[U-20、準決勝第2試合、ハイメフラワーズvsストライダース。第2試合は江西サトルがカズマを下し1-1に。勝敗の行方は第3試合クロノvsトコハに。ベルノとともに観戦中のカズミはトコハのファイトの中にミゲルの姿を見て、動揺する。]

予定通りカズマが負けてクロノの勝ちで、決勝進出。
しかし今回、作画がすごくきれいでした。特にBパート、圧巻。
OLMの実力の片鱗が垣間見れたってとこかなぁ・・・。
十月からの『GZ』もOLMが柱になってくれるみたいですし、作画の良い回はほんとしびれます。

・第二試合。
江西サトルの勝ち。
同時に、江西の今後も暗示させる解説セリフがチラチラ。

・第3試合。
VanguardG_NEXT44-01
VanguardG_NEXT44-02
VanguardG_NEXT44-03
ギャラリーを代表して、ベルノとカズミ。

・アーシャ、シャルル、ノエル。
VanguardG_NEXT44-04
VanguardG_NEXT44-05
VanguardG_NEXT44-06
VanguardG_NEXT44-07
相変わらず実に嬉しいJKトコハの谷間。
前半Aパートはいつもと大差ない作画だったんですが・・・。

・Bパートのトコハちゃん。
VanguardG_NEXT44-08
VanguardG_NEXT44-09
もうステキすぎ。
描線のデッサンが正確かつセンスが良くて、この二の腕なんかたまりません。

・シャルルとノエル。
VanguardG_NEXT44-10
VanguardG_NEXT44-11
まるで別人のように美しいシャルルとノエル。

そしてシャドウが実に効果的に決まっているアーシャなトコハ。
VanguardG_NEXT44-12
VanguardG_NEXT44-13
VanguardG_NEXT44-14
国内スタッフだとこんな長期シリーズでも素晴らしい画面を提供していただる、ということですね。

・ミゲルの影。
VanguardG_NEXT44-15
またも死人の憑依霊みたいに、カズミの目に映るミゲル。
この展開を見てますと、やはりカズミはクロノと対戦なんですかね。

・終結。
VanguardG_NEXT44-16
VanguardG_NEXT44-17
VanguardG_NEXT44-18
攻撃を凌いだクロノの反撃開始。
クロノ側のきれいどころ、メスキアとか、時乙女うるるとか。

シャルルは最後まで美しかった。
VanguardG_NEXT44-19
VanguardG_NEXT44-20
そして敗勢を悟ったトコハのラスト。
VanguardG_NEXT44-21
VanguardG_NEXT44-22
VanguardG_NEXT44-23
VanguardG_NEXT44-24
存分に堪能させていただきました。
アーシャ・トコハの谷間は、もはや芸術的にまで美しい。

ギャラリーからもう一人、だんだんライバル的ポジションになりつつあるリン。
VanguardG_NEXT44-25

ということで、久し振りに作画で楽しませてもらったエソピソードでした。
次回、神崎の話かぁ・・・コミケ中なので、とばすかもしれません。