[決戦の舞台、空中庭園を目指してヒポクリフを駆り、迫る黒のライダー・アストルフォ。迎え撃つは赤のアサシン・女帝セミラミスと赤のランサー・カルナ。その宝具の力を借りその攻楯を封じていくアストルフォだったが、ついに力つき、倒れてしまう。カルナにはジークが変身して黒のサイバーが挑み、そしてセミラミスには上空よりモードレッドが急襲する。また飛行機上ではケイローンがアキレウスと、ルーラー・ジャンヌがアタランテと対決していた。]

後半、ケイローンとアキレウスが素の殴り合いをしててちょっとアレでしたが、前半の空中戦は華やかでなかなか良かったです。

・黒のライダーvs赤のアサシン。
FateApocrypha21-01
FateApocrypha21-02
FateApocrypha21-03
前回は単独で切り込んでいって惨敗のアストルフォでしたが、今回は秘策を秘めて。
もっとも女帝様の方では前回のこともあったので、格下の雑魚扱い。

・宝具発動。
名前は言ってましたが、原作未読組で聞き取りに自信がないため、書かないでおきます。
FateApocrypha21-04
FateApocrypha21-05
FateApocrypha21-10
FateApocrypha21-06
しかし自分で「期間限定」なんて言ったらいかんのと違いますか?
しっかり赤のキャスターに聞かれて、しかも新月の夜限定らしいってことまでバレてたみたいですし。

空中庭園の攻撃板みたいなのを次々と破壊していくアストルフォ。
FateApocrypha21-07
FateApocrypha21-08
FateApocrypha21-09
次にやってくるルーラーのため、とか言ってましたけど、後で来たのはモードレッド。
セミラミスの方は、現存勢力中、ほとんど切り札に近い赤のランサーを当てます。
FateApocrypha21-11
通常状態ならまったく勝ち目のない相手でしたけど、いろいろ良い条件が重なってなんとか抵抗できる程度には善戦中。
この幻影も宝具の力の一端なんですかね。
FateApocrypha21-12
FateApocrypha21-13
FateApocrypha21-14
そして密かに接近するモードレッド機。
FateApocrypha21-15
ステルス状態にしてあったとのことで、折しも乱戦の中ですから、容易に接近。

・ジークフリードvsカルナ。
FateApocrypha21-16
FateApocrypha21-17
カルナには黒側もほとんど切り札のジークフリートで。
アストルフォは残りの攻楯をぶっつぶし。
FateApocrypha21-18
FateApocrypha21-19
FateApocrypha21-20
FateApocrypha21-21
なんとか10枚すべて破壊したようですが、自身もボロボロ。
しかし宝具もすごいけど、ヒポクリフもむちゃくちゃすごいですな。
要するにヘッポコは黒のライダーだけでした、てことなのかしらん。
もっともそういうへっぽこで明るいおバカなところが可愛いかったりするのですが。

・女帝vsモードレッド。
ブッ倒れたアストルフォと、勝ち誇るセミラミス。
FateApocrypha21-22
FateApocrypha21-23
女帝陛下、小娘って・・・。(^_^;
セミラミス様には性別識別能力までは備わってなかったもよう。
セミラミスがジャンヌみたいにアストルフォのらしいを見ていたらどんな反応するのかな。
吃驚はしても動じなさそうではあるのですが。

そこへ乱入の赤のセイバー、モードレッド。
FateApocrypha21-24
FateApocrypha21-25
FateApocrypha21-26
FateApocrypha21-27
相変わらず「カメムシ女」って言ってます。
このセミラミス・モードレッド戦は次回持ち越し。
なにげにセミラミスさま、冷たい美女風ですので、その戦いは楽しみだったりしています。

・ケイローンとアキレウス。
カルナとジークフリートの対決はヤロー同士でもサイキックバトルしてて適度にかっちょよかったのですが、この二人は結界みたいなのを作ってその中で殴り合い。
あの・・・ケイローンは遠距離攻撃の人なんですが。
あの・・・アキレウスはチャリオットを駆る高速の戦士なんですが。
能力設定から逸脱してしまっているように見えて、ちょっとイマイチでしたかね。
結果としては、ケイローンの退場、アキレウスもほとんど退場しかけみたいな感じでしたが。

マスターフィオレ、ケイローンの消滅を悟ったようで。
FateApocrypha21-28
FateApocrypha21-29
ただまあ最後に宝具発動済みとか言ってましたので、それがケイローンの戦いだったのでしょう、たぶん。
サブタイの「天蠍一射」もおそらくここにかかってくるのでしよう。

・アタランテvsジャンヌ。
FateApocrypha21-30
FateApocrypha21-31
FateApocrypha21-32
FateApocrypha21-33
アタランテ・・・人じゃなくなってしまったもよう。
この結末も、以下次号。

・託す物。
生き残った赤のライダーが、ボロボロになった黒のライダーに何かを渡して幕。
FateApocrypha21-34
FateApocrypha21-35
良かった・・・まだアタランテ、死んでなかったようで。
しかしこれで黒のサーヴァント側、通常状態で生き残っているのはライダーだけになっちゃったんですね。
赤陣営が、ライダー、ランサー、キャスター、アサシンと、まだ4人いるわけですか。

さて、継続する二つの戦、結末やいかに。