料理番組で見たお料理を試したくなり食材を求めて先ずJAへ行くと普段見ない理想的なパクチーが有りました、まるで神様のお告げのようです。
続いてお魚屋さんへ、番組では鱈を使っていましたが新鮮な鰆が有るので鰆にします。
レシピではりんごジャムを使うのですが我が家には無いのでりんご1個で先ずジャム作りから開始。
15分番組では簡単に仕上がる料理に見えますが手間を掛けて仕上げました。

鰆のパクチー風味が完成!

P1210016-001

こちらのレシピです。

食べた家人が「この林檎は何か意味があるの?」と聞きます「多分タマリンドーの変わりじゃない?」と答えましたがなんだか悔しい。

鱈の白子を茹でておろしポン酢で

P1210004

前夜のニラが残ったので缶詰のタラバ蟹を使ってニラ玉

P1210007

卵をひっくり返す時横のコンロで白菜を煮ていたので少し躊躇したら失敗しました、思い切ってフライパンをふって返すべきでした。

これも前夜の残り野菜、豚バラと緑豆春雨を冷凍していたチキンスープで煮ました。

P1210010


りんごで思い出して悠木千帆さんと郷ひろみさんの「林檎殺人事件」をYou Tubeで検索、若い郷さんと共にユーモラスな悠木千帆(樹木希林)さんのダンスが楽しく繰り返し見ました。




ご訪問頂きまして有り難うございます。ご面倒をおかけ致しますが2つのバナーに応援のポチリをお願いいたします。

有り難うございました!


第一弾
MIkageマダムの絶品おかずレシピ

¥1,080(税込)
Amazonはこちら→ Mikageマダムの絶品おかずレシピ (主婦の友生活シリーズ)


第二弾
MIkageマダムの絶品夕食レシピ

¥1,080(税込)
Amazonはこちら→Mikageマダムの絶品夕食レシピ