで同点のまま迎えた7回。
不運な当たりで勝ち越され、最終回にチャンスを作るもあと1本が出ず惜敗でした。
これで1勝1敗。
さすがに阪神さんも粘りますね。
負けてもまだヤクルト有利ではありますが、
優勝するならここは勝ち越して箔をつけたいところです。


  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球

2021年10月08日

ヤクルトM11!

今日の日替わりはツナオムレツ。
レアメニューですね。
卵料理は好物なのです。
ふわふわうまうま。

今日から阪神さんとの首位攻防戦天王山なので早く帰る!
予定だったのに今日に限って仕事のフォローが…。
まぁこういうときもあります。

ということで今日のヤクルト。
大事な試合のカード頭は奥川君に投げさせるのを徹底していますね。
完全にエース扱いです。
今日も緊張からか本調子ではなさそうでしたが、それでもそのエースの名に恥じぬ好投に、
打線もかみ合って、リリーフ陣も好投して快勝!
西浦が本当に心強いですね。
調子がいいときは手が付けられません。
調子がいい時期が短いのが難点ですが。

これで遂に優勝M11が点灯して、本格的に優勝が見えてきました。
あとはもう1勝できたら実質決まったようなものでしょう。
気を引き締めて行って欲しいです。

  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球

2021年10月07日

投手力

今日は久しぶりに雨がパラついていて若干気温が下がっていました。
昼には上がっていて、会社に傘を忘れてしまいました。
明日忘れないようにしないと。

今日の日替わりは生姜焼き定食!
特別変わった味付けをしているわけではないですが大好物です。
家庭料理っていいよね。


今日のヤクルト。
天敵菅野にノーヒットに抑えられるも、樹理ちゃんも粘りのピッチングで無失点。
3連投回避温存するかと思われたリリーフ陣も惜しみなく投入して、まさかの9回まで0-0の締まった試合に。
マクガフも抑えて負けがなくなると、9回にようやく塩見の初ヒット+盗塁から、
山田君のぼてぼて内野安打でまさかのサヨナラ勝ち。
まさに不思議の勝ちありでしたが、投手陣の踏ん張りと塩見山田の諦めない走塁が見事でした。

それにしても今年の投手陣は凄いですね。
元々例年、神宮補正で分かりづらいけど投手の指標はそこまで悪くはないと言われ続けてはいたものの、
本当にこんなに投手力で圧倒するシーズンが来るとは思いもよりませんでした。

さてこれでまたしても6連勝、阪神さんが遂に負けたので2ゲーム差に。
明日からの直接対決が楽しみです。


  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球

2021年10月06日

日々どきどき

今日も昨日に続いていい天気で日差しが暑いぐらいでした。
天気がいいのはいいことです。

新しく筋トレメニューを増やそうとなんとなく腹筋ローラーを買って早速昨日から始めてみたのですが、
やり方がまずいのかそういうものなのか、今日は朝から二の腕が激しく筋肉痛に…。
もっと重心をおなかに置かないとダメだということだろうか。
まぁ腕が鍛えられるのもそれはそれでいいですけど。
そう言えば先月ぐらいからかなり順調に体重が減ってきていたのですが、
週末の出不精お弁当モードでまた一瞬で元に戻ってしまいました。
運動量が足りないんだろうなぁ。


今日の日替わりは豚肉チンゲンサイ炒め。
チンゲンサイもいいですね。野菜の中では好きな部類です。
菜っ葉系は結構好きです。


今日のヤクルト。
スニードが不安定ながらも要所をしめるピッチングで5回まで無失点。
打線も3回まで無安打も、ワンチャンスをものにした卒のない攻めで先取点。
8回にも2アウトから繋いで追加点を挙げて、リリーフも珍しく完璧につながって終わってみれば完勝でした。
それにしても今年の投手陣は一体何があったんだろうか。
開幕前は先発候補が軒並み炎上してたのに。
さてこれで5連勝も、阪神さんも相変わらず負けませんね。
週末の直接対決が楽しみです。


今日のテイルズ、じゃなかった軌跡。
ロイド君ルートの1章が終わりました。
相変わらずテキストのレベルが低いですね。まぁそこはもう気にしないことにしましょう。
復活ボスだらけなのはちょっと展開としてはイマイチだと思います。

  
Posted by mikage00 at 23:59Comments(0)プロ野球