6ヶ月♂孫の機嫌が良かったので神戸マラソンのゴール地点までパパをお迎えに行きました。

しかしお風呂に入ると我々の予想通り体中に発疹が出ていました、これは突発性発疹でしょう。

後数日抱っこをご希望の日が続くかも知れません。

マラソンの帰り娘達は自然と我が家に足が向きました、夕食を作って欲しい様子。

私は走ったことが無いのでマラソンの後何が食べたいのか、何が体に良いのかが分かりません。

予定通りの夕食を作りました。

pb256260

本マグロとアボカド、海苔、わさび醤油

pb256270

餃子

pb256262

餃子の皮が余っていたので餃子を作りました。

焼き豚と春雨サラダ

pb256276

娘流特製豚汁

pb256274

水分補給がいるだろうと娘が彼の好きな玉葱が沢山入った豚汁もどきを作りました。

6ヶ月児をおんぶしながら玉葱を1個半刻んでいました、4人前なのに随分沢山です。

鍋に油を入れて豚バラ肉と玉葱をよく炒めます。

そこに水を加えて煮ていきます、大根、人参も加えました。

顆粒だしとお味噌を溶いて仕上げていました。

疲れた若旦那に対して家族皆が特別優しくするので彼は喜んで「こんなに優しくしてくれるなら来年も走る!」と言いました。

夕食後ホットカーペットの上でゴロンとなったら動けなくなり我が家に泊まると言い全員お泊まりしました。

未だ休んでいますが元気でお仕事に出かけて貰いましょう。

↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。

どうぞ宜しくお願いいたします。