友人に戴き物の新玉ねぎをおすそ分けしたらお庭の柏葉アジサイを切って下さいました。
IMG_8085

花が大きいので技術のない私には生けるのが難しい。

破竹と薄揚げの煮物も玉ねぎと共におすそ分けしました。
IMG_8088

熊本県産の大根「甘小郎」と鶏もも肉の煮物
IMG_8089

鶏肉の旨味が染みたお大根が美味しい。

麻婆茄子
IMG_8097

スーパーの米ナスを見たら麻婆茄子を作りたくなりました、米ナス1個でたっぷり2人前有ります。

冷麺(冷やし中華)
IMG_8093

新生公司の焼き豚、錦糸卵、きゅうり、紅生姜等具沢山にしたら中華生麺1玉で2人前になりました。

家ならではの煮物と中華の組み合わせですが食べたい物を頂けました。






ご訪問頂きまして有り難うございます。ご面倒をおかけ致しますが2つのバナーに応援のポチリをお願いいたします。



有り難うございました!


コメントは承認制とさせていただきます。