[急に宙太のSPHに敏感になり始めた美鈴を診断したイサクとDr.ラヴは、美鈴自身の変化だと気付く。その頃エルドライブに複数の事件に同一の宇宙人がかかわっていると思われる案件が持ち込まれる。レイン署長の判断で、その調査に宙太と美鈴が差し向けられる。]

冒頭いきなりチップスの容れ物というか美鈴のニセモノかーちゃんみたいなのが出て来たのですが・・・あれってチップスや美鈴とは関係なかったってことなんですかね。
単にデザインが酷似していただけ?
あの辺だけがよくわかりませんでした。

お話の骨子は、捜査途上で美鈴が宙太の成長を意識して、といったところでしたかね。
こういう進展なら、1クールで終わらせるのはなんかもったいないですな。

・美鈴、検査中。
elDLIVE10-01
elDLIVE10-02
elDLIVE10-04
elDLIVE10-03
イサクはともかく、ラヴは青年の姿になってしまっているので、逆に恥ずかしいですよね。
「正直に話してみろ」
elDLIVE10-05
このあたりも尋問っぽくて、ちょっぴりえっち。

・SPH遮断用アクセサリー。
elDLIVE10-06
elDLIVE10-07
elDLIVE10-08
デザインがダサすぎて、装着用の髪型に悩む美鈴でありました。
アクセサリーが、ではなく、美鈴の髪型センスがそうとうださい、というかイモくさい。
elDLIVE10-09
elDLIVE10-10
そのあたりをベロニカにつっこまれてたのですが、ベロニカ・・・ニノチカに「裸見られた」みたいな言いぐさで、けっこう誰彼かまわず毒を吐く性格なんですな。
elDLIVE10-13
elDLIVE10-11
elDLIVE10-12
elDLIVE10-14
もっともニノチカはこの羞恥の心が快感だったりすので、お話としてはともかく、キャラ描写としてはどんどんやっていただきたい。

美鈴はいつになくケンケンしておりましたが・・・。
elDLIVE10-15
elDLIVE10-16
こういう表情は今までそれほど多くなかったので、違う可愛いらしさがありますな。

・調査開始。
事件そのものは軽いものでしたけど、調査途上で宙太の成長に焦る美鈴の多彩な表情。
elDLIVE10-17
elDLIVE10-18
elDLIVE10-19
聞き込みに際してコミュ力を発揮する宙太を見て焦る美鈴のねちっこいイライラが、いかにも女の子っぽくて、逆に引きつけられます。

・デート擬装。
地元の警官に職質されて、デートの擬装。
elDLIVE10-20
elDLIVE10-21
演技とわかっていても、美鈴の艶っぽい表情にドッキドキ。
elDLIVE10-22
elDLIVE10-23
elDLIVE10-24
そしておっぱいの感触にもドッキドキ。
女の子は生まれたときから女優、という名言を思いだしてしまいます。

事件そのものはわりとどうでもいい感じで解決。
elDLIVE10-25
宙太が失敗して焦りがなくなり、匂いに過剰反応しなくなった美鈴でありました。

・もう一度検査。
elDLIVE10-26
elDLIVE10-27
elDLIVE10-28
elDLIVE10-29
美鈴の表情・・・良いなぁ。(^_^)
で、ぱんつは白、と。 

美鈴の過去あたりが、クライマックスになるのかな、といった感じで、今回分、しめ。
elDLIVE10-30

次回、公式の予告によりますと、宙太が転属になるみたいですが、最後に出て来たイケメンにーちゃんが新しい相棒なんですかね。