紹介状を持って11時の予約で病院へ行きました。

循環器疾患が有るかも知れないので検査を受ける為です。

血液検査は6本採取、尿検査、レントゲン、心電図と順調に済ませ11時半に検査は終わりましたがそこから待って待って診察室に入ったのは13時半でした。

先生が検査結果をご覧になり心エコーとホルダーを装着する事になりました。

再度診察を受けて会計を済ませ病院を出たら4時でした。病院の滞在時間は5時間にも及びました。

時間が無いので夕飯に必要な食材の買い物を娘にお願いして帰宅しました。

食材が届く前に玉葱があったのでオニオンスープを作りました。

234065955_org

マッシュルームが届いたのでアスパラガス、マッシュルーム、ベーコンのソテー

234065961_org

チキンドリア

234065964_org

買い物を届けてくれた孫達ですが我が家でご飯を食べたいと希望。

「どうぞ宜しく」と言い娘は子供を置いて夕食の準備に帰りました。

オニオンスープは孫達の好物なのでいつも通りお代わりです、私と家人で1人前を半分ずつする事になりました。「甘いね~」と家人が目を丸くして唸りました[E:happy01]

ベシャメルソースを4人前に分けたので少なくなりましたが皆喜んで食べてくれました。


5歳児は卒園式の歌(聞くと寂しくなる歌詞)をお稽古しながらこまを廻しています、先日は時々失敗していましたが百発百中になっていました。手乗りを教えて欲しいと家人にお願いしていましたが「もう少しお稽古してから」と言われていました。幼稚園では手乗りが出来ると「こま名人」になるそうです。今3人の名人がいるそうで孫も憧れています。

もう少しがんばれ!


家人が孫達をお風呂に入れて送っていきました、その間にキッチンの片付けをしました。







只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。