[カムイが勢いでVoyageとのショップ対抗戦を決めてきたことで、カードキャピタルは大騒ぎ。そこへ光定ケンジが日にちを間違えて来店。「皇帝」の来店とあって、三和が試しにバトルしてみるが、惜敗。光定が帰ったあと、メンバー決めが行なわれ、カムイ、櫂、アイチの3人が決まるが、もう一人が決まらない。光定と三和の対戦を見学中のミサキの指摘に気付いて、アイチがミサキを推薦。シンも大喜びして4人のメンバーが決定。それに伴い、チーム名も「クアドリフォリオ=Q4」と決まる。]

三和君が光定と対戦したので、Q4のメンバーが変わるのかな、変わるとしたらミサキと三和がチェンジ?・・・とか思ってしまったのですが、さすがにそこまでの変更はやらなかったようで、旧作通りのメンバーに決定。
もっともミサキさんはまだ納得していないみたいですが。

・怖い店員さん。
CF_Vanguard07-01
CF_Vanguard07-02
CF_Vanguard07-03
小学校目線では、ミサキさんて怖いおねぃさんに見られているのかも。
いかにも悪ガキがおっきくなっただけ、みたいな森川達にしてもまだ中学生ですから、高校生のミサキさんにはちょっと刃向かえない感じかな。

・カードキャピタルの受け止め方。
勝手に決めてきたのはカムイとエミなんですが、櫂くんのあとの言葉からすると、カムイとアイチが決めてきたかのように受け止められてます。
強豪ショップな上に、蒼龍レオン、光定ケンジのアジア1位、3位が加入していることから、敗北前提の対策とかまで出ていましたが、店長のシンは経営の観点から「おいしい」と感じたようで。
あのようすだと会場はVoyageじゃなくカードキャピタルなんですかね。

・光定ケンジ、来店。
「カード界の皇帝」というフレコミですけど、レオンに負けたところからスタートしてますので、この時点ではやや重みに欠けますな。
一応旧作のだいたいは皆知ってる、という前提でやっている感じです。

ともかく、敵情視察と前哨戦を兼ねて、三和くんが対戦。
ギャラリーの少女たち。
CF_Vanguard07-04
CF_Vanguard07-05
CF_Vanguard07-06
CF_Vanguard07-07
エミちゃんにとっては、学んでいる途中ですから、いい教材。
既にその段階は終わっているミサキさんは、的確かつ冷静な現場分析。
途中優勢に進めていた三和くんがそれほど優位ではないことを指摘。
結果、光定の逆転勝ち。
CF_Vanguard07-08
それとは関係なく、エミちゃんのアップは異常なまでに可愛い。(笑)

・メンバー決め。
光定が帰っていったあと、4人のメンバー決め。
最強の櫂トシキ、勝手に決めてきたカムイとアイチ、そして4人目に・・・。
CF_Vanguard07-09
CF_Vanguard07-10
ミサキさんに決定!
これだけ風格があるのに、いまさら「初心者です」って言われてもねぇ。(笑)

・チーム名「Q4」!
CF_Vanguard07-11
CF_Vanguard07-12
「ナギサ・ウィズ・アザーズ」略して「NWO」に対抗して、四つ葉のクローバー、Q4。
公式サイトでもVoyajeのチーム名が「NWO」になってるんですけど、アザーズにされてしまった他の3人は文句言わなかったんですかね?
ゴウキは妹ラブの重症シスコンなんで言わないのはわかるのですが。

次回、その対抗戦が始まるみたいですけど、予告の絵を見ていると、ゴウキと対戦するのはミサキさんなんですかね?
CF_Vanguard07-13
CF_Vanguard07-14
CF_Vanguard07-15
ミサキさんの涼しげなカードキャラがまた楽しめるかと思うと、ドキドキしますな。