友人ご夫妻が結婚記念日の当日、オープン間もない海辺のホテルにお泊まりです。

234066015_org

お誘い頂き3組の夫婦でお祝いをする事になりました。

三宮からタクシーに乗ったらドライバーさんは噂を聞いていますが行くのは初めてですと。

最初着いたところは結婚式場でしたが案内して頂いて直ぐたどり着きました。

ロビー

234066019_org

ドアを入るとスタッフが駆けつけて下さいました、温泉施設が併設されているそうなので「ここはホテルですか?」と聞いたら「旅館になります」と答えが返ってきました、旅館なんだ・・・・

宿泊している友人の名前を告げてチェックが済んだらお部屋に案内されました。

久しぶりに友人達と顔を合わせました。

入浴を済ませた友人曰く10Fの温泉は源泉掛け流しで良く暖まり眺めも素晴らしく良いそうです。


お食事は5時半から「ライブ割烹 万蓮」の個室で頂きます。

おしゃべりに夢中でオードブルや沢山の種類のお料理を美味しく頂きましたが全て撮り忘れました。

唯一私が撮った私の食事は最後のご飯物だけ。

にぎりは鯖、鯛、鰤をあぶりで、そして蕪蒸し、蒸し寿司、筑前煮

234066021_org

結婚記念日のお祝いでお赤飯を出して下さいました。

友人は蟹、天ぷら、すき焼き、お寿司、生湯葉、なまこ等を並べて楽しんでいらっしゃいました。

234066024_org

すき焼きはお勧めとシェフに伺いましたが私は到達出来ませんでした。

蟹に本気モードの友人は半匹位をほじっていました。

234066028_org

ブッフェでパサパサの蟹に出会ったことがありますがこの蟹は良品で蟹酢も美味しいです。

海老、鱚、蓮根、蕗のとう、かき揚げ等の天ぷらも良かった。

ローストビーフ、ビーフシチュー、チキンカレーなど洋食もあります。

私は多分並んでるお料理の半分程しか頂けて無いかと思います。

友人のデザート

234066032_org

ホテルのブッフェは数々行きましたがここは今までで一番だと思いました。


食事の後はバーで一杯

234066034_org

神戸の夜景を存分に楽しめます。

お庭には12ヶ月楽しめる木々が植えられて有るそうです。

今は河津桜かな・・・

234066037_org

広いお庭の先にホテルオークラが見えます。

234066040_org

お酒を召し上がらない男性が自宅まで送って下さいました。

自宅に帰って温泉は泉質によって体の暖まり方が違うよねと言う話をしていました。

家人は「この前行った温泉の部屋風呂は暖まって良かったね、垂れ流しやし・・」

私「掛け流しね!垂れ流しは汚いわ」

と夫婦漫才の様なお話でした。






只今発売中

第二弾

Mikageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)




只今発売中

第一弾

Mikageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)

Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ  


↑2つのバナーにクリック(応援のポチリ)を御願い致します、ランキングが上がる仕組みになっています。