[ラスボスのようにでっかくなったマガツチ合体形の巨大ずんだが攻めてくる。タケスズメに「やる気を見せろ」と言われる鳴子だったが、無理矢理魔法少女にされた経緯を思いだし、やる気なんか出ないよ、と下を向いてしまう。だが愛する故郷のために、鳴子は戦う。]

青葉鳴子の章、終了、でいいのかしらん。
少しばかり過去が回想されて、魔法少女になったと思しき経緯が描かれてましたけど、鳴子・・・農民娘だったのか。
MahouShojoTaisen03-01
MahouShojoTaisen03-02
MahouShojoTaisen03-03
MahouShojoTaisen03-04
稲を食べに来たスズメに鎌で襲いかかる魔法少女、というのも斬新かな。
この時点ではまだ魔法少女になっていなかったとはいえ。
アニメにも農業ものがチラホラ増えている昨今ですが、百姓出身の魔法少女というのもまだまだ珍しいかも。

ともかく、突然現われた巨大ずんだとの対戦。
いつもにもましてえらそうなタケスズメ。
MahouShojoTaisen03-05
MahouShojoTaisen03-06
MahouShojoTaisen03-07
バックリ開いた背中とか、肩胛骨とか、太腿とか、よくわかっていらっしゃる作画陣でございますな。

タケスズメの言葉に一度はめげちゃう鳴子、でも愛する故郷のために戦う!
MahouShojoTaisen03-08
MahouShojoTaisen03-09
MahouShojoTaisen03-10
なんとか勝って、ずんだ餅に。
そのうちの一つは、友だちの美里ちゃんへ。
MahouShojoTaisen03-11
MahouShojoTaisen03-12
ミニアニメのサブキャラにしておくにはもったいない可愛いらしさでございました。
しかし食べても大丈夫なんすかね、アレ。

なんとか勝っちゃいましたー、というところで、(たぶん)青葉鳴子編、終了。
MahouShojoTaisen03-13
MahouShojoTaisen03-14

次回、まつりちゃんがどうとか言ってたので、静岡県の浅間まつり、のことなんですかね。
・・・で、□リキャラなの?(^_^;