家人が午後から仕事に出かける日、2人共朝寝坊をしていました。私は目覚めてベッドの中でスマホを見ていた8時50分、携帯が鳴りました。お魚屋さんからで「今ガサエビを味見したら凄く鮮度が良いので是非食べてみてください」との事でした。「頂きに上がります」と返事をしてから猛ダッシュで朝食の準備、洗濯、掃除を済ませ11時に家を出ました。

先日テレビでキンレイの冷凍うどんの番組を見ていて家人が「食べてみたい」と言ったのでスーパーで探し2つ買ったらずっしりと重かったです。
買い物を終えて帰宅すれば家人は仕事に出かけていました。



鳥取産のガサエビ
IMG_2629 のコピー

お魚屋さんが殻を取ってくださっていました、甘エビより身がしっかりしていて甘みが有りました。

水菜と豚バラの辛子和え
IMG_2628

高野豆腐と絹さやの卵とじ
IMG_2632

天然鯛のあら炊き
IMG_2634

お魚屋さんで湯通し済でした。

今宵は元旦に絞られたお酒を頂きます。
IMG_2639

朝日山酒造のお酒です。



先日お泊りしていた5年生孫から「ヒートテックをココんとこに忘れてない?」と連絡が有りましたが「無いですよ」と返信した途端ひょっとして今私が来てるのは孫のでは無いかと思い、見たらやはり孫のヒートテックでした。着たときにちょっと襟ぐりが違うな・・・と一瞬思ったのです。直ぐごめんなさいと誤りました。




ご訪問頂きまして有り難うございます。ご面倒をおかけ致しますが2つのバナーに応援のポチリをお願いいたします。



有り難うございました!


コメントは承認制とさせていただきます。