[U20ファーストステージ3日目、残る枠はいよいよ3つとなった。その最終試合でクミがエミと、そしてトコハがリンとぶつかる。既に江西が3日目の対戦を全て終え、クミもまたエミに勝利して、トコハが勝てばハイメ・フラワーズの突破が確定する運命戦となる。トコハはこれまで節目の戦いで常にリンという巨大な壁が立ちふさがってきたことを思い出し、リンは自分の中にあった不完全燃焼を払拭すべく、プロのファイターになることを宣言する。]

女の子同士の対戦が2組もあって、たいへんきれいなエピソードでした。
VanguardG_NEXT23-25
トコハのカードキャラって、ほんと魅力的ですよね。
反面、カードゲームとかまったくしない派にとりましては、例によってカードキャラの名前が聞き取れなかったところもありますので、名前とか間違っていても大目に見てやって下さい。

・洗脳ずみ。
VanguardG_NEXT23-01
今回ラミー・ラビリンスとハイメフラワーズがステージ突破したことにより残り枠2つ。
そしてクロノチームとシオンチームがまだ突破できてないことを思うと、カムイチームとこの新ニッポンはこのステージで敗退ってことなのかしらん。
だとすると、このノアがなんらかの形で最後の障壁となる・・・のかな?
次回予告を見ますと、シオンとタイヨウがファイトするみたいですから、必ずしもシオンチームとクロノチームが揃って抜けられる、とも限らなさそうではありますが・・・。

・クミちゃん、先導エミと遭遇戦。
VanguardG_NEXT23-02
VanguardG_NEXT23-03
VanguardG_NEXT23-04
エミちゃんって底知れぬところがあるので、強いの弱いのかはっきりしなかったのですが・・・これ見てるとノーマルなときはさほど強くないってことですかね。
相手が同じ天然系だったから、というのもあるかもしれませんが。
ともあれ、エミちゃんにとってはそれほど強い参加動機はなさそうですので、いろいろとアドバイス。
VanguardG_NEXT23-05
VanguardG_NEXT23-06
VanguardG_NEXT23-07
スマイルスマイル。
成長してもエミちゃんはどこまでもいつまでも可愛いですね。

・トコハ、リンと遭遇。
VanguardG_NEXT23-09
VanguardG_NEXT23-10
リンのブラックキャンドル・アズライールと、トコハの萌しの乙女イーダで開戦。
ブラックキャンドルは「黒衣の燭光」と書くらしい。
「萌しの乙女」は・・・「ひざしの乙女」と聞こえたのですが、ググッてみると「きざしの乙女」だったらしい。

黒衣の戦慄(ブラックシバー)ガウリールvs頑強の乙女ノエル。
VanguardG_NEXT23-11
VanguardG_NEXT23-08
ノエルの胸元・・・良いヴォリュームです。

そして今回も登場、リンのナース・オブ・ブロークンハート。
VanguardG_NEXT23-12
VanguardG_NEXT23-13
対するはこれまたトコハのお得意アーシャ。

経世の花乙姫セルフィーナと、佳花の乙女アネルマ、花園の乙女マイリス。
VanguardG_NEXT23-14
VanguardG_NEXT23-15
VanguardG_NEXT23-16
VanguardG_NEXT23-17
ちっこいカラダにでっかいハンマーみたいなのを持ってるマイリスが、幼げで可愛い。
ちっこい女の子がでっかい武器を持ってひょこひょこ動いているのって萌えるよね、ということなのか、マイリスがけっこう攻撃参加。

そしてダークトーンが基調のリンも反撃して、というところでAパート終了。
VanguardG_NEXT23-18
VanguardG_NEXT23-19
VanguardG_NEXT23-20
VanguardG_NEXT23-21
アーシャの谷間がたいへんよろしい。
VanguardG_NEXT23-22
VanguardG_NEXT23-23

後半戦、リンの陣営のでっかい注射器みたいなのを持ってるのが、黒衣の献身ファレグ。
VanguardG_NEXT23-24
VanguardG_NEXT23-25
VanguardG_NEXT23-26
とはいえ、それぞれの頭目たるアーシャとガウリールがおっぱいぶいぶい言わせているアングルも実に捨てがたい。

・クミvsエミ、決着。
VanguardG_NEXT23-27
VanguardG_NEXT23-28
VanguardG_NEXT23-29
VanguardG_NEXT23-30
この対決も、トコハ戦の片手間ではなく、一話使ってじっくりと見たかったです。
VanguardG_NEXT23-31
VanguardG_NEXT23-32
VanguardG_NEXT23-33
クミちゃんが勝って、ぴょんこぴょんこ跳ねてます。

・運命戦。
クミが勝ったことで、トコハが勝てばハイメフラワーズはステージ突破。
それを放送で知ったトコハののけぞりアクション。
VanguardG_NEXT23-34
VanguardG_NEXT23-35
不敵に笑うリン、いよいよクライマックス。

何のために戦うか、という以前のシオンの問いに自ら答を出すリン。
プロのファイターになって女王になる!
もっと戦い続けていたい、ということで両者の思いが一つになって。
VanguardG_NEXT23-36
VanguardG_NEXT23-37
VanguardG_NEXT23-38
最後までほんとに良いアングルでした。
アーシャもガウリールもボディラインがたいへん良かったです。

「頭に乗るな!まだ終わらない!」と言ってましたが・・・。
VanguardG_NEXT23-39
トコハの勝利、リンの敗退で決着。
これによりトコハチームのステージ突破。

さてさて、次回はシオンvsタイヨウ戦があるみたいですし、さてどうなりますか。
ヤローのバトルなので、絵としてはやや期待薄ですが。(^_^;